山里亮太、朝の生放送中に“台本執筆”バレて猛省 スタッフからも「プロ意識がない」
山里亮太、自身がMCの『Dayday』でVTRをまさかのスルー。公演『山里亮太の567』の事が気がかりすぎて…。

21日深夜放送のラジオ『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がメインパーソナリティとして出演。自身がMCを務める『DayDay.』(日本テレビ系)生放送中の失敗談について語った。
番組のコーナー中に...
現在、2月に行われる自身のコメディ公演『山里亮太の567』の準備のため、精神的に追われている状況だと語る山里。
そのため、「ちょっと俺バグっちゃって、いよいよ今日『DayDay.』の生放送中ずっとそのことを考えてて、あるコーナーのときに、本当にダメなんだけど、猛反省してんの今。ずっとさ、台本書いちゃって...」と、本番中に公演の台本を書いていたと告白する。
スタッフにバレており...
その際は「だから全然ワイプとかも抜かれてないんだけど、しっかり今日言われた。怒られたっていうか『あの、お忙しいのは分かるんですけど、できればVTRを...』って。『ハッ、すいません!』つって」と、スタッフから注意を受けたという山里。
「テンパってとかじゃなくて、普通に無意識。なんて言ったらいいんだろうな、ちょっと気持ちがオフになって、ニュースとかコメントしなきゃいけないとかでもない、谷間のコーナー。どのコーナーっていうのはあれなんだけど、『これは届けても世界は何も変わらない』みたいな、あるじゃないそういう時って」と状況を説明した。
マネージャーは呆れ
続けて山里は「最初はそれが始まるぐらいの時になんかちょっと思いついて、『あそこってめちゃくちゃ面白い展開あるな』と思って。で書いちゃってたら、『これをこうしたらこの前の不安がなくなる』とかをずっとやってたら、コーナーがもう終わってしまって。『しまった!』って、その受けの感想も何を言っていいかわかんないからね。俺の打席来たんだけど、シンプルにぼーっとしちゃった。そしたら横で黒田アナウンサーが全部それを言ってくれた」と、出演者にピンチを救われたと告白。
「終わった後ね、マネージャーさんもしっかりなんか言われてた。『あれはなんですか?』って英語の教科書みたいに、『あれはなんですか?』『あれはプロ意識がない化け物ですね』って。失礼いたしました、本当に...」と、猛反省していた。
執筆者プロフィール
びやじま。フリーライター/エディター。月100時間、30番組を聴く深夜ラジオのヘビーリスナーで、2016年からSirabeeに参画。現在はラジオを中心にした芸能エンタメを中心に月40本程度を執筆中。
(文/Sirabee 編集部・びやじま)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ハイヒール・モモコ、朝から作ったスタッフ弁当5つ披露「品数豊富ですごい」「捨てられる容器がありがたい」と反響モデルプレス -
堀未央奈、ショート丈から圧巻美脚披露「スタイル憧れ」「お人形さんみたい」の声モデルプレス -
“恋人とのベッドでの姿が話題”木下優樹菜さん(38)、3人分のガパオライス弁当を公開ABEMA TIMES -
24歳年下男性と再婚・藤あや子(64)、高級食材を使った2人分の“おうちごはん”に反響「食べごたえありますね!」ABEMA TIMES -
スタダ男性アイドルメンバー、AKB48の“ガチファン”だった 推しに呼ばれていたあだ名告白「握手会行きすぎて」モデルプレス -
高山一実、美脚全開の撮影裏側にファン二度見「大人の雰囲気」「破壊力すごい」モデルプレス -
中村江里子アナ、10年前の貴重自撮りショットが話題「変わらぬ美しさ」「懐かしい雰囲気」モデルプレス -
布袋寅泰、CMで共演中の“姪っ子”との2ショット公開「背が高くてスタイル抜群」「やりとり可愛い」の声モデルプレス -
平野レミ「私たち親子でした」息子・和田唱との“念願”TV初共演ショット公開「言っちゃダメだと言われ続けて数十年、ようやくお許しがでましたぁ」モデルプレス