ベッキー、番組企画で"ギリ勝っていると思う女性タレント"を明かす「最悪だよ!」
野性爆弾・くっきー!、ハリウッドザコシショウ、しずる・池田一真、真空ジェシカ・川北茂澄、令和ロマン・松井ケムリの5人による特別番組『MAD5(マッドファイブ)』(ABEMA)#2が、1月12日(月)夜11時より放送された。
『MAD5』は、唯一無二の発想と強烈な個性で"枠に収まらない5人"が、それぞれの感性と爆発力を武器に、さまざまなテーマへ切り込んでいく。くっきー!とハリウッドザコシショウが2024年10月に開設し、約1年で登録者40万人を突破したYouTubeチャンネル『シュシュっとごくろうさん』にて発表された新プロジェクトとして、全5回にわたり放送される。
#2は、タレント・ベッキーをゲストに迎え、巨大工場を舞台に、ケムリとベッキーが何者かに囚われた『MAD5』メンバーの救出に挑む。まずケムリとベッキーが向かった部屋には、極悪非道な悪魔に体を乗っ取られた"デビルくっきー!"が待ち受ける。悪魔を追い払うために、対決に挑むことになったケムリとベッキーは、"デビルくっきー!"が用意した3つのゲームで戦うことに。「15秒で水を多く飲めた方が勝利」という意外にシンプルなゲームでケムリが先勝を飾ると、次の対決では「興奮させられたら勝利」という、完全にベッキーをターゲットにしたゲーム内容が明かされる。
「身体にタッチ、または言葉責めで俺を興奮させることができたら勝利」と説明した"デビルくっきー!"に対し、「制限時間は?」「興奮させればいいんでしょ?」とすんなり受け入れたベッキー。ケムリが「なんでベッキーさんも全然やる感じなんですか?」「すごいこと言ってますよ」と困惑する場面も。
いざ勝負がスタートすると、スキンシップで誘惑を試みるベッキーに、キスを仕掛けようとする"デビルくっきー!"。その表情にケムリからは「もう興奮してんだろ!」とツッコミが入るも、ゲームは続行。正面からのアプローチは危険だと察したベッキーは、背後にまわり「大好き」と"密着バックハグ"で勝負をかけるが、「キスしたい」「小指舐めさせて」と"デビルくっきー!"の要望はエスカレートするばかり。ついにはベッキーが自身の小指を差し出して…。さすがの対応力を見せたベッキーに視聴者から「ベッキープロだわ」「さすがベッキー」「体張っててすごい」と衝撃の声が溢れた。
その後、なんとかくっきー!救出に成功したケムリとベッキーは、次に「モヒカンの童貞だ」と名乗る、"デビル池田"が待ち受ける部屋へ。#1では"髪を刈って不良撃退"という捨て身の覚悟を披露し、「この番組に懸けすぎ」と反響を呼んだ池田。そんな池田は自身が回答側の"大喜利勝負"や、目隠しで竹刀の真剣白刃取りに挑戦するなど、身を削るゲームを展開する。そして最後の対決では、"自転車のタイヤを尻で止める"と豪語。
くっきー!も「生ケツで!?」と驚く中、ベッキーが全力でこぐ自転車のタイヤに、池田が尻を直撃…! その瞬間に聞こえた「キューン」という音に、一同は「F-1みたいな音なった」と爆笑。くっきー!も思わず「お前ケツやばいんちゃう?」と心配したものの、予期せぬ"変な音が鳴る"という結末に、笑いの余波が広がった。視聴者からも「おもろすぎwww」「ベッキーがこんな笑ってるの見たことない」「カズマの後先考えない頑張り方めっちゃ良い」と反響が寄せられた。
また、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子のお面を被った"デビル川北"の救出では、「当たりを引いたら勝ち」のくじ引き対決で、ベッキーが思わぬ窮地に立たされることに。川北が「当たり以外は嫌なお題が書いてある」と語るくじ引きで、ベッキーが引いたのは「ギリ勝っていると思う女性タレントを言え」と書かれたカード。ベッキーは「最悪だよ」「なんでこの番組で損しなきゃいけないの、急に呼び出されてさ…」と抗議したものの、腹を括り"とある女性タレント"の名前を回答。まさかの人物に『MAD5』メンバーも驚く中、苦渋の決断を迫られたベッキーは「ごめんね」と天を仰いだ。
そのほか、ハリウッドザコシショウの救出では"モノマネクイズ"が出題されると、"デビルザコシ"の様子に「怖ぇ」「めっちゃ乗っ取られてる」と、戦慄が走る事態に。ただでさえ"MAD"な芸人たちが、極悪非道な悪魔に体を乗っ取られた姿に、視聴者も騒然となった本放送は、現在「ABEMA」にて無料見逃し配信中だ。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
人気VTuberプロジェクト、 1月13日をもって解散することを発表らいばーずワールド -
トリンドル玲奈(33)、第1子妊娠を報告し祝福の声 夫は俳優の山本直寛(31)ABEMA TIMES -
“恋人とのベッドでの姿が話題”木下優樹菜さん(38)、冷凍庫の中身公開に反響「めっちゃマネさせてもらいたい」ABEMA TIMES -
日本ガイシホール、4月から「クロコくんホール」へ 社名変更に伴い新愛称決定モデルプレス -
関根勤、サンドウィッチマンと芸能界の闇を語る「僕が知ってるタレントさんで…」らいばーずワールド -
小柳ルミ子「急きょ手術となりました」ブログで報告「お大事になさって下さい!」などの声ABEMA TIMES -
“57歳で熟年婚”浅野ゆう子(65)、休日を楽しむ夫との2ショットに反響「カッコいいご夫妻」「旦那様イケメンー!」ABEMA TIMES -
恋がしたいセクシー女優たち、初日夜に“ボディタッチ連発”でアピール「ドキッとしたのは1人」ENTAME next -
竹内涼真、志田未来、北香那…激戦区「火曜日ドラマ」の初回視聴率と“出演ラッシュ”の行方ENTAME next