

アンチの言葉も逆手に取る!メイクアップクリエーター・GYUTAE誕生秘話
2025.02.24 20:00
提供:らいばーずワールド

近年、流行の兆しを見せている「メンズメイク」
その先駆者的な存在であるメイクアップクリエーター・GYUTAE(ギュテ)
現在ではチャンネル登録者数も79万人を超える人気YouTuber。
そんな彼が、「アンチ」の存在について語った。
GYUTAEがまだ14歳の頃。
韓国のボーカルユニット「東方神起」との出会いが、メイクとの出会いでもある。
メンバーのジュンスがソロデビューした際のヴィジュアルに衝撃を受け、
「僕は顔のパーツが小さいとか容姿にコンプレックスがたくさんあったので、自分もメイクをしたら変われるかもしれないと思って」
と、コンプレックス克服の兆しも見えた瞬間であった。
当時は、母の化粧品をこっそりと使って1人でメイクを楽しんでいたGYUTAE。
その後、メンズメイクが当たり前となっている韓国で過ごし、20歳の時に帰国、アパレルショップに就職。
職場では個性的なファッションを嗜む仲間に恵まれるも、当時はまだメンズメイクが受け入れ難いのも実情。
それが故、
「お前キモ」
「オカマなの?」
と、心無い言葉を浴びせてくるアンチも珍しくなかったという。
GYUTAE自身、こうした誹謗中傷の声には
「自分がしたいことだからしょうがないって開き直ってました。」
と、気にしていなかった模様。
しかし、それと同時に重要なことに気付かされる。
「でも母に『どうせメイクするならきれいにして』と言われて。そうか、メイクが下手だからみんなに笑われるんだと気づかされました」
つまりは、メンズメイクを極めれればいい。
この気づきこそ、GYUTAEの美容系インフルエンサーとしての第一歩だった。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
菊地亜美、娘に作った親子遠足用の弁当披露「喜ぶ顔が目に浮かぶ」「彩りが綺麗」の声モデルプレス
-
菊地亜美、第2子出産後初の公の場 子どもと現場入りで「すごいそわそわ」モデルプレス
-
”俳優デビュー25周年”上戸彩、多彩な魅力あふれる15年ぶりの写真集発売が決定ENTAME next
-
乃木坂46・海邉朱莉がソロ初グラビア『B.L.T.』に登場、海辺で魅せたピュアな姿ENTAME next
-
「今日好き」早坂ゆう、弟との2ショット公開「美男美女」「遺伝子すごい」と反響モデルプレス
-
希空(のあ)、自宅にウォーキングマシン設置 母・辻希美の「ポイント全部使いました」モデルプレス
-
「ミスマガジン2025」セミファイナリスト16人が多彩な特技披露 “先輩”菊地姫奈は「堂々としていて尊敬」と驚きENTAME next
-
坂口健太郎、韓国観光名誉広報⼤使に就任 観光ポスター初お披露目モデルプレス
-
<死ぬほど愛して>最終話に先駆け、主演・成宮寛貴&城定秀夫監督よりコメント到着「原作とは違う驚きがきっとあるはず」WEBザテレビジョン