カズレーザー、「めっちゃ儲かる」福袋の買い方明かす 「1万円ぐらいだと…」
福袋は、消費者側も「めっちゃ儲かる」とメイプル超合金のカズレーザー。その理由は…。

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが19日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。福袋の“賢い買い方”について語った。
【今回の動画】福袋が「儲かるシステム」に?
福袋は「めっちゃ儲かる」
カズレーザーは「福袋はね、めっちゃ儲かるんですよ。我々側も今」と断言。松陰寺が「え、そうなの? 消費者も儲かんの?」と驚きを見せると、そのカラクリを解説し始めた。
現代ではメルカリなどのフリマアプリの普及により、福袋が「儲かるシステム」に変貌しているとのこと。「それ相応のところが出してる福袋は基本的に、値段的には得するようになってる」とした上で、不要なものが入っていてもそれを売却することで利益を出し、「トータルで、欲しかったものを安く買ってることにできる」と明かす。
1万円の福袋「1番ダメ」
一方、松陰寺は過去の失敗談を告白。洋服店で1万円(3万円相当入り)の福袋を購入した際、「誰が着るねんみたいなニット帽とか(が入っていた)」と振り返り、低価格帯の福袋に潜むリスクを指摘する。
これに対しカズレーザーは、「そういう1万円ぐらいだとダメなんすよ。10万とか高いやつを狙わなきゃいけないんですって。ちゃんとお金払ったら、その分より入ってくる。10万円のを買ったら20万円分入ってるとか、30万円だったら何十万円分入ってるとか」と高額な福袋ほど還元率と確実性が高まることを説明。
松陰寺が「1万円ぐらいのが1番あかん?」と確認すると、カズレーザーは「1番ダメなんですって」とコメントした。
福袋がもはや資産運用
今回の動画で、福袋の概念が「中身を楽しむもの」から「トータルで得をするための手段」に変化していることを認識した。
不要なものをすぐに売却して「欲しかったものを実質安く手に入れる」という立ち回りは、非常にスマート。10万円を支払ってでも確実な利益を狙うという考え方は、単なる買い物ではなく、一種の資産運用に近い感覚すら覚えた。
【今回の動画】福袋が「儲かるシステム」に?
https://www.youtube.com/watch?v=PklIzbMXxFE
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
工藤静香、次女・Koki,の23歳誕生日に幼少期の親子&姉妹ショット公開「最強の遺伝子」「貴重な写真」と反響モデルプレス -
2児の母・木下優樹菜、身体温まるスープジャー弁当公開「真似したい」「完璧な組み合わせ」の声モデルプレス -
齊藤京子、主演映画で世に問う「アイドルの恋愛は罪か」 ‟当事者”として挑んだ衝撃と葛藤ENTAME next -
大原優乃、大胆スリット&カットアウトドレスで美スタイル際立つ「ウエスト引き締まってる」「大人っぽくてドキッとした」と反響モデルプレス -
田村亮、ロンブー再結成の可能性に言及モデルプレス -
谷まりあ、ゴールド輝くノースリドレスで抜群スタイル マスク着用でも「目元で気付いてもらうことが多い」【Beauty of the year 2026】モデルプレス -
桜井日奈子、10年ロングヘアキープで「ヘア部門」受賞 真っ赤なスリット入りドレスから美脚も【Beauty of the year 2026】モデルプレス -
「今日好き」相塲星音、ノーメイク姿に絶賛の声「すっぴんがもう出来上がってる」「眉毛の形綺麗」モデルプレス -
MAZZEL「ガルアワ」初出演 メンノンモデル総出演のSPステージも決定【GirlsAward 2026 SPRING/SUMMER】モデルプレス