「田舎のイオンで見かけるこの服装嫌い」投稿に世の男性が恐怖 「何着れば良いんだ…」の声も
「田舎のイオンモールでよく見かける」という男性のファッションをめぐり、X上で議論に。「何を着ればいいんだ」と、嘆きの声も上がっている。
ファッションにもTPOが求められるが、逆に言えばそれさえ守っていれば、後は個人の自由である。
しかし現在X上では、男性のあるファッションをめぐり、思わぬ論争が起こっているのだ。
「こういう格好の人、嫌い」

ことの発端は、とあるXユーザーが投稿した「地方の田舎のイオンモールでよく見かけるこういう格好の人、本当に嫌い」という内容のポスト。
当該にポストには、ブルーのボタンダウンシャツにベージュのチノパンを合わせ、肩にはボディバッグ、足元はスニーカーという定番の装いをした男性がショッピングモールを散策するAI生成の画像が添えられていた。
「誰にも迷惑かけてない」と反論多数
当該のポストは投稿されるや否や、大きな物議を醸す事態となり、男性ユーザーからは「何を着れば良いんだ...」と、嘆きの声が上がっている。
しかし、大多数のユーザーは「誰にも迷惑かけてないよね?」「落ち着いたパパさんの格好で、百点満点だと思います」「普通に買い物しているだけなのに、嫌われる理由が分からない...」「いちいち他人の服装チェックしてるの?」といった疑問の声を上げており、やはり「万人に嫌われている服装」というワケではないようだ。
服装に「心当たりがある」という人も、気にせず自身の趣味を貫いてほしい。
執筆者プロフィール
秋山はじめ:1989年生まれ。『Sirabee』編集部取材担当サブデスク。
新卒入社した三菱電機グループのIT企業で営業職を経験の後、ブラックすぎる編集プロダクションに入社。生と死の狭間で唯一無二のライティングスキルを会得し、退職後は未払い残業代に利息を乗せて回収に成功。以降はSirabee編集部にて、その企画力・機動力を活かして邁進中。
X(旧・ツイッター)を中心にSNSでバズった投稿に関する深掘り取材記事を、年間400件以上担当。道路・鉄道ネタに関する取材で、国土交通省や都道府県警、全国の道路事務所、鉄道会社に太いパイプを持つ。
(文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
フォロワー80万人超・すずら、「私のコスプレで作品を好きになってほしい」“布教”への情熱ENTAME next -
元中日・和田一浩、ミーアキャット・リリーと並んで野球観戦「後ろ姿が一緒すぎ」ENTAME next -
矢澤サエ、バスト88cmのフレッシュボディと隙間からのぞく大人の色気【写真8点】ENTAME next -
39歳仮面ライダー女優、第1子妊娠を報告「ここまで少し時間がかかりましたが」ENTAME next -
二宮和也「アジア大会 愛知・名古屋」SPアンバサダー就任 32年ぶり日本開催・9月19日開幕「二宮ファミリーの活躍にも注目しています」モデルプレス -
いちばん可愛い…あかせあかり『推しの子』星野アイのコスプレショットが「本人すぎる」と反響ENTAME next -
櫻井翔・Snow Man阿部亮平・トラジャ川島如恵留「くまのプーさん」100周年記念プロジェクトスペシャルアンバサダー就任 3人で初の活動に喜び「すごく幸せ」モデルプレス -
JO1白岩瑠姫、新宿駅で学校帰りにスカウトされていた 芸能活動のきっかけ告白モデルプレス -
“スケバン刑事” 中村由真(56)、アメリカから2年ぶりに帰国した姿に反響「べっぴんさん」ABEMA TIMES