プレス発表会に出席した百田夏菜子(C)モデルプレス

ももクロ百田夏菜子、20代は「悩んでいる暇がなかった」30代で感じた変化とは 朝活に誘ってくれる存在も明かす

2026.01.15 12:57

ももいろクローバーZ百田夏菜子が15日、都内で開催された「好きにすなおに生きてみる展 WITH MY MELODY」プレス発表会に出席。30代を迎えてからの変化や、2026年のウィッシュリストを明かした。


百田夏菜子、30代になってからの変化語る

百田夏菜子(C)モデルプレス
百田夏菜子(C)モデルプレス
同イベントは、マイメロディの生き方=“マイメロな生き方”を通して自分の好きを見つけ、より自分らしく生きるヒントを探すことができる体験型展示。吹き抜け空間には長さ約30m×幅約2mの「巨大ウィッシュリスト」の懸垂幕を設置するほか、「マイメロな生き方」の展示や、48種類のウィッシュカードから「今年やってみたいこと」を4つ選んで自分だけのオリジナル「ウィッシュリスト」を作る体験などが楽しめる。

イベントでは、「マイメロな生き方」にちなんで“31歳現在の生き方に対する考え”を聞かれる場面も。百田は、「20代の頃は、悩んでいる暇がないような感じで、日々を全力で駆け抜けるイメージで毎日を過ごしていました。逆に悩みに向き合う時間がなかったというか。もちろん20代ならではの悩みもあったと思うんですけど、『とりあえず今は置いておこう』みたいなことがすごく多くて」と回顧。「それが30代になってからは、振り返るようになりました。友達とご飯を食べていても、10代・20代を振り返って『あの時こういうことに悩んでたよね』みたいな話を、今になってすることが多くなったなと思います」と変化を明かし、「1度立ち止まって見ることや、振り返ることの大切さにも気づけましたし、それを受け入れる余裕も少しできたのかなと思います」と語った。

百田夏菜子(C)モデルプレス
百田夏菜子(C)モデルプレス
また、自分を褒めることがあるかと問われると、「あんまり得意ではないなと思っていて。どちらかというと、1日が終わった時や仕事をしている中で、『もっとこうすればよかったな』とか『こんなふうにもできたのにな』って、悩んでしまうことの方が多かったです」と率直に吐露。「それも20代の頃よりは少し大人になって、『これをやれたことに、とりあえずお疲れさま』って自分にも声をかけてあげようとか、ギュッと抱きしめてあげようって思えるようになりました。自分を包み込むことも大切なんだなって、年々感じているので、最近は意識的にやるようにしています。まずは『今日お疲れさま』って、自分にも声をかけてあげられるようにしたいなと思います」と話していた。

百田夏菜子、今年のウィッシュリストは

百田夏菜子(C)モデルプレス
百田夏菜子(C)モデルプレス
今年のウィッシュリストを選ぶコーナーでは、「休みをたのしむ」をセレクト。「お休みの日に、どこかに出かけるというよりは、ずっと家にいてダラダラして終わってしまうことが多くて。そんな自分を変えたいなと思っていて。せっかくのお休みに、どこかに出かける予定を立てたり、前日でもいいから計画してみたいなと思って、もっと休みを充実させたいなと思いました」と語った。

行ってみたい場所については、「朝からお友達とご飯を食べに行く“朝活”。最近、朝日奈央ちゃんが朝活にハマっていて、よく誘ってくれるんですけど、ちょっと朝は…と思いながら(笑)。でも今年は私も朝から行動したいので、『ぜひ誘って』って去年くらいから話していて。今年こそ行きたいなと思います」と笑顔。

続いて「積んでる本に手を出す」を挙げ、「去年、本屋さんで気になる本を何冊か買ったんですけど、まだ読めていなくて。移動時間とか、仕事の休憩時間とかを、もう少し有効に使って読書したいなと思っています」とコメント。「5~6冊積み上がっています(笑)。健康のことが気になっているので、健康系の本や、マイメロな生き方の本も買ったので、それもしっかり読みたいです」と語った。

百田夏菜子(C)モデルプレス
百田夏菜子(C)モデルプレス
3つ目には「いつもと違うおめかしをする」を掲げ、「お休みの日に、ちゃんとメイクして、ちゃんとドレスアップして出かけることを大人になったらしてみたいなと思っていて。毎年ちょっとフォーマルなお洋服を1着ずつ買っているんですけど、もう5着くらいあるのに、全然出番がなくて(笑)。今年こそ、その服たちに日の目を浴びせたいです」と告白。プランについては「お友達とドレスアップして、コース料理を食べに行ってみたい」と明かしていた。

百田夏菜子、2026年は「自分と向き合う時間を」

百田夏菜子(C)モデルプレス
百田夏菜子(C)モデルプレス
最後に、今年をどんな1年にしたいかと問われると、「マイメロディという存在に出会って、改めて自分と向き合う時間や、どんな自分になりたいか、どんな自分をもっと好きになりたいかを考えるきっかけをもらいました。目標を立てるのが苦手な私が、今回はちゃんと3つの目標を立てられたので、まずはそれを達成することを目標にしたいです。頑張っている自分や、達成できた自分をちゃんと楽しんで、ほめてあげられる1年にしたいなと思います」と話していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ももクロ百田夏菜子、綺羅びやかな“大人のマイメロコーデ”で登場「当たり前に傍にいてくれる存在でした」
    ももクロ百田夏菜子、綺羅びやかな“大人のマイメロコーデ”で登場「当たり前に傍にいてくれる存在でした」
    モデルプレス
  2. 「ももいろ歌合戦」白組が優勝 百田夏菜子「より思い入れがあったので勝ててとっても嬉しい」
    「ももいろ歌合戦」白組が優勝 百田夏菜子「より思い入れがあったので勝ててとっても嬉しい」
    モデルプレス
  3. 上田竜也&ももクロがコラボ「ココ☆ナツ」で玉井詩織に“総攻撃”「この間までに私の執事だったくせに」【第9回ももいろ歌合戦】
    上田竜也&ももクロがコラボ「ココ☆ナツ」で玉井詩織に“総攻撃”「この間までに私の執事だったくせに」【第9回ももいろ歌合戦】
    モデルプレス
  4. 「第9回ももいろ歌合戦」曲順&組分け発表 とき宣・≠MEら出演“60分超え”アイドルメドレー詳細も
    「第9回ももいろ歌合戦」曲順&組分け発表 とき宣・≠MEら出演“60分超え”アイドルメドレー詳細も
    モデルプレス
  5. ももクロ「ももいろ歌合戦」第2弾出演者発表 上田竜也が初出場
    ももクロ「ももいろ歌合戦」第2弾出演者発表 上田竜也が初出場
    モデルプレス
  6. ももクロ「ももいろ歌合戦」第1弾出演者発表 DXTEEN・MAZZEL・コレサワら21組が初登場【コメント】
    ももクロ「ももいろ歌合戦」第1弾出演者発表 DXTEEN・MAZZEL・コレサワら21組が初登場【コメント】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『風、薫る』上坂樹里、見上愛は「太陽みたいな方」 初めての一人暮らしも相談
    『風、薫る』上坂樹里、見上愛は「太陽みたいな方」 初めての一人暮らしも相談
    ENTAME next
  2. 『風、薫る』上坂樹里、母との別れで向き合った“これまでにない感情”「直美の弱い部分と向き合う時間だった」
    『風、薫る』上坂樹里、母との別れで向き合った“これまでにない感情”「直美の弱い部分と向き合う時間だった」
    ENTAME next
  3. 川崎希、抱っこ中の次女・グーちゃんの表情にメロメロ「写真を見てやられた〜」
    川崎希、抱っこ中の次女・グーちゃんの表情にメロメロ「写真を見てやられた〜」
    ENTAME next
  4. 桜木美緒、慣れない"ツンデレ設定"で魅せるむっちりボディの存在感【写真10点】
    桜木美緒、慣れない"ツンデレ設定"で魅せるむっちりボディの存在感【写真10点】
    ENTAME next
  5. アレクサンダー「ハイテンションすぎてやばい」妻・川崎希は「あと2人子供欲しいみたい」
    アレクサンダー「ハイテンションすぎてやばい」妻・川崎希は「あと2人子供欲しいみたい」
    ENTAME next
  6. 第3子妊娠中の小林礼奈、離乳食を味わう次女の気持ちをアテレコ「じゃがいも、期待を裏切りませんね」
    第3子妊娠中の小林礼奈、離乳食を味わう次女の気持ちをアテレコ「じゃがいも、期待を裏切りませんね」
    ENTAME next
  7. おかもとまり、息子への感謝と愛をつづる「どんなに辛くても息子が可愛い。ありがとう」
    おかもとまり、息子への感謝と愛をつづる「どんなに辛くても息子が可愛い。ありがとう」
    ENTAME next
  8. キンプリ高橋海人、初個展開催決定 渋谷を皮切りに全国6か所巡回【不思議なセロル展】
    キンプリ高橋海人、初個展開催決定 渋谷を皮切りに全国6か所巡回【不思議なセロル展】
    モデルプレス
  9. 人気子役・永尾柚乃(9)、小学校の夏休み期間中のシーズンレギュラー就任に喜び「暑いから無理しないで」「最高の夏休みになりますように」などの声
    人気子役・永尾柚乃(9)、小学校の夏休み期間中のシーズンレギュラー就任に喜び「暑いから無理しないで」「最高の夏休みになりますように」などの声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事