SHELLY、生配信中に子供が“ギャン泣き” 視聴者からの言葉に涙目に…

2026.01.23 13:15
提供:Sirabee

子供の泣き声に焦るSHELLYさんに伝えた、ある視聴者の「意外な一言」とは…。

sashihara
Photo:Sirabee編集部

タレントのSHELLYさんが20日、自身のYouTubeチャンネルで生配信中にハプニング発生。視聴者から寄せられた言葉に、感謝を伝える一幕がありました。


【動画】電車で子供がギャン泣き...戸惑うSHELLYさんが言われたある言葉



子供の泣き声が...


オーストラリアの自宅から生配信をした今回。多くのコメントに返して盛り上がっているなか...15分ほど経つと、2022年11月に生まれた三女の泣き声が響き渡ります。


別室でギャン泣きしている子供を気にしているSHELLYさんに、チャット欄では「お子さんのところ行っていいよ」と優しいメッセージが届きますが、父親が近くで見てくれていることを説明し「様子見て、途中でいなくなるかも。そしたらごめんね」と伝えました。



視聴者から寄せられた「泣き声も...」


なかなか泣き止まない声に、視聴者からは温かい言葉が多く寄せられ、なかには「泣き声もいいBGMです」とのメッセージも。


この言葉にSHELLYさんは、涙を拭く仕草を見せながら「赤ちゃんが電車のなかで泣いちゃって...とか、とくに1人目のときとか、どうしたらいいかわからなくて...」「思い出して、ちょっと泣きそうになってくる」と目を潤ませながら、第一子が誕生した2016年のときを振り返りました。



電車でギャン泣きする子供に...


電車のなかで泣きはじめた我が子を抱っこしながら、「周りに申し訳ない」「自分の子供を泣き止ませることも出来ない自分に罪悪感もあるし、周りからもそう見られてるんじゃないか」とつらい心情だったといいます。


「そういうときに、おばあちゃんが赤ちゃんに『イヤだよね~、電車乗っててもつまらないよね~』って声かけてくださって。それがめっちゃ救われて...」と回顧。そして、今回「泣き声もいいBGM」と伝えてくれたことに「こういうこと言ってくれる人たちが、本当に宝」「自分もいつか誰かのためにそういうこと言ってあげたい」「本当にありがとうございます」と伝えました。


社会全体がこんなふうに「子供の泣き声」を優しく包み込めれば、子育てはもっと温かくて穏やかなものになるのかもしれませんね。



■冬野とまと


千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーの編集&ライター。高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。


10年以上の放送作家の後ウェブの世界へ。多くのインタビュー経験を経てエンタメや社会問題の記事を書く日々。ときに、資格を持っている行動心理カウンセラーとして人の言動を研究することも。



該当部分は15:00~



(文/Sirabee 編集部・冬野 とまと)

関連記事

  1. 毎晩「おやすみ♡」は来るのに、デートの予定は3週間スルー→既読時間が示した彼の本心
    毎晩「おやすみ♡」は来るのに、デートの予定は3週間スルー→既読時間が示した彼の本心
    ハウコレ
  2. 【血液型別】恋愛で明らかになる「意外な弱点」<A型・AB型>
    【血液型別】恋愛で明らかになる「意外な弱点」<A型・AB型>
    ハウコレ
  3. 「許すのは危険」別れるべき浮気の特徴
    「許すのは危険」別れるべき浮気の特徴
    ハウコレ
  4. 【誕生月別】2026年、モテ期が訪れる女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】2026年、モテ期が訪れる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 夫は“事後報告”が当たり前→「じゃあ私も事後報告で」とルールを変えてみたら...
    夫は“事後報告”が当たり前→「じゃあ私も事後報告で」とルールを変えてみたら...
    ハウコレ
  6. 恋愛対象外のサインかも。彼女欲しいアピールをする男性が考えていること
    恋愛対象外のサインかも。彼女欲しいアピールをする男性が考えていること
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. トラジャ松田元太、舞台単独初主演 伝説舞台が9年ぶり蘇る「前回、安田章大くんが演じたこの役を」【俺節】
    トラジャ松田元太、舞台単独初主演 伝説舞台が9年ぶり蘇る「前回、安田章大くんが演じたこの役を」【俺節】
    モデルプレス
  2. 平成の記憶が蘇る!懐かしさと笑いに包まれたうじとうえだの埼玉あるある旅
    平成の記憶が蘇る!懐かしさと笑いに包まれたうじとうえだの埼玉あるある旅
    らいばーずワールド
  3. 甘く、優しく、美しく。星野琴の圧倒的ボディが奏でる禁断の旋律【写真8点】
    甘く、優しく、美しく。星野琴の圧倒的ボディが奏でる禁断の旋律【写真8点】
    ENTAME next
  4. 「今日好き」米澤りあ、美スタイル輝くショーパンコーデ披露「洋画の主人公みたい」「何頭身?」
    「今日好き」米澤りあ、美スタイル輝くショーパンコーデ披露「洋画の主人公みたい」「何頭身?」
    モデルプレス
  5. 井上咲楽「人生最大の買い物」愛車を公開 金額&車種公開で驚きの声「憧れる」「咲楽ちゃんらしいチョイス」
    井上咲楽「人生最大の買い物」愛車を公開 金額&車種公開で驚きの声「憧れる」「咲楽ちゃんらしいチョイス」
    モデルプレス
  6. 「今日好き」雨宮由乙花&未苺、姉妹で“真逆ギャルメイク”「平成感が最高」「遺伝子強すぎ」の声
    「今日好き」雨宮由乙花&未苺、姉妹で“真逆ギャルメイク”「平成感が最高」「遺伝子強すぎ」の声
    モデルプレス
  7. 26年の歴史に幕『科捜研の女』沢口靖子&内藤剛志の2ショット公開「涙が…」「寂しいです」
    26年の歴史に幕『科捜研の女』沢口靖子&内藤剛志の2ショット公開「涙が…」「寂しいです」
    ENTAME next
  8. ニッチロー(47)のモノマネ道「石垣島でプロ選手と合同自主トレ」「息子の名前にも“朗”」菊池風磨に激似と話題になってもモノマネしない理由とは?
    ニッチロー(47)のモノマネ道「石垣島でプロ選手と合同自主トレ」「息子の名前にも“朗”」菊池風磨に激似と話題になってもモノマネしない理由とは?
    ABEMA TIMES
  9. 蛙亭イワクラ、元カレ・オズワルド伊藤との現在の関係を告白「憎しみだけが残ってる状態」
    蛙亭イワクラ、元カレ・オズワルド伊藤との現在の関係を告白「憎しみだけが残ってる状態」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事