陣内智則、過去の“あおり運転被害”を告白 その後が衝撃で「おかんが寄せてなかったら…」
小学時代、母の運転する車に乗っていた陣内智則。後ろの車がクラクションであおってきて…。

お笑い芸人の陣内智則が21日、YouTube『陣内智則のネタジン』に出演。過去のあおり運転被害を告白した。
【今回の動画】あおり運転被害の“その後”
陣内が“ゾッとする話”を初告白
今回はお笑いコンビ・入間国際宣言の西田どらやき、お笑い芸人・元Bコースのタケトをゲストに迎え、ゾッとする話を披露することに。そのなかで、タケトが電車の人身事故に関するエピソードを語ると、陣内は「俺、その話で思い出して、初めて言う話あんねんけど」と切り出し、ある経験を振り返った。
それは小学生時代のこと。母の運転する車に乗っていたところ、後ろの車から執拗にクラクションであおられた。
もし道を譲らなかったら...
ここで母は道を譲ったのだが、なんとその直後、追い抜いていった車は踏切で電車と衝突したという。
「おかんも『何なのこの車?』みたいになって。路肩に寄せて、その車を前に行かせた。その車の後ろをおかんが走ってたら、踏切が出てきた。電車が来たときに、その車がドカーンっていったの」と説明。
もし、母の賢明な判断がなければ、自分たちの車が巻き込まれていた可能性も。「あのとき、プププーって鳴って、おかんが寄せてなかったらって思ったときの恐怖感...。今思い出した。そんなことがあった」と話した。
冷静に判断する重要性
人生には、ほんの数秒の判断が生死を分ける運命の分岐点があるのだと痛感させられる話だった。
もし母が意地を張って道を譲らなかったり、あるいはパニックになって事故を起こしていたら、今の芸人・陣内智則は存在していなかったかもしれない。不快な出来事に遭遇しても、冷静に距離を置くことの重要性を、陣内がこれ以上ないほど過酷な形で証明してくれた。
【今回の動画】あおり運転被害の“その後”
https://www.youtube.com/watch?v=RKTVuP1MRC8
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
5児のママ・辻希美「芸能界を辞めようと思ったし消えたいって思った」壮絶バッシングに悩んだ12年・転機語るモデルプレス -
元AKB48福留光帆、美脚際立つ衣装ショット多数公開「腰の位置高い」「スタイル良すぎ」の声モデルプレス -
お見送り芸人しんいちが合コンイベントを開催、“配信なし”禁断トーク&私物もプレゼントENTAME next -
本田真凜、氷上の赤ドレス姿にファンうっとり 宇野昌磨とのカップル写真にも「本当に素敵」ENTAME next -
【USJ】「スーパー・ニンテンドー・ワールド」開業5周年を記念したアニバーサリーイヤーがスタート!anna -
「できない…」ピュア森脇が鬼越トマホークのケンカ芸挑戦で見せた涙の結末らいばーずワールド -
櫻坂46山崎天、男装で“撮影者”井上梨名にファンサ「櫻撮」先行カット解禁モデルプレス -
ハイヒール・モモコ、朝から作ったスタッフ弁当5つ披露「品数豊富ですごい」「捨てられる容器がありがたい」と反響モデルプレス -
堀未央奈、ショート丈から圧巻美脚披露「スタイル憧れ」「お人形さんみたい」の声モデルプレス