カズレーザーが毎年欠かさず食べる“風物詩” 「もし食えなかったら翌年は…」
おせち料理で「1番うまい」のは…。メイプル超合金のカズレーザーが年末年始の“風物詩”について語る。

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが8日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。毎年欠かさず食べる料理を明かした。
【今回の動画】1番好きなおせちは?
まったく興味がない食べ物は...
今回は、“食べ忘れたときにショックを受けるもの”ランキングを松陰寺が発表。1位は「正月の餅」で、「1年取り返せねえんだっていうぐらい、めちゃくちゃへこんだ」という。
一方、正月の餅についてカズレーザーは「俺はなくてもいい。結婚してから今年食べましたけど。それまで4、5年食ってなかった。大学の4年間は1回も食ってない。東京来てからも、ほぼ食ってない」「餅って変わり映えしなくないですか? ずっと餅じゃない? 何がそんなにうまいんすか?」と興味なし。
たとえ絶品の餅だとしても「知ってる餅の範囲に入る。感動するほどうまくない」と持論を述べた。
絶対に食べる“風物詩”
餅よりも「年越しそば」が圧倒的に大事とのことで、「絶対に食べる!」「食べなかった年がない」と言葉に力を込める。「もし食えなかったら、翌年はなくていい」と思うほどだそう。
また、おせち料理のなかで1番好きなのは「栗きんとん」だと断言。「おせちで1番うまいもんって栗きんとんですよ。ずば抜けて甘いじゃないですか。伊達巻とか黒豆にだいぶ差をつけて甘い」と話した。
餅は焼くのが面倒
年越しそばは、カップ麺で代用することも可能。手軽に準備ができ様々な種類があるため、忙しい年末でも気軽に食べられる。
一方、餅もアレンジ次第で無限のように楽しめるが、くっついたり、焦げたり、とにかく焼くのが面倒。そういう意味でも筆者はカズレーザーの持論に1票入れたいと感じた。
【今回の動画】1番好きなおせちは?
https://www.youtube.com/watch?v=itWzy6f8aTA
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
松本明子、イケメン長男顔出しの2ショット公開「旦那さん似?」「知的な雰囲気」と反響モデルプレス -
生見愛瑠、ぴったりノースリーブ姿で美スタイル披露「大人の魅力が溢れてる」「上品で可愛い」と反響モデルプレス -
ミセス若井滉斗、“雰囲気一変”鼻たれ小僧メイク姿が話題「ずるすぎる」「イケメンが隠せてない」モデルプレス -
ジャンボたかお、7回目のひな誕祭で最高の笑顔「明日からも生きていけます」ENTAME next -
“SNS総フォロワー300万人超”人気クリエイター・ウンパルンパ、OASIZ新事業と専属プロデュース契約締結 大手企業とのプロジェクトが続々決定モデルプレス -
JOY、地元群馬でのいちご狩りで娘が本領発揮「一番多く食べてました!笑」ENTAME next -
「普段はスカート派のがっつり可愛い系」竈門炭治郎を完全再現したイケメンコスプレイヤーENTAME next -
「かわいい自分」みちょぱ、2・3歳頃の親子プリクラを公開「ガチのママそっくりっす」ENTAME next -
横澤夏子、長女の小学校入学を‟手つなぎショット”で報告「泣けてきたのよー!」ENTAME next