

笠井信輔アナ、終電逃すも「2,400円」で名古屋から東京まで帰宅 「そんなに安い?」驚きの“ある手段”
名古屋で終電を逃してしまったフリーアナウンサー・笠井信輔。特定の条件のもとで適用される「得割」を利用し選んだのは…。

フリーアナウンサー・笠井信輔が、31日に自身のAmeba公式ブログを更新。名古屋で終電を逃してしまい...“ある手段”に読者からの注目が集まっている。
「いつもと様子が違う」
「“最終”新幹線に乗り遅れた日」と題された今回のエントリー。タイトルのとおり、予約していた新幹線を乗り過ごしてしまったという内容だ。この日、名古屋で仕事があり、その後飲み会に参加したという笠井アナ。「21時22分」出発ということもあり、時間があったため、打ち上げに参加することに...。
店を出て駅へ向かうと、「ん? いつもと様子が違う」「なんか静か」と異変に気づいたという。恐る恐る時間を確認してみると「22時15分」。どうやら、1時間ほど現在時刻を間違えていたようだ。
衝撃的な安さ
「なんですと!」と動揺し、近くの駅員に尋ねるも「申し訳ございません。終電は既に終わっております」との返答が。ふたたび「なんですとーーーー!」と心の中で叫んでしまう。しかし翌日午前中には、東京で収録。
そこでハッと思いついたという笠井アナ。それは「深夜バス」の存在だった。慌てて窓口へ行くと、なんと料金は「2,400円」。「ちょっと待って、そんなに安い?」「2,400円と言えば、新宿からタクシーに乗って自宅に帰っても、もっとかかります」「衝撃的な安さ」と驚いてしまったようだ。
「得割」が適用されるのは...
どうやら駅員いわく「特別割引」とのこと。チケットを見ると、たしかに「得割」の文字が...。調べてみると、同割引が適用されるのは、早めの予約や特定の便への乗車、などいくつか条件があるらしい。笠井アナが乗った平日深夜便も、その対象になる場合があるようだ。
今回の投稿に、多くの読者が反応。ネット上には「うわ、収録間に合って良かったですね!」「JRバスすげえ」「捨てる神あれば拾う神ありですね」「笑ってはいけないけれど、笠井さんの『なんですと!』ファンです」といった声が寄せられていた。
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
オードリー若林正恭、元日向坂46メンバーと卒業後初共演「笑えないくらい師匠」“師弟関係”明らかにモデルプレス
-
押切もえ、水着姿披露「後ろ姿も綺麗」「引き締まってる」の声モデルプレス
-
日向坂46富田鈴花、“パーフェクトスタイル”導くボディメイク法とは メンバーの反応も明かす【鈴花サーキット】モデルプレス
-
桜井日奈子、ベッドの上で美脚全開「二度見した」「魅力的すぎる」と反響モデルプレス
-
AKB48向井地美音、大胆イメチェンで雰囲気ガラリ「爽やか」「大人っぽくなった」と絶賛の声モデルプレス
-
“パパそっくり”長男が話題 井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香(48)、子どもたちと久米島旅行へ「ステキな表情」「お子さん羨ましい」などの反響ABEMA TIMES
-
元HKT48朝長美桜、腰下深めスリットから美脚披露「着こなしおしゃれ」「セクシー」の声モデルプレス
-
影山優佳、美ウエストのぞくブラック私服「スタイル良すぎ」「メガネ姿も可愛い」と反響モデルプレス
-
日向坂46富田鈴花、卒業発表した河田陽菜への想い「1番関係性が変わった」グループで印象的だった出来事も【鈴花サーキット】モデルプレス