離婚後初告白「卵子凍結はマジ考えてる」えみ姉が語る31歳これからの人生設計

『えみ姉』の「【NG無し】独身になって初質問コーナー⭐︎波瀾万丈過ぎるので何でも答えてみよう」は、離婚を経験した31歳が今後の人生設計を赤裸々に語った。
卵子凍結、経済的自立、自己投資など、感情論ではなく現実的な視点で独身女性の選択肢を示している。
視聴者からの質問に対し、彼女は卵子凍結を真剣に検討していると明かした。
「今回のあれでより一層考えることになった」と離婚が決断を後押ししたという。
子供が絶対に欲しくないわけではないが、「自分の人生を優先している間は中途半端に作るのは良くない」と断言する。
寂しい思いをして育った経験や家庭へのコンプレックスがあるからこそ、この問題にシビアに向き合っているのだ。
「いないならいないの人生を歩むし、中途半端に私の心の揺らぎで作ることは100%ない」という言葉に、母性よりも責任を重視する姿勢が表れている。
一方で「何かあった時のために卵子凍結は必要」と、将来の選択肢を残す現実的な判断も示した。
結婚生活中の女性へのアドバイスを求められた彼女は、一言だけ伝えたいことがあるという。
「収入って本当に大事。自分を守るのは意外とお金だったりします」。
専業主婦を否定はしないが、何かあった時や自分の人生を見つめ直した時に経済力が重要だと説く。
30代になり、バッグより一生物のジュエリーに関心が移ったことも明かした。
ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラモチーフの時計が欲しいが、関税が20%上がるというニュースに「もう私は買えないかもしれない」と現実的な計算をする。
さらに体を鍛えるため「お尻のジム」に通いたいと宣言し、来年の夏には一番綺麗なボディで写真を撮りたいという目標を掲げた。
感情ではなく具体的なアクションで自分を高めていく彼女の姿勢が、同世代の女性に新たな視点を提供している。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
timelesz猪俣周杜、初のアンバサダー就任 ブラウンスーツ姿で大人の表情モデルプレス -
ヒカキンがポケカになった!?ゲット方法をチェックしようらいばーずワールド -
北川景子、素肌輝く真紅ドレス姿で登壇 出産後の役柄の変化明かす「人間としても母としても役者としても成長している段階」【ELLE CINEMA AWARDS 2025】モデルプレス -
吉沢亮「国宝」は「かけてきた時間や情熱が結構段違い」思い語る 2026年への意気込みも【ELLE CINEMA AWARDS 2025】モデルプレス -
人気YouTuberたっくー、イベント3日前に出演中止を決断「運営から殺害予告を受けた」らいばーずワールド -
『ストリートファイター6』にVtuber天鬼ぷるるの実況機能が登場。記念称号も配布らいばーずワールド -
子連れ再婚を発表、26歳元アイドルのウエディングドレス姿に「幸せオーラ漏れまくってる」ENTAME next -
【「ラブトラ3」名場面5選を振り返る】究極の二択・覚悟の復縁宣言…涙とリアルが交差した「愛の結末」モデルプレス -
【中間速報 暫定TOP10】モデルプレス読者モデルオーディション2026<予選審査>モデルプレス