メニエール病の疑いで一時活動休止中だったVTuberが活動再開を報告
2026.07.09 23:00
提供:らいばーずワールド

6月いっぱい活動休止としていたホロライブ所属のVTuber・常闇トワが活動再開を報告した。
6月21日、常闇トワは強いめまいと立ちくらみが原因で救急搬送され、メニエール病の疑いがあるとされていた。
そんな中、7月8日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い「アクセル全開というよりかは、ゆったり進んでやってこうかなと思います」と活動再開を報告。
救急搬送された当日、朝から頭痛があったものの薬を飲んでおけば大丈夫だと思っていたと振り返る。
しかし、ソファーから立ち上がった際に平衡感覚がなくなり、視点があわなくなるほどの強いめまいに襲われたとのこと。
救急搬送に付き合ってくれたホロライブの先輩・白上フブキに対しては「フブちゃんがいてくれて心細くなくてありがたかったですね。マジで」と語っている。
生配信のコメント欄には「何か違和感あればお身体優先してね」「トワ様が無事に帰ってきてくれたのが一番嬉しいよ」など、ファンからの温かい声が寄せられていた。
ファンとしては数日の一時活動休止ではなく、しっかりと休んでほしいのが本音だという人もいるはず。
これまで活動を頑張りすぎていた常闇トワ。
活動再開ということだが、まずは体調最優先で活動していってほしい。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「いいなぁもっくんの隣」浅田美代子(70)、ミセスメンバーとのライブ舞台裏オフショットに反響「ミセスとのつながりもあったのですね!」ABEMA TIMES -
石田ゆり子(56)、11歳の愛犬の「血管肉腫」を告白 治療中の姿公開「濃縮酸素の吸入は欠かせない日々」ABEMA TIMES -
元TOKIO・山口達也さん(54)、台風で壊れたドッグランの修復を手伝い「DASHでの経験は離れても健在」「僕たちが見たかったのはコレや!」などの反響ABEMA TIMES -
堂安律選手の妻・明松美玖、“パパそっくりと話題”長女との親子ショット公開ABEMA TIMES -
16歳長男が“イケメン感ダダ漏れ”と話題 井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香、海での開放的な姿に反響「カッコいい」「気持良さそう」ABEMA TIMES -
「日プ新世界」から誕生・KO1KEYZ、ファンネーム決定モデルプレス -
ついに実現!19歳の日本人YouTuberが世界1のYouTuberとコラボ!?らいばーずワールド -
UTA、父・本木雅弘ら家族で「ガス人間」一気見 両親からの言葉明かす「すごく嬉しかったです」モデルプレス -
今日好き れいまひ、7年の交際に終止符。「無理っす」と涙こらえ切れずらいばーずワールド