4月期ドラマ「いつか、ヒーロー」桐谷健太が主演を務める

桐谷健太が、4月期主演ドラマ『いつか、ヒーロー』で全てを失ったアラフィフ男“ニューヒーロー”に「自分自身まるごとぶつかっていくことでしか太刀打ち出来ない」

2025.02.06 05:00
4月期ドラマ「いつか、ヒーロー」桐谷健太が主演を務める

桐谷健太が、4月に放送スタートするドラマ「いつか、ヒーロー」(毎週日曜夜10:15-11:09、テレビ朝日系)で主演を務めることが発表された。今作で桐谷は、児童養護施設の職員・赤山誠司(あかやま・せいじ)を演じる。

脚本・林宏司によるオリジナルストーリー

同作は、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ(2008〜2010年/フジテレビ)や、「BOSS」シリーズ(2009年・2011年/フジテレビ)などを手掛けた林宏司によるオリジナルストーリー。手に汗握る展開と痛快な復讐劇、若者たちの交流を描いた人間ドラマが複雑に連鎖する、不屈の復讐エンターテインメントとなっている。

また、監督は「ムショぼけ」(2021年/ABCテレビ)や「あの子の子ども」(2024年/フジテレビ系)などを手掛けるアベラヒデノブが務める。

何者でもない彼らが腐った巨大権力に立ち向かう姿を描く

桐谷が演じるのは、児童養護施設の職員・赤山。恵まれない環境で育ちながらも将来の夢や希望を抱いている子供たちの姿を見て、赤山は確かな未来を信じていた。そんなある日、とある事情をキッカケに赤山は突然、音信不通となる。

そして20年後。再び帰ってきた赤山が目にしたのは、夢や希望を失い絶望の淵に立つ、変わり果てた姿の5人の教え子たちだった。金もなければ仕事もない。全てを失った情けないアラフィフ男の赤山と、生きづらい世の中に諦めを感じている5人のアラサー男女。20年ぶりに再会した恩師と教え子たちはぶつかりながらも絆を深めていく。何者でもない彼らが世代を超えて手を組み腐った巨大権力を相手に立ち向かっていく、勇気と愛の物語が描かれる。

一見情けない中年男・赤山だが、その裏には知られざる過去が隠されている。表の顔と裏の顔、さまざまな表情を見せるニューヒーローを桐谷健太が演じる。

桐谷健太コメント

まずはオファーを頂いたことに感謝します。 今作で演じる赤山という人物は、太陽のような男で、情に厚く涙もろい面もありながら、実は真逆の側面を持ち合わせています。彼は決してヒーローなんかじゃない。この作品はとても強烈で、自分自身まるごとぶつかっていくことでしか太刀打ち出来ないなと感じています。何より大切なのは「今」だけど、俺たちを奮い立たせる「いつか」を信じて。

脚本・林宏司コメント

「今だけ金だけ自分だけ」社会の底が抜けたような現代日本で、真のヒーローとは?SNSでフォロワー数を稼いだ人間?あざとく権力を握った政治家?良心を捨てて抜け目なく稼いだビジネスマン?…「違う、そうじゃない!」

それがこのドラマのテーマです。同時に、世代間の断絶が叫ばれる今、くたびれた中年男ともう若くはない若者との葛藤と友情の話でもあります。圧倒的なサスペンスとエンタメで「来週が待ち遠しい!」という少し昭和レトロな?連続ドラマならではの興奮を日曜日夜にお届けします。

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 相田翔子(55)“晩ご飯の定番“手料理に反響「とっても美味しそう」「さすが料理博士〜」
    相田翔子(55)“晩ご飯の定番“手料理に反響「とっても美味しそう」「さすが料理博士〜」
    ABEMA TIMES
  2. 滝沢眞規子、夫への愛妻弁当に絶賛の声「正直マネできない」「お弁当屋さんできそう」
    滝沢眞規子、夫への愛妻弁当に絶賛の声「正直マネできない」「お弁当屋さんできそう」
    ABEMA TIMES
  3. “軽トラ女子”三田悠貴(27)、セクシーなビキニ姿で洗車するオフショットに反響「こんな可愛い女性が本当に居るんだね」
    “軽トラ女子”三田悠貴(27)、セクシーなビキニ姿で洗車するオフショットに反響「こんな可愛い女性が本当に居るんだね」
    ABEMA TIMES
  4. 乃木坂46・6期生「13thバスラ」直前に生配信決定 ドキュメンタリー最終話でサプライズ解禁
    乃木坂46・6期生「13thバスラ」直前に生配信決定 ドキュメンタリー最終話でサプライズ解禁
    モデルプレス
  5. 【漫画】頑張り屋の娘は学校で上手に息抜きができない?母親のアドバイスは…/娘が小1で不登校になりました(2)
    【漫画】頑張り屋の娘は学校で上手に息抜きができない?母親のアドバイスは…/娘が小1で不登校になりました(2)
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】「たぶん浮気だ」夫が見せた“クセ”が妻の疑惑を確信に変える/不倫断罪飲み会はじめます(4)
    【漫画】「たぶん浮気だ」夫が見せた“クセ”が妻の疑惑を確信に変える/不倫断罪飲み会はじめます(4)
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】学校に行きたくないの?うめき声で母親に何かを訴える小1の娘/娘が小1で不登校になりました(1)
    【漫画】学校に行きたくないの?うめき声で母親に何かを訴える小1の娘/娘が小1で不登校になりました(1)
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】ソファを破壊してまでDV夫に示す決意…離婚への一歩が見えた矢先の衝撃展開/闘う翼に乾杯を。(16)
    【漫画】ソファを破壊してまでDV夫に示す決意…離婚への一歩が見えた矢先の衝撃展開/闘う翼に乾杯を。(16)
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】「今日も楽しかったね」夫のスマホに表示されていたメッセージに驚愕/夫の死を願ったらダメですか?(8)
    【漫画】「今日も楽しかったね」夫のスマホに表示されていたメッセージに驚愕/夫の死を願ったらダメですか?(8)
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事