M−1王者たくろう・赤木、決勝当日の“驚きの行動”明かす 相方ギリギリまで「僕は1人で…」
『M−1グランプリ2025』王者のたくろう・赤木裕の決勝当日の“驚きの行動”をきむらバンドが明かす。その理由とは…。

『M−1グランプリ 2025』で優勝したお笑いコンビ「たくろう」のきむらバンドと赤木裕が、18日に更新されたYouTubeチャンネル『よしもと漫才劇場チャンネル』に出演。きむらが、『M−1』決勝当日の赤木の“驚きの行動”について明かした。
【今回の動画】決勝当日の驚きの行動とは
「テレ朝を出てどこか行ってた」
今回の動画では、きむらと赤木にそれぞれ視聴者から寄せられた質問などをぶつける「20の質問」の企画を実施。
「M−1当日、印象的だったプチエピソードある?」との質問に対し、きむらが「あんまりファイナリストの方でいないんですけど、赤木がテレ朝を出てどこか行ってた」と回答した。
「逃げたかったんで」
これについて、赤木に詳しい話を聞くと、赤木は「LUUPでサイクリングしようと思って」と打ち明け、きむらは「すごいですよね。決勝当日に外出る芸人、ほとんどいないんですよ」と話す。
赤木は「やっぱり人多いし、ちょっと緊張感高まる場所なんで、そこから逃げたかったんで。LUUPでサイクリングしました」と説明。
きむらは「みんな結構ネタ合わせとか、ワーって始めてたんですけど、僕は1人でテレビを見てね、タバコを吸ってね。ギリギリまで『帰ってくるかなぁ?』って思ってました」と笑っていた。
じつは故障で...
赤木は13日放送の『たくろうのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演した際にも、決勝当日にLUUPに乗って外出しようとしたことに言及。しかし実際には自転車のペダルが故障しており、その場で返却しようとしたところ、満車のために返却もできなかったことを明かす。
結局、重い自転車を引いて別の返却場所へ持っていって何とか返却したところ、サイクリングをする時間がなくなってしまったという。「無駄な時間やった」とボヤく赤木に、きむらは「そういうとこで悪運使っといて良かったんちゃう?」となぐさめていた。
緊張を紛らわせるためとはいえ、決勝当日に、ネタ合わせをする他のコンビをよそに外出しようとしていたのには驚いた。そんな個性的なスタイルが、あの独特の面白さにつながっているのかもしれないと思った。
執筆者プロフィール
しばたけろこ:フリーライター。関西のスポーツ紙や芸能情報サイトでの記事執筆を経て2021年よりSirabeeに参加。
現在はSNSを中心としたエンタメ記事のほか、ライフハック、時事ニュースなど月100本程度を執筆中。
【今回の動画】決勝当日の驚きの行動とは
https://youtu.be/A4mN_oGO4X8?si=Plv8ygaOmrt8_wCo
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
森香澄、テレ東アナ時代と現在の収入差明かす 使い道は自己投資「たぶん月に10サロンも行ってる」モデルプレス -
5児のママ・辻希美「芸能界を辞めようと思ったし消えたいって思った」壮絶バッシングに悩んだ12年・転機語るモデルプレス -
元AKB48福留光帆、美脚際立つ衣装ショット多数公開「腰の位置高い」「スタイル良すぎ」の声モデルプレス -
お見送り芸人しんいちが合コンイベントを開催、“配信なし”禁断トーク&私物もプレゼントENTAME next -
本田真凜、氷上の赤ドレス姿にファンうっとり 宇野昌磨とのカップル写真にも「本当に素敵」ENTAME next -
【USJ】「スーパー・ニンテンドー・ワールド」開業5周年を記念したアニバーサリーイヤーがスタート!anna -
「できない…」ピュア森脇が鬼越トマホークのケンカ芸挑戦で見せた涙の結末らいばーずワールド -
櫻坂46山崎天、男装で“撮影者”井上梨名にファンサ「櫻撮」先行カット解禁モデルプレス -
ハイヒール・モモコ、朝から作ったスタッフ弁当5つ披露「品数豊富ですごい」「捨てられる容器がありがたい」と反響モデルプレス