詩羽/新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」より(提供写真)

水曜日のカンパネラ・詩羽、人生初シルバーヘアに変身 今後挑戦したい髪型は「ピンクの坊主」

2025.06.18 04:00

3人組音楽ユニット・水曜日のカンパネラの主演&ヴォーカリスト・詩羽が出演するヘアカラーブランドの新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」(75秒、縦型30秒)が、6月18日より公開された。


詩羽、人生初シルバーヘアに挑戦

詩羽/新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」より(提供写真)
詩羽/新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」より(提供写真)
ヘアメイクやファッションを自分らしく楽しむ詩羽。「自由に髪色を楽しんで欲しい」「誰もがメイクと同じようにブリーチオンカラーを楽しめる世の中を作りたい」「髪色を変える楽しみを応援したい」というブランドコンセプトに詩羽が共感したことから、CMへの出演と楽曲の提供が実現した。

新CMでは、架空の美容室を舞台に、普段から髪型や髪色にこだわりのある詩羽が美容師役となって、女性たちに魔法をかけ、髪色を次々と変えていくことで、髪色だけでなく表情まで明るくなる様子を、書き下ろしのCMオリジナル曲「バタフライ」にのせて描いている。ポップなサロンの雰囲気の中、踊るように軽やかな動きで女性たちに魔法をかけていく詩羽の姿が印象的なCMとなった。

詩羽/新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」より(提供写真)
詩羽/新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」より(提供写真)
「バタフライ」は、「ブランド上陸5周年をきっかけに、改めて製品の魅力とブリーチオンカラーの楽しさを伝えたい」というブランドの思いをもとに、「ヘアカラーで自分に魔法をかける」をテーマに書き下ろし。前向きで、明るくポジティブな気持ちになれる楽曲で、「女性たちを後押し」したいというブランドの想いにぴったりの楽曲となっている。

詩羽、難易度の高い撮影で笑顔

詩羽/新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」より(提供写真)
詩羽/新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」より(提供写真)
水曜日のカンパネラによるCMオリジナル曲「バタフライ」に合わせて、詩羽が踊るように軽やかな動きを見せる本CM。サロン内を動き回るカメラとのタイミングを合わせるなど、難易度の高い撮影となった。

詩羽は、見本となる実際の動きを見ながら、体を動かしてイメージをふくらませ、真剣な表情で入念にチェック。自らの動きを提案し、少しの空き時間にも動きの練習を欠かさないなど、CMをより良いものにするために、積極的な姿を見せた。

詩羽/新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」より(提供写真)
詩羽/新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」より(提供写真)
カメラに向けてサインを書き込むシーンでは、少し間違えてしまい、キュートな笑顔を見せる一幕も。撮影終了後には受け取った花束を掲げて、カメラ目線で満面の笑顔。難しい撮影をやりきった充足感にあふれる姿で、スタジオをあとにした。(modelpress編集部)

詩羽インタビュー

― 今回の撮影で印象に残っていることなど、ご感想を聞かせてください。

今日は、来てすぐにダンスの振り、動きの振りを覚える時間があったんですけど、それが思ったよりも大変でした。そこを覚えるのが1番難しかったなと思います。それをちゃんと覚えられてからは、楽しく踊りながらできたのでよかったです。

― 今回、美容師役として女の子に「魔法をかける」という役ですが、詩羽さんが魔法にかかるならどんな魔法にかかってみたいですか?

魔法を使うなら、王道に空を飛ぶ魔法がいいです。自力で飛んだことがないからですね。

― 今回の書下ろしの楽曲“バタフライ”は、どんな曲になっていますか?

水曜日のカンパネラの作詞・作曲・プロデューサーのケンモチ(ヒデフミ)さんが作った楽曲で、跳ねるようなビートで、明るくポジティブな気持ちになれる曲です。幼虫からさなぎ、さなぎから蝶へと変わっていく自分の姿を肯定的に楽しもうという歌詞で、私としてもすごく前向きな気持ちになれる曲なので好きですね。

― 詩羽さん自身もトレードマークのピンクヘアからシルバーヘアに変身してみて、どんな気持ちですか?

普段はピンクと黒の前髪に刈り上げで、今はボブのヘアスタイルで。前はロングでツインテールにしていることが多かったんですけど、人生で1度もやったことがないヘアカラーで、自分にこの色が似合うのかというのは、変身してみるまでわからなかったんです。けれど、鏡を見てみたら、自分でもかわいいなって思うくらいすごく似合っていて安心しました。

― 今後、チャレンジしたい「髪型」や「髪色」はありますか?

いつか、ピンクの坊主をやりたいなと思っています。

― 「got2b」はダメージレスを追求したブランドですが、髪がダメージしないためのこだわりはありますか?

お風呂を上がって、髪をちゃんと乾かすというのがダメージケアにつながるのは知っているので、それをちゃんと頑張ろうとしています。

― 詩羽さんにとって「ヘアカラー」とは?

私が初めて髪を染めたのが高校卒業した次の日でした。私は、ヘアやメイクは自分らしさを表現する1つだなと思っていて。自分のある種の武装のようなもので、自分がかわいくなれることで、少し強く前向きな気持ちになれるものかなと思っていますね。

― ヘアカラーを変えてみたいけど、勇気がない方にアドバイスをお願いします。

ヘアカラーを変えるというのは1つの大きな挑戦になるんじゃないかなと思うんですけど、実際変えてみたら新しい自分に出会えたり、これからさらに自分の髪色を変えたりすることで、もっともっと新しい自分と出会っていくことができるんじゃないかなと、新しいきっかけになるんじゃないかなと思います。もし似合わなかったり、自分で金髪にしてみて気に食わないなって思ったときは、そこからまた茶色を入れてみたり、グレーを入れてみたり、また黒に戻してみたりと、カラーやヘアって、すごくいろいろな自由が利くものと思っているので、ぜひまずは挑戦してみてほしいと思います。

― got2bのブランドコンセプトでもある「自分らしさを楽しむ」ために詩羽さんが大切にしていることは?

自分自身に素直でいることは、私が大事にしていることかなと思っていて。ピンクが好きだったりとか、こういう音楽が好き、こういう髪型が好き、こういうメイクが好き、こういうヘアが好きとか、自分の好きなものを自分自身が目いっぱい大事にすることで、自分らしさというものが作り上げられていくのかなと思っているので、私は自分の気持ちに素直でいることを大事にしています。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 水曜日のカンパネラ・詩羽、暗髪ショートヘア&メガネ姿で雰囲気ガラリ コスプレ姿に「別人級」「びっくりした」と反響
    水曜日のカンパネラ・詩羽、暗髪ショートヘア&メガネ姿で雰囲気ガラリ コスプレ姿に「別人級」「びっくりした」と反響
    モデルプレス
  2. 映画「パリピ孔明」上白石萌歌・詩羽・幾田りらが歌うEDテーマ音源初解禁 幾田のカメオ出演も決定
    映画「パリピ孔明」上白石萌歌・詩羽・幾田りらが歌うEDテーマ音源初解禁 幾田のカメオ出演も決定
    モデルプレス
  3. SAY MY NAME本田仁美&水曜日のカンパネラ・詩羽「最高の教師」ペアの再会&ダンスコラボが話題「エモい」
    SAY MY NAME本田仁美&水曜日のカンパネラ・詩羽「最高の教師」ペアの再会&ダンスコラボが話題「エモい」
    モデルプレス
  4. 水曜日のカンパネラ・詩羽、自宅をテレビ初公開
    水曜日のカンパネラ・詩羽、自宅をテレビ初公開
    モデルプレス
  5. 水曜日のカンパネラ・詩羽「20歳で人生を終えていたかもしれない」一通のDMが転機に  壮絶過去と戦う決意の瞬間…届けたい想いと愛とは<「POEM」インタビュー>
    水曜日のカンパネラ・詩羽「20歳で人生を終えていたかもしれない」一通のDMが転機に 壮絶過去と戦う決意の瞬間…届けたい想いと愛とは<「POEM」インタビュー>
    モデルプレス
  6. 水曜日のカンパネラ・詩羽、酔った時の奇行明かす「見つけないでほしい」
    水曜日のカンパネラ・詩羽、酔った時の奇行明かす「見つけないでほしい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 工藤静香「適当すぎたかな」手作りスイーツ公開「美味しそう」「器用」
    工藤静香「適当すぎたかな」手作りスイーツ公開「美味しそう」「器用」
    モデルプレス
  2. 兒玉遥、美バスト際立つランジェリー姿 寝そべりショットに「セクシー」「ドキッとした」と反響
    兒玉遥、美バスト際立つランジェリー姿 寝そべりショットに「セクシー」「ドキッとした」と反響
    モデルプレス
  3. 長谷川京子、子どものための手作り弁当に「参考になる」「愛情たっぷり」の声
    長谷川京子、子どものための手作り弁当に「参考になる」「愛情たっぷり」の声
    モデルプレス
  4. 矢田亜希子、ノースリーブ姿で素肌輝く「色白で綺麗」「着こなしオシャレ」
    矢田亜希子、ノースリーブ姿で素肌輝く「色白で綺麗」「着こなしオシャレ」
    モデルプレス
  5. 内田理央「秋っぽい」新カラーにイメチェン「おしゃれ」「真似したい」
    内田理央「秋っぽい」新カラーにイメチェン「おしゃれ」「真似したい」
    モデルプレス
  6. まるでドロンジョ? 浜崎あゆみ、迫力満点ライブショットが「カッコよすぎる」
    まるでドロンジョ? 浜崎あゆみ、迫力満点ライブショットが「カッコよすぎる」
    ENTAME next
  7. 松井珠理奈、“お腹チラリ”の衣装に視線集中「ドキッとした」「セクシー」の声
    松井珠理奈、“お腹チラリ”の衣装に視線集中「ドキッとした」「セクシー」の声
    モデルプレス
  8. 【ミス・プラネット・ジャパン2025】まっすぐな美脚が自慢の東京代表・星乃しほさん「包括的エコ・テクノロジー教育の推進をテーマに取り組みたい」
    【ミス・プラネット・ジャパン2025】まっすぐな美脚が自慢の東京代表・星乃しほさん「包括的エコ・テクノロジー教育の推進をテーマに取り組みたい」
    Deview
  9. ウルフ アロン「過去の栄光にすがりたくない」 “地獄の特訓”で「赤く腫れた身体」に? 金メダリストのゼロからのプロレス挑戦に密着
    ウルフ アロン「過去の栄光にすがりたくない」 “地獄の特訓”で「赤く腫れた身体」に? 金メダリストのゼロからのプロレス挑戦に密着
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事