

宮迫博之が他人から理解されなかった“嫌なこと” 鳥居みゆきの言葉に「はじめて、わかってくれる人が…」
宮迫さんが「うっすら恐怖を感じたりするときがある」という後輩芸人の行動とは…。

タレントの宮迫博之さんが11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
お笑いタレントの鳥居みゆきさんが登場した今回、宮迫さんが以前から嫌だと話す後輩芸人の言動に理解を示しました。
【動画】後輩芸人の行動に「うっすら恐怖を感じたりするときがある」
鳥居みゆきの言葉に「わかる気がする」
仕事以外では会ったことがない上に、数年ぶりだという鳥居さんとの再開。しばらくは鳥居さんのテンションに戸惑いの表情を見せた宮迫さんですが、「宮迫さんと何年かぶりに会っても、人との付き合いが一律なので毎回初期化なんです」と話すと、「わかる気がする」と共感。
続けて、鳥居さんが「リセットしたけど、その人への感情はリセットされてないので、そこから入れるんですよ」と話すと、「いつも通りにいけるってことでしょ? それもわかる気がするな」と頷きました。
後輩にご馳走したあと...
感覚が似ていると思った宮迫さんは、後輩とご飯に行ったときに“嫌だと感じること”について切り出します。後輩にご馳走したあとに「ごちそうさまでした!」と言われたのに、帰宅してから、再度「ごちそうさまでした。ありがとうございました」とお礼LINEが来ることが「嫌やねん」と伝えました。
これに鳥居さんは「わかる。初詣を2回してるみたいな。初詣って1回目しか価値がないのに、2回目はもう詣なのに...」と話すと、宮迫さんは「そうそうそう!」と興奮し、「はじめて、わかってくれる人がおった!」と嬉しそうな表情を見せた宮迫さん。
「あざとさが乗っかる」
お礼LINEに対して「うっすら恐怖を感じたりするときあんねん。『さっき言うたやん』って...」と考えを伝えると、鳥居さんは「あざとさが乗っかりますもんね。企みが乗っかるのが嫌ですよね」「『こうやってる丁寧な俺どう?』なんですよ」と分析。
宮迫さんいわく元お笑いタレントのカラテカ入江さんが、やめろと言ってるお礼LINEを送ってくることを伝えると、“後輩芸人に敬語を使われたくない”という鳥居さんは「敬語、使わないで」と伝えたときの経験も織り交ぜて説明。
カラテカ入江さんに「お前のエゴ」
「『それでも敬語使わせてください。それは出来ません』っていうのって、先輩のお願いを無視してることになるじゃないですか」と話し、「だから、入江さんダメです」「『失礼になるから自分的にやりたいです』って、お前のエゴでしかないからな!」とカメラの向こう側にいるカラテカ入江さんに説教。
「ずっとエゴを突き通されてんねん」と話す宮迫さんに、鳥居さんは「じゃあ、もうナメられてますよ」と返し、笑いを誘いました。
該当部分は27:50~
https://youtu.be/FlW1JnGvjAE
(文/Sirabee 編集部・冬野 とまと)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
後藤真希が快挙 写真集「flos」電子版売り上げ日本歴代1位に 未公開カット解禁【コメント】モデルプレス
-
「ぐるナイ」ゴチ、2025年初のピタリ賞発表 Koki,は初参戦「ものすごく緊張してます」モデルプレス
-
露出過去イチ!?あらた唯、セクシーすぎる大人のレースグラビアに挑戦!WWS channel
-
美尻アップ!!有安杏果、ストイックに筋トレ!ファン応援!WWS channel
-
<日本一の最低男 最終回>香取慎吾“一平”が、橋本淳“黒岩”との区長選で泥沼の闘いを繰り広げ絶対的権力に立ち向かうWEBザテレビジョン
-
「気持ちの整理が着きません」雅楽代りか、制服姿で背徳チラ見せ!!!WWS channel
-
ガンを乗り越えたコスプレイヤーが語る誹謗中傷への対処「好きを諦めないで、生きてれば何でもできる」ENTAME next
-
安めぐみ、10歳の娘の誕生日ショットを公開「笑顔の口元はママに似てますね」ENTAME next
-
コスプレがんサバイバーが語る活動再開理由「やれる時にやればではなく、今やるべきだと気付いた」ENTAME next