東出昌大、突然の報告「日本映画批評家大賞に選ばれました」にひろゆき「マジ!?」<世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた>

2024.08.22 13:00

「世界の果てに、○○置いてきた」シリーズ第2弾「世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた」#16が、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて8月18日に放送され、ボリビアの都市・タリハを出発し、南米旅4ヵ国目となる国・パラグアイへと向かった。

本番組は、俳優の東出昌大と西村博之(以下、ひろゆき)が、移動手段はローカル路線バスやヒッチハイクなどの基本陸路のみというルールのなか、ふたりで南米横断を目指すドキュメンタリーバラエティ番組だ。

#16では

8月18日放送の #16では、タリハから国境までの経由地であるビヤ・モンテスまでは“デスロード”と呼ばれる過酷な道が続き、落石や転落事故が多発すると聞いた東出とひろゆきは、「こわいぞ、これ……」「夜、来ると死にますね」と恐怖の声をあげる。

出発前に「ギリ、パンクまで(なら耐えられる)」と発言していた東出の言葉が現実となり、ふたりの乗る車がパンクするというハプニングに見舞われながらも、無事、ビヤ・モンテスにたどり着いた一行は、さらにそこから2時間かけて、バイクで国境まで移動する。

バイク移動の合間には、南米旅20日目を迎え、旅ができるのも残すところあと3日となった東出が、ボリビアに入ってからのさまざまな出会いや経験、ウユニ塩湖で受けた衝撃などをふり返る。東出は「自然ってなんだろうとか、人間ってなんだろうとか、けっこう思考が止まない日々でした」と語り、「本当にここまで何があるかわからないでやってきた旅だったので、あと3日で何かものすごいことが起こりそうな気もする」「無事に生きて、日本に帰りたいっていう思いは継続してます」と残された時間に、期待と不安をにじませていた。

「ああうまい」

その後、無事に国境に着いた東出とひろゆきは、「ありがとう、ボリビア!」と別れを告げ、パラグアイに入国し、その日のうちに国境近くの街・マリスカルへと移動する。

翌日もふたりは、長距離バスに乗り、パラグアイの首都・アスンシオンへと出発する。バス車内では、それぞれの時間を過ごすなか、東出は、タブレット見て、何やらソワソワし始める。途中で立ち寄った昼食休憩の間も上の空状態、その後の車中でもどこか落ち着かない様子だったが、その理由は判明しないまま、約9時間かけて、ようやくアスンシオンに到着する。

翌日のバスチケットを予約し、地元民たちでにぎわうレストランを見つけた東出とひろゆきは、そこで夕食をとることになり、さっそくビールで乾杯する。いつにない満面の笑顔でグラスを掲げた東出は、「ああうまい」「夕飯でうまいい飯食えるって幸せ」と口数も多く、さらには運ばれてきた肉料理をガツガツと食べ続けるなど、ひとりだけ明らかにテンション爆上げ状態になる。

食事がひと段落したところで、またもソワソワし始めた東出は、意を決したように「今日、良いニュースがあった」と切り出すと、「日本映画批評家大賞主演男優賞に選ばれました」と突然の報告に、ひろゆきが「マジで!?」と驚くなか、東出のソワソワの原因が判明した。

関連リンク

関連記事

1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」

「ニュース」カテゴリーの最新記事

1. TOKIO松岡昌宏、“ずっと一緒に飲んでいる”美人女優の存在「俺の親分」「この世界に入ろうと思ったきっかけ」
    モデルプレス
  2. ワンエンNAOYA、兄・超特急タクヤとの喧嘩エピソード明かす「大人になりました」
  3. 乃木坂46菅原咲月、ショーパンから大胆美脚スラリ「スタイル良い」「絵になる」と反響
    モデルプレス
  4. 男性アイドルメンバー、わいせつ行為の疑いで逮捕報道 グループ運営は「安否以外の情報が入ってきていない状態」
  5. 犬飼貴丈<シャッフルアイランド Season5>スタジオゲストに2話連続出演決定「ワクワクしながら見ているのがすごく新鮮」
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】完熟フレッシュの池田57CRAZY、自身の両親を反面教師にした子育ての決意/親子漫才(4)〈オリジナル連載〉
  7. 中川大志“鯉登少尉”役に「僕は鯉登音之進という男を誰よりも愛しています」<ゴールデンカムイ>
    WEBザテレビジョン
  8. 熊田曜子、三女のために朝から作った弁当を公開「1日3食のご飯作りラストスパートだ」
    ABEMA TIMES
  9. 読売ジャイアンツが“勝つための作戦”を高橋尚成氏が提言 「逆転優勝は十分にある」