川﨑宗則氏、イチロー氏の衝撃ルーティン告白 「震えるのよ」4日連続でなんと…
川﨑宗則氏が明かしたイチロー伝説。遠征先で食事に誘われ、訪れたのはピザ店で…。

独立リーグの栃木ゴールデンブレーブス・川﨑宗則氏が4日、トーク番組『ダグアウト!!!』(BS10)に出演。シアトル・マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター・イチロー氏のルーティンについて語った。
カレー伝説の真相
イチロー氏といえば現役時代、カレーを食べることをルーティンにしていたことで知られる。
ただ、毎日食べていたわけではなく、川﨑氏は「カレーは毎日食べてませんよ、実際は。メジャーリーグって162試合あって、半分の81試合はホームゲーム。そのナイターの試合はときはカレーだった。朝、昼のご飯カレーだったシーズンがあった。それでもすごくないですか?」と説明した。
必ずチーズピザとホットコーヒー
川﨑氏は2012年、マリナーズに入団しイチロー氏とプレー。そこでもやはり、イチロー氏はルーティンを大切にしていた。
カリフォルニア遠征で4日間宿泊したときのこと。初日、イチロー氏に食事に誘われピザ店「CPK(カリフォルニア・ピザ・キッチン)」へ。注文したのはシンプルなチーズピザとホットコーヒーのみ。川﨑氏もまねして同じメニューを食べ、絶品だったと振り返る。
そこから2日目、3日目も2人は同店を訪れ、同じセットを注文。飽きかけている川﨑氏とは対照的に、イチロー氏は「めっちゃうまい」とバクバク食べていた。
「4日目が1番おいしそうに食べてた」
そして4日目、イチロー氏と足を運んだのは、やはりCPK。もちろんチーズピザとホットコーヒーのセットだった。4日連続同じメニューに川崎氏は「(その固い信念に)震えるのよ...」と驚嘆した上で、「何が1番すごいかって、イチローさんは4日目が1番おいしそうに食べてた」と明かす。
「これが僕とイチロー先輩の差。前日のピザを引きずる川﨑と、全く引きずらない先輩。イチローさんは同じルーティンを淡々とする。使命感じゃなくて、それをやりたいっていう。それぐらいイチローさんは毎日を楽しく新鮮に過ごす」と語った。
多くの人が“変化”によって新鮮さを得るなか、日常の繰り返しをフレッシュな気持ちで楽しむことは、もはやアスリートの技術を超えた一種の才能だと言えるだろう。これは見習うべき人生哲学。引きずらない姿勢を意識して筆者も生活していきたいと思う。
執筆者プロフィール
荒井どんぐり。都内在住のwebライター。記事対象はエンタメや野球中心。テレビ、YouTube、お笑いをほぼ1日約15時間以上チェックし、ネットで話題を呼んでいる事柄を深堀りする。年間執筆本数は1000本以上。
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
超特急カイ、TikTokトレンドに一番敏感なメンバー告白「1年先読みしてた」モデルプレス -
”登録者74万人超え”人気配信者、『恋と深空』マヒルのコスプレ姿が「本物過ぎてびっくり」ENTAME next -
=LOVE瀧脇笙古、ミニスカトナカイコーデ披露「低めのツインテール可愛い」「スタイルの良さ際立つ」の声モデルプレス -
レイザーラモンHGの妻・住谷杏奈、息子&娘顔出し 家族4ショットに反響「素敵な誕生日」「みんな顔が似てる」モデルプレス -
元おニャン子・渡辺美奈代、100均グッズ使用の手作りクリスマスケーキ披露「お店のケーキみたい」「可愛くて素敵」と反響モデルプレス -
中川翔子、双子の抱っこショット公開「6.3キロとかあるからさすがに腕にキますね」モデルプレス -
竹内涼真(32)、タトゥーチラ見えのワイルドな姿に反響「色気ありすぎだよ」「鼻血とお熱出そう」ABEMA TIMES -
酒井法子(54)、最新ショットを公開「目が離せません」「お姫さまみたい」と驚きの声ABEMA TIMES -
宇野昌磨、“ゲーマー”としての野望を明かす「多少勝てるように」ABEMA TIMES