

料理研究家リュウジは悪魔崇拝者?悪魔のレシピ「プロビデンス丼」を紹介!

料理研究家リュウジが、悪魔のコスプレをしながら、悪魔崇拝者だと誹謗中傷されている件について語った。騒動に乗じて、悪魔のレシピ「プロビデンス丼」を紹介している。
リュウジは、悪魔の姿で登場した。そして、味の素をよく使用していることから、陰謀論者に「悪魔崇拝者」と呼ばれていることを明かす。
リュウジは「悪魔崇拝者ではなく悪魔です」と否定して、制作したレシピ本「悪魔のレシピ2」を紹介している。
さらに今回は、「プロビデンス丼」を作るという。リュウジは料理に卵黄を使うことが多かったのだが、「卵黄はプロビデンスの目の意味がある」「だから悪魔崇拝者だ」と指摘されたのだ。
そのため、あえて作ったのだと説明している。陰謀論者の主張に乗ったのだ。たくましい生き方である。
主な材料は、豚ひき肉(100g)と玉ねぎ(50g)、卵1個だ。ピザチーズ(35g)とご飯(200g)、悪魔崇拝者の素(味の素)3振りも使用する。
食材を紹介する際も、「魔界の動物のひき肉」「魔界の植物」と言って、なりきっていた。しかし、時折笑っている。
リュウジは「魔界のドリンク」(酒)を用意して、飲んだ後に調理を始めた。玉ねぎをみじん切りにして、ひき肉を炒める。塩コショウを入れて、玉ねぎを投入した。
一緒に炒めて、醤油(小さじ2)とオイスターソース(小さじ1)で味付けをする。砂糖(大さじ半分)を入れて、悪魔崇拝者の素(味の素)を3振りした後、ご飯をどんぶりに盛った。
炒めたひき肉と玉ねぎの真ん中に窪みを作り、プロビデンスの目と噂の卵を入れる。周りにピザチーズを乗せて蓋をした。
チーズが溶けたらご飯に乗せて、小ねぎや紅しょうがを乗せていく。黒胡椒を振りかけて完成だ。
カロリーは高そうだが、美味しそうである。悪魔的な魅力のあるどんぶりになった。
陰謀論者は怯えそうだが、一般的な視聴者は思わず笑ってしまう。美味しそうなレシピを面白おかしく紹介しているので、料理好きはもちろん、料理が苦手な人でも楽しめる回だ。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
草刈正雄の長女・紅蘭、6歳の娘が顔にけが「だいぶ派手に転んで帰ってきた」ABEMA TIMES
-
あやなん(31)、元“セカパ”とカップルチャンネル開設「誰のことも不幸にしてないよっていうのを言いたい」ABEMA TIMES
-
北斗晶(57)カナダに住む1歳の初孫とテレビ電話「もうこんなに大きくなったんですね」ABEMA TIMES
-
【漫画】「画面のロックかけたの?」連絡なしの帰宅、スマホのロック――夫の変化に不安が募る/不倫断罪飲み会はじめます(2)WEBザテレビジョン
-
【漫画】共感のいいねを押す手が止まらない!ついに『#夫デスブック』専用アカウントを作成/夫の死を願ったらダメですか?(6)WEBザテレビジョン
-
【漫画】「どうして家に別の男の人…連れ込んだん?」DV夫の言葉を丸ごと信じる母に思わず娘は…/闘う翼に乾杯を。(14)WEBザテレビジョン
-
【漫画】「わたしたちには離婚や不倫は無縁」優しい夫との平穏な生活が一変⁉/不倫断罪飲み会はじめます(1)WEBザテレビジョン
-
4児の母・平愛梨(40)、余ったご飯を活用した子どもたちへの定番料理「元気がないとご飯も食べれない」ABEMA TIMES
-
RIZIN、初の韓国大会<WORLD SERIES in KOREA>ABEMAにて全試合生中継決定 注目の日韓対抗戦が目白押しWEBザテレビジョン