パンサー尾形の妻、人と会う直前の“あの感情”に共感の声 「どんなに大好きな人でも…」
ファンから「同じです!」「分かりすぎます」との声が殺到したパンサー・尾形貴弘の妻のブログ。あるあるとも言えるあの現象は…。

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが22日、自身のAmeba公式ブログを更新。人に会う直前になりがちな“あの感情”について語り、ファンから共感の声を集めている。
「わたしは明るい人見知り」
「明るい人見知り」の題で更新された今回のエントリー。「本日も朝からミーティングです!」としてアップしたのは1枚の写真で、そこにはノートパソコンが写っている。
「待機中」らしく、「ミーティングが始まる前って、いつも人と会う前日くらいソワソワします」とのこと。普段のブログを読むかぎりでは人と活発にコミュニケーションを取っている印象のあいさんだが、いわく「わたしは明るい人見知りなので。絶対信じてもらえないけど」とのこと。
ファン「同じです!」
「人と話す前はいつだってソワソワします」らしく、「人と会う前日はどんなに大好きな人でも、一瞬だけ今日行かなくていいかな、、と思ったりもします」という。「なんだろうねー、この現象に名前つけたいねー笑」と語った。
この投稿に多くのファンが反応。ネット上には「明るい人見知りいいなぁ。私は暗い人見知りなので」「同じです! 友達とランチの約束をしてもなんか行きたくなくなる」「旅行とかも決めても日にち近くには面倒だな。とか考えちゃう」「分かりすぎます! 約束したときは行く気満々なのに、当日が近くなるにつれてなぜか憂鬱になっていく」とさまざまな声が寄せられている。
急きょ決まった予定は...
多くの共感の声が寄せられた「この現象」。筆者もこれについては分かるところがある。個人的には「楽しみ」な想像が、現実を上回るというか、要するに疲れてしまっているのではないかと思う。
そのため、事前に組んでいた予定よりも、急きょその場で決まった予定のほうが楽で、楽しく過ごせたりする。とくに人見知りとあれば、やはり「人と会う」ことそのものが疲れるのだから、直前に億劫になるのも無理はないと思う。
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
トラジャ松田元太、舞台単独初主演 伝説舞台が9年ぶり蘇る「前回、安田章大くんが演じたこの役を」【俺節】モデルプレス -
平成の記憶が蘇る!懐かしさと笑いに包まれたうじとうえだの埼玉あるある旅らいばーずワールド -
甘く、優しく、美しく。星野琴の圧倒的ボディが奏でる禁断の旋律【写真8点】ENTAME next -
「今日好き」米澤りあ、美スタイル輝くショーパンコーデ披露「洋画の主人公みたい」「何頭身?」モデルプレス -
井上咲楽「人生最大の買い物」愛車を公開 金額&車種公開で驚きの声「憧れる」「咲楽ちゃんらしいチョイス」モデルプレス -
「今日好き」雨宮由乙花&未苺、姉妹で“真逆ギャルメイク”「平成感が最高」「遺伝子強すぎ」の声モデルプレス -
26年の歴史に幕『科捜研の女』沢口靖子&内藤剛志の2ショット公開「涙が…」「寂しいです」ENTAME next -
ニッチロー(47)のモノマネ道「石垣島でプロ選手と合同自主トレ」「息子の名前にも“朗”」菊池風磨に激似と話題になってもモノマネしない理由とは?ABEMA TIMES -
蛙亭イワクラ、元カレ・オズワルド伊藤との現在の関係を告白「憎しみだけが残ってる状態」ABEMA TIMES