佐藤二朗、「映画集中して見れない」隣人に正体バレる ネット反響「隣で…怖かったと思う」
映画館で隣に着席した観客に“正体”がバレた佐藤二朗。その際の様子について明かし、感謝の思いをつづっている。

俳優・佐藤二朗が18日、公式Xを更新。映画館で隣に着席した観客に“正体”がバレたものの、その反応に感激したことを明かし、ファンの反響を呼んでいる。
【今回の投稿】映画館で“正体”が...
「完全武装のつもりが...」
佐藤は「本日、二子玉川の映画館で僕の隣りにお座りになった四人のお嬢様方へ」として、「完全武装のつもりが上映前に気づかせてしまい、ごめんね」と、佐藤であることに気づかれたことを明かす。
その際の女性たちの様子について「でも、『ヤバイヤバイ、映画集中して見れない』と(友達同士で)騒いでいたのに、途中からポップコーンを食べる手も止まったこと、嬉しかったです」とつづる。
「言葉に表せないような感謝を」
さらに、「かつ上映前には友達同士以外に伝わるほどは騒がず、上映後にひっそりと『あの、佐藤二朗さんですよね。映画、怖かったです。面白かったです』と小声で言ってくれたこと、嬉しかったです」と控えめに感想を伝えてくれたことにも言及。
「僕が映画関係者を代表することはおこがましいですが、映画関係者みんな、あなた方、映画館に足を運んでくださる方々に言葉に表せないような感謝を抱いていると思います。本当にありがとう。スズキタゴサクより」と感謝している。
佐藤が女性らと居合わせたのは、公開中の映画『爆弾』の上映時だったとみられる。
同作は、爆弾の予告をする謎の男と、爆弾のありかを探す警察が繰り広げる謎解きを描くミステリーで、佐藤は、霊感が働くと称して都内に仕掛けられた爆弾の存在を予告する正体不明の謎の男・スズキタゴサクを演じている。
「一生の思い出に」「羨ましい」の声
佐藤の投稿に、ファンからは「隣でそんな反応されたら嬉しすぎるな」「映画に夢中になる姿、素敵ですね」「観る側の一瞬一瞬を、こんなにも大切に受け取ってくれる人が作っている映画だから、心に残るんですね」「一生の思い出になっただろうな」といった声が。
また、「横にタゴサクいてあの映画見るのすんごいスリルでめっちゃ面白そう」「タゴサクさんの隣で観れるのめっちゃ羨ましいしめちゃくちゃ怖かったと思う」「『爆弾』観に行って隣にスズキタゴサクがいたらマジで集中できないと思うけど、それでも集中してしまうほどの作品なのですね」というコメントも見受けられた。
隣に出演者がいたら、勝手に撮影したりはしゃいだりする人もいるかもしれないが、女性たちがしっかりマナーを守って作品を楽しんだからこそ、佐藤さんもこういった感謝の投稿をしてくれたのだろう。
執筆者プロフィール
しばたけろこ:フリーライター。関西のスポーツ紙や芸能情報サイトでの記事執筆を経て2021年よりSirabeeに参加。
現在はSNSを中心としたエンタメ記事のほか、ライフハック、時事ニュースなど月100本程度を執筆中。
【今回の投稿】映画館で“正体”が...
https://twitter.com/actor_satojiro/status/2012869197211291746
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「ギリギリ生きてる」雪花ラミィが味覚を失うほどの体調不良から回復期へらいばーずワールド -
Netflix「ボーイフレンド」シーズン2完結、最終話でカップル2組誕生 何度もキス交わすラブラブぶりモデルプレス -
登山家・野口健、ミス日本グランプリの長女が豆まき「女優かと思った可愛い」「見ほれてしまいます」と反響ABEMA TIMES -
プロ級手作りスイーツが話題 辻希美の長女・希空(18)、リクエストに応えた手料理を披露「めっちゃ美味しそう」ABEMA TIMES -
桃(40)、“豪邸と話題”建築中の新居の吹き抜けのリビングを披露 悩みも明かすABEMA TIMES -
吉田羊、誕生日を迎えたことを報告「唯一変わらないのは、冒険心」花束を持った姿を公開ABEMA TIMES -
岡田結実、第一子出産を報告「我が子の未来に責任を持ち、楽しみながら自分らしく歩んでいく所存です」ENTAME next -
Koki,、アンバサダーを務めるランジェリーブランド青山店オープンを祝福「プライベートでまた訪れたい」ENTAME next -
日本YouTube史上最速で1億回再生達成!高市首相の動画が塗り替えた記録らいばーずワールド