#79が放送された「ABEMAスポーツタイム」

稲本潤一、7戦無敗で8大会連続のW杯出場を決定したサッカー日本代表に驚き「順調すぎる」<ABEMAスポーツタイム>

2025.03.27 17:00
#79が放送された「ABEMAスポーツタイム」

“スポーツの熱狂を先取りする”ことを目指す新感覚のスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(毎週日曜夜10:00ー10:30 ABEMA SPORTSチャンネル)#79が、ABEMA SPORTSチャンネルにて3月23日に生放送され、サッカー日本代表がW杯アジア予選でバーレーン代表に勝利し、8大会連続のW杯出場を決定したことを伝えた。

本番組では、2025シーズンもABEMAにて公式戦生中継が決定したメジャーリーグベースボール(以下、MLB)や現在、ABEMAで生中継している海外サッカーを中心に、注目スポーツの最新情報を毎週日曜に生放送で公開している。

本放送回では、野球のメインコメンテーターとして、元メジャーリーグ選手の川崎宗則、コメンテーターとして、元サッカー日本代表の稲本潤一、元Jリーガーの林陵平が生出演した。

3月23日の放送では

3月23日の放送では、日本代表は最終予選で7戦無敗と快進撃を続け、史上最速でW杯の出場権を獲得した。これに、稲本は「ちょっと強すぎじゃないですか?(笑) 順調すぎる」と驚く。

加えて稲本は、「しっかり勝ち切ったところが、今の日本代表の強さだと思う」と健闘を称え、「今までの日本代表のなかでトップクラスの力があると思うので、まずはベスト8進出を目標に、歴史を変えてほしい」と力強くエールを送った。

MLBコーナーでは

また、MLBコーナーでは、東京ドームで行われたロサンゼルス・ドジャースとシカゴ・カブスのMLB開幕戦の話題になり、3月19日に開催された第2戦で、2025シーズン自己最速の第1号ホームランを放った大谷翔平選手の「バットの変化」に着目した。

46本塁打を記録した2021年から使用しているバットの長さと重さ、素材の変化をたどり、2025シーズンはもっとも長い“約88.9センチ”のバットを用いていることを紹介し、川崎は「バットが長いと飛距離は出やすいけど、コントロールがしづらい部分がある。つまり、今季の翔平さんは自分のフィジカルに自信がついたことを示している」とさらに、「バットを長くすると、少しのスイングでボールが飛んでいくので、体に負担がかかりづらい。つまり、“投げたい”という思いがあるのかな?と思った」と“二刀流”復活のためにバットを変更させたことを予想した。

MLB選手でも使用する人が少ないという異例のバットの長さに、川崎は「『じゃあ長いバットがいいんだ』とマネすることは大きな間違い。これは翔平さんだからできることなので、みなさんは自分にあったバットを使ってほしい!」と野球をプレーする視聴者たちに呼びかけていた。

※川崎宗則の“崎”は立つ「崎」が正式表記

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 宝くじの魅力を伝えるために全国で活動 令和7年度宝くじ幸運アンバサダー5名が決定
    宝くじの魅力を伝えるために全国で活動 令和7年度宝くじ幸運アンバサダー5名が決定
    Deview
  2. ABEMA瀧山あかねアナ、ミーグラムで個人ファンクラブ開設「プライベートな部分をお見せできたら」
    ABEMA瀧山あかねアナ、ミーグラムで個人ファンクラブ開設「プライベートな部分をお見せできたら」
    モデルプレス
  3. 町田啓太、足を組んでオープニング映像をチェックするオフショットに「すでにめちゃめちゃかっこいい」の声<失踪人捜索班 消えた真実>
    町田啓太、足を組んでオープニング映像をチェックするオフショットに「すでにめちゃめちゃかっこいい」の声<失踪人捜索班 消えた真実>
    WEBザテレビジョン
  4. 広末涼子、真っ赤なフリルドレス姿で二の腕スラリ「ずっと可愛くて綺麗」「肌の透明感半端ない」と反響
    広末涼子、真っ赤なフリルドレス姿で二の腕スラリ「ずっと可愛くて綺麗」「肌の透明感半端ない」と反響
    モデルプレス
  5. 安めぐみ、満開に咲く桜バッグに1歳次女との2ショット&10歳長女の近影を公開
    安めぐみ、満開に咲く桜バッグに1歳次女との2ショット&10歳長女の近影を公開
    ENTAME next
  6. TWICE モモ、「オニツカタイガー」2025春夏新作の着こなしがスタイリッシュすぎて感動!
    TWICE モモ、「オニツカタイガー」2025春夏新作の着こなしがスタイリッシュすぎて感動!
    ENTAME next
  7. FRUITS ZIPPER・早瀬ノエル、高校生を前に“進路の悩み”を告白「本当は大学に行こうと思っていた」
    FRUITS ZIPPER・早瀬ノエル、高校生を前に“進路の悩み”を告白「本当は大学に行こうと思っていた」
    ENTAME next
  8. ちぐはぐ楽しいふたりの生活に癒される…『こぐまくんとハムさん』本日4/1発売
    ちぐはぐ楽しいふたりの生活に癒される…『こぐまくんとハムさん』本日4/1発売
    WEBザテレビジョン
  9. ムーディ勝山、“コーラス隊”とのお花見ショットに反響「シュールで可愛すぎ」「服も表情も全員一緒」の声
    ムーディ勝山、“コーラス隊”とのお花見ショットに反響「シュールで可愛すぎ」「服も表情も全員一緒」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事