GACKT、「仕事と恋愛の優先順位は?」の質問に一喝 「レベルの低い話」「イケてない」
仕事と恋愛を切り分けて考えている人に、GACKTさんは「いつも疑問に思う」。

シンガーソングライターのGACKTさんが24日、自身のYouTube動画を更新。「仕事と恋愛の優先順位」という質問に対し、自身の仕事観に基づいた持論を展開しました。
【動画】仕事と恋愛を切り分けて考えている人を一蹴
恋愛と仕事の優先順位
視聴者からの質問に答えていくなか「仕事と恋愛の優先順位は?」とのメッセージを紹介。
恋愛と仕事を切り分けている考え方に「僕は切り分けてないんだよ」と回答。切り分けて考えている人に対して「いつも疑問に思う」と話すGACKTさんは、「すべてのプライベートは、すべて仕事の上に成り立っている」「仕事があってのプライベートなんだよ」と伝えました。
「すべてのプライベートは...」
つづけて、GACKTさんはスタッフに「首相が『今はプライベートだから』って、夜のお店行ける?」と逆質問。
スタッフが「知られている方だから、さすがに首相はまずいんじゃないかと...」と答えると、GACKTさんは「人によって、やっていいことと悪いことがあるって思ってるんだろ?」「僕はそう思わない。すべてのプライベートは、すべて仕事の上に成り立っていて、その人の責任の重さに合わせてプライベートも左右されると思ってる」と持論を展開しました。
「レベルの低い話」
GACKTさんは、“優先順位”という考え方をしている時点で、仕事の上にプライベートが成り立っているという意識が欠けていると指摘。
仕事に重い責任を感じている人にとって、恋愛も家族もすべては「仕事」という土台の上にある地続きのものであり「どっちを優先するかと悩むのは、ものすごくレベルの低い話。イケてない」と、次元の違う話であると伝えました。
仕事か私生活かどちらか一方を犠牲にするのではなく、すべてを自分という人間の「責任」として丸ごと引き受ける...一流であり続けるGACKTさんの哲学にハッとさせられた人も多いのではないでしょうか。
■冬野とまと
千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーの編集&ライター。高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。
10年以上の放送作家の後ウェブの世界へ。多くのインタビュー経験を経てエンタメや社会問題の記事を書く日々。ときに、資格を持っている行動心理カウンセラーとして人の言動を研究することも。
【動画】該当部分は22:05~
https://youtu.be/BzPZJZdU8Mg
(文/Sirabee 編集部・冬野 とまと)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「アンナチュラル」「MIU404」手掛けた新井順子P、リアリティーショー初プロデュース 初対面の8人が3週間の共同生活【奇跡の5分間】モデルプレス -
福井梨莉華、カレンダー発売記念イベントで振り返ったグラビア活動1年「恥ずかしさとか、そういうものがなくなった」ENTAME next -
川崎希、5歳長女と回転寿司へ「拍手しててかわいい」次女・グーちゃんは「わたちも食べたいよ〜」ENTAME next -
小林礼奈、「赤ちゃん見てるだけで浄化される」 “自分の心を守る方法”を明かすENTAME next -
M!LK・キスマイ・LDH・俳優…岡田准一MC「THE FLOOR」豪華挑戦者12人発表モデルプレス -
志尊淳&仁村紗和、新日曜ドラマ「10回切って倒れない木はない」揃ってクランクイン 出会って間もない1話場面写真も公開モデルプレス -
畑芽育、timelesz菊池風磨と番組初MC決定「音楽が物語の感情を何倍にも広げてくれる瞬間に何度も感銘を受けました」【夜の音-TOKYO MIDNIGHT MUSIC-】モデルプレス -
【PR】黒川想矢、桜舞うランウェイで魅了 「英語で演技したい」俳優としての新たな目標も株式会社マイナビ -
【「TGC2026 S/S」イケメンまとめ】中村倫也・JO1川尻蓮がシークレット登場 STARGLOW・ALD1ら新星も活躍モデルプレス