浜崎あゆみ、愛犬・ポテトが乳がんと診断され手術へ「まだまだ経験してもらいたい事が残りすぎている」

浜崎あゆみ、愛犬・ポテトが乳がんと診断され手術へ「まだまだ経験してもらいたい事が残りすぎている」

2024.10.20 11:30
提供:ABEMA TIMES

 歌手の浜崎あゆみ(46)が18日、Instagramを更新。“愛する家族”ポテトが乳がんと診断され、手術することを報告した。

【映像】浜崎あゆみの息子と愛犬たち

 2023年10月に「パピコ、クレ、オレオ、きびだんごの5人に、コンブとポテトの2人が家族の仲間入りをしました」と、2匹の保護犬を家族に迎え入れたことを報告していた浜崎。2024年4月には、2人の息子や愛犬とゴールデンウィークを過ごした様子を公開している。

 10月18日に更新したInstagramで、「先週、スタジオリハが終わってポテトのおなかをなでていたら、しこりがある事に気付いた。すぐに病院を予約して検査してもらったところ、残念ながら悪性の腫瘍であった。乳がんである」「言葉を失うような壮絶な生き方を強いられて来たポテトが、年老いてようやく私たち家族に出会ってくれて、たくさんの兄弟も住む家も出来たというのに、神様はなぜ更にこの子にこんな辛い試練を与えるのか…」と、ポテトの状態についてつづった浜崎。19日に手術前最後の身体検査を行い、腫瘍を取り除く手術を行うことを明かしており、「とにかく先生方を信じて祈り続けようと思う。ほんの少しだけ、ポテトに皆様の祈りを下さい」と呼びかけた。

 19日は、この投稿に自らコメントする形で、ポテトが繁殖犬としてだけのために生かされていたことや、声帯を切られていること、散歩などをしたことがないことを説明し、「我が家に来てすぐの身体検査では『この子は足腰が弱すぎるのでしばらくしたら歩けなくなり、後ろ足を切断して車椅子になる可能性があります』と言われましたが、毎日家の中で階段の昇降を少しずつ練習して、お散歩もベビーカーに乗せて行っては少し道におろして歩かせて、を根気よく、私達家族で続けていったら今ではうさぎちゃんとあだ名が付いたくらいぴょんぴょんどこまでも走れるようになりました。担当して下さっている病院の先生方もびっくりされていました。だからポテトはまた私達をびっくりさせる奇跡を起こしてくれます。若くは無い年齢での手術は怖いですが、ポテトにはまだまだ経験してもらいたい事が残りすぎているから。ポーちゃん、まずは今日、頑張ろう。みーーーーーんながついてるよ」と手術に向かうポテトにエールを送っている。

 この投稿に「無事に手術が終わりますように」「ただ、たくさんたくさん祈っています」など多くの反響が寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

関連リンク

関連記事

  1. 『やっぱり別れよう』嫁ぎ先は全員敵!?結婚前に別れを切り出すと、彼は【まさかの行動】に…→義家族と良好な関係を築く秘訣
    『やっぱり別れよう』嫁ぎ先は全員敵!?結婚前に別れを切り出すと、彼は【まさかの行動】に…→義家族と良好な関係を築く秘訣
    愛カツ
  2. 嫁の容姿を見下す義母。だが直後…『母さん、気づいてないのか?』夫の意趣返しに…→義母の困惑する言動への対処法
    嫁の容姿を見下す義母。だが直後…『母さん、気づいてないのか?』夫の意趣返しに…→義母の困惑する言動への対処法
    愛カツ
  3. え、気づいてないの?【愛情溢れる】男性の行動
    え、気づいてないの?【愛情溢れる】男性の行動
    Grapps
  4. 【男性心理】奥手男子が好きな人だけにする“脈アリ”な行動って?
    【男性心理】奥手男子が好きな人だけにする“脈アリ”な行動って?
    愛カツ
  5. 女性の約7割が“女性ホルモンの知識がない”。「大塚製薬 女性のヘルスリテラシー調査」
    女性の約7割が“女性ホルモンの知識がない”。「大塚製薬 女性のヘルスリテラシー調査」
    マイナビウーマン
  6. 手軽にフェムケア! マツキヨココカラ&カンパニーからフェムケア新ブランド「FEMRISA」誕生
    手軽にフェムケア! マツキヨココカラ&カンパニーからフェムケア新ブランド「FEMRISA」誕生
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 私服のハイヒールが良いアクセントに、岡田紗佳の美脚ユニフォーム姿に「相変わらずかっこいい」の声
    私服のハイヒールが良いアクセントに、岡田紗佳の美脚ユニフォーム姿に「相変わらずかっこいい」の声
    ENTAME next
  2. 阿部なつき、ボディライン際立つ私服姿の北九州満喫ショット公開「何気ないOffの仕草も画になる」
    阿部なつき、ボディライン際立つ私服姿の北九州満喫ショット公開「何気ないOffの仕草も画になる」
    ENTAME next
  3. 星野真里&加藤ローサ、初恋の切ないエピソードを告白「何度も振られた」「自分の名前を書いていなくて…」
    星野真里&加藤ローサ、初恋の切ないエピソードを告白「何度も振られた」「自分の名前を書いていなくて…」
    WEBザテレビジョン
  4. SixTONES松村北斗、入所時に憧れていた意外な人物「俺からしたら大物」感激した出来事告白
    SixTONES松村北斗、入所時に憧れていた意外な人物「俺からしたら大物」感激した出来事告白
    モデルプレス
  5. 優里のタトゥーが怖いと話題に!?ネット記事には「〇〇〇」とコメント!!
    優里のタトゥーが怖いと話題に!?ネット記事には「〇〇〇」とコメント!!
    らいばーずワールド
  6. 指原莉乃、美脚の秘訣は“あれ”を使ったルーティン 「参考にします」「やるしかない」
    指原莉乃、美脚の秘訣は“あれ”を使ったルーティン 「参考にします」「やるしかない」
    Sirabee
  7. SixTONES松村北斗、ジュニア時代“不仲説”浮上メンバーとの思い出告白 恋人繋ぎでラジオ収録していた「手繋いだままエンディング終わった」
    SixTONES松村北斗、ジュニア時代“不仲説”浮上メンバーとの思い出告白 恋人繋ぎでラジオ収録していた「手繋いだままエンディング終わった」
    モデルプレス
  8. SixTONESジェシー、改名の真相明かす 母からも反応「遊ばれても困るよね」
    SixTONESジェシー、改名の真相明かす 母からも反応「遊ばれても困るよね」
    モデルプレス
  9. 日向坂46正源司陽子、小学生時代の修学旅行に後悔の念「何をしに行ったのかしら…」
    日向坂46正源司陽子、小学生時代の修学旅行に後悔の念「何をしに行ったのかしら…」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事