麒麟・川島、自称サバサバ系の“嫌なヤツ”を一刀両断 「毒舌と性格悪いはちゃうよ」
『川島・山内のマンガ沼』で紹介されたマンガ『ブラックガールズトーク』に共感した麒麟・川島。
お笑いコンビ・麒麟の川島明、かまいたちの山内健司がメインMCを務めるマンガ紹介バラエティ『川島・山内のマンガ沼』(読売テレビ)が4日に放送。マンガに登場した勘違い女子をぶった切った。
プレゼン対決企画
芸能界きってのマンガ好きである山内、川島の2人が、最近読んだイチオシ作品を紹介し合う同番組。
この日の放送は、特別ゲストとして紅しょうが・熊元プロレス、エルフ・はるがゲストで登場し、山内、川島にオススメマンガをプレゼンするという内容だった。
『ブラックガールズトーク』
はるが推薦したのは2019年から『裏サンデー女子部』で連載している『ブラックガールズトーク』(マキノマキ著、小学館刊)。
自称・サバサバ系の不倫OL、モラハラ浮気夫、モテマウンティング女子...どのコミュニティにも「あるある」「いるいる」なムカつくモラル崩壊人間たちを一刀両断ぶった切る、共感型リアル体験コミックだ。
ブラックガールズトーク(1) (裏サンデー女子部)
693円
Amazonで見る
PR
嫌なヤツをテーマに...
はるは、「『こいつ嫌なヤツやなぁ』『言い返したいけど大人だから言えない』ってことあるじゃないですか? このマンガではそういう人らが出てきて、必ず(オチで)スカッとさせてくれる。一話完結なので、初心者でも読みやすい作品」とプレゼン。
“嫌なヤツ”の行動やセリフに関する描写がリアルなのがポイントで、「第一話でハマってから読み続けている」と続けた。
「毒舌と性格悪いはちゃう」
第一話では自称サバサバ系の性悪OLが、自分の人気を同僚に誇示するため「『お前は黙ってたらモテるのにな』ってよく言われる」とドヤ顔で言い放つワンシーンがある。
現実世界でもあるあるなワンシーンに、山内は「このシーン見ただけで、(キャラの勘違いぶりが)わかるわぁ」と共感。
川島も「“ハッキリ”と“無神経”の履き違え、これはあるね。毒舌と性格悪いはちゃうよ」と追随し、作品のリアリティについて絶賛していた。
ブラックガールズトーク(1) (裏サンデー女子部)
693円
Amazonで見る
PR
Source:Amazon.co.jp
商品のデザインや仕様、価格、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。
(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
【悲報】Youtuberぬぬふぁくとりー 高級車のホイールが全部盗まれたらいばーずワールド
-
脊髄梗塞を公表・ひろみちお兄さん(56)、結婚30周年で顔出し家族ショットを公開「本当に生きてて良かった」ABEMA TIMES
-
キム・ウソク、カン・ナオンら出演、学園ラブコメディ「0時限目のシンデレラ」ABEMAにて国内独占配信決定WEBザテレビジョン
-
人生を楽に生きるヒント 忘れがちだけど日々意識しておきたい大切なことSirabee
-
重盛さと美(36)、自身のブランドモデルに“ストーカー”を起用「世界一イケてるクリエイティブ」「ファンを大切にしているところに感動」と話題にABEMA TIMES
-
柳原可奈子(38)、脳性まひの4歳長女のために工夫して作った料理「一手間が本当に大変なのに偉い」ABEMA TIMES
-
工藤静香(54)、お気に入りのDiorコスメのメイク姿に絶賛の声「女神降臨」「アンニュイで美しい」ABEMA TIMES
-
佐藤大空、ライオンの被りものを頭につけて「いぇーい」はしゃぐ姿に「国宝級のかわいさ」の声<ライオンの隠れ家>WEBザテレビジョン
-
【漫画】「ご本家様にお言葉をもらえるなんて…」一大貴族家のトップはとんでもない威圧感の持ち主で…?/貴族次男の成り上がり(4)WEBザテレビジョン