人気ものまね芸人、市原隼人に激怒され謝罪も… 驚きの展開に「やっぱりいい人」「優しい」
人気芸人のものまねネタをめぐり、市原隼人が「役者をバカにしているとしか思えない」とブチギレ。事務所を巻き込んだ謝罪案件に…。

ものまね芸人・花香よしあきが24日、タレント・関根勤のYouTube『関根勤チャンネル』に出演。俳優・市原隼人の激怒事件について語った。
【今回の動画】「役者をバカに...」市原へ謝罪
ブログで誇張ネタに反応
「市原隼人選手権」という番組企画で優勝し、市原からものまねの公認をもらっていた花香。
それから半年後、別番組で「ぜってー俺は負けねえぜ!」「集中!」といった、市原が言いそうな熱血フレーズを織り交ぜた誇張ネタを披露した。
すると、これを見た市原が自身のブログで「役者をバカにしているとしか思えない」と反応。事態はお互いの事務所を巻き込んだ謝罪案件へと発展する。
市原と2人で話し合い
花香はマネージャーとともに、市原の事務所を訪問。マネージャー同士が話し合った後、驚くべきことに「じゃあ、あとは2人で...」と市原と2人きりにされたという。
市原からは「花香さんは、誰のためにものまねをやっているんですか?」「いつまでものまね芸人をやるつもりですか?」などと質問が。花香は「目の前のお客さん、夢を見ている自分、応援してくれる人のために死ぬまでやりたい」とものまねに対する情熱を必死に伝えた。
謝罪&驚きの提案
すると市原は、「もっと早くお会いするべきだった!」「自分が間違っていました」「軽い気持ちでやってると思ってたけど、すごい研究されてる。本当にすみませんでした」と逆に謝罪を始めた。さらに、「もし花香さんがいいなら、花香さんのお笑いライブに出してください。花香さんがものまねをしているときに、後ろから自分が通り過ぎるとか、面白くないですか?」と驚きの提案も。
花香が「じゃあ、これからもやらせてもらっていですか?」と確認すると、市原は「全力でやってください!」と言ってくれたそう。当時の市原について花香は「やっぱりいい人、優しい人なんだなと。多分、ピリピリしているときだったんだろうな」と振り返った。
市原がキレたのは、それだけ自分の仕事に命をかけている証拠。一方、花香もそれは同じ。お互いがプロとして誇りを持っているからこそ、和解が成立したのだと感じた。
【今回の動画】「役者をバカに...」市原へ謝罪
https://www.youtube.com/watch?v=PYp0im8M4hk
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ハイヒール・モモコ、朝から作ったスタッフ弁当5つ披露「品数豊富ですごい」「捨てられる容器がありがたい」と反響モデルプレス -
堀未央奈、ショート丈から圧巻美脚披露「スタイル憧れ」「お人形さんみたい」の声モデルプレス -
“恋人とのベッドでの姿が話題”木下優樹菜さん(38)、3人分のガパオライス弁当を公開ABEMA TIMES -
24歳年下男性と再婚・藤あや子(64)、高級食材を使った2人分の“おうちごはん”に反響「食べごたえありますね!」ABEMA TIMES -
スタダ男性アイドルメンバー、AKB48の“ガチファン”だった 推しに呼ばれていたあだ名告白「握手会行きすぎて」モデルプレス -
高山一実、美脚全開の撮影裏側にファン二度見「大人の雰囲気」「破壊力すごい」モデルプレス -
中村江里子アナ、10年前の貴重自撮りショットが話題「変わらぬ美しさ」「懐かしい雰囲気」モデルプレス -
布袋寅泰、CMで共演中の“姪っ子”との2ショット公開「背が高くてスタイル抜群」「やりとり可愛い」の声モデルプレス -
平野レミ「私たち親子でした」息子・和田唱との“念願”TV初共演ショット公開「言っちゃダメだと言われ続けて数十年、ようやくお許しがでましたぁ」モデルプレス