

堀江貴文が鮨よし田の騒動を「〇〇の弊害」と指摘!【HORIE ONE】

堀江貴文(ホリエモン)が、番組「HORIE ONE」で、鮨よし田の騒動について語った。ゲスト出演した料理研究家リュウジと、食べログについても話している。
一時期、鮨よし田の騒動が話題になった。港区女子が大将に殴られかけたとXに投稿した騒動だ。
堀江貴文は騒動について、「そもそもこういうお客さんは鮨よし田に行けなかった」と語る。
だが、鮨よし田も集客をSNSに頼らなければならない部分があったと言い、「SNSの弊害」だと指摘した。
さらに、知り合いのレストランは、「OMAKASEでネット予約をして来店する客もいるが、変な人も含まれている」と話していることを明かす。
一方、ゲスト出演した料理研究家リュウジは、「飲食店は割に合わない」「食べさせてもらっているのに何を偉そうにしてんだ」と言った。
鮨よし田の騒動は、大将を擁護する意見が多い。堀江貴文とリュウジも、客側(港区女子)がおかしいと考えていた。
その後、食べログの話になった。食べログが、損害賠償請求訴訟で逆転勝訴した件だ。
リュウジは「食べログは見ない」「評価高いところ、美味しくなかったりするから」と正直に話している。
また、美味しい店を見つけるのなら「グーグルマップの方が良い」と言っていた。グーグルマップで、低い評価をつけたコメントを確認するというのだ。
すると、「接客態度が悪い」等書かれており、そこにすべてが詰まっていると話している。
堀江貴文は、「食べログはたくさんレビューをする人が優位になっている」と語った。2人とも、食べログに関しては思うところがあるのだ。
この他、味の素についても話している。鮨よし田の騒動はすでに終わった話だが、大将が不憫だった。
誰でも簡単に人気店へ行けるようになるというのは、良い面もあれば悪い面もあるのだ。考えさせられる話だった。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
菊地亜美、娘に作った親子遠足用の弁当披露「喜ぶ顔が目に浮かぶ」「彩りが綺麗」の声モデルプレス
-
菊地亜美、第2子出産後初の公の場 子どもと現場入りで「すごいそわそわ」モデルプレス
-
”俳優デビュー25周年”上戸彩、多彩な魅力あふれる15年ぶりの写真集発売が決定ENTAME next
-
乃木坂46・海邉朱莉がソロ初グラビア『B.L.T.』に登場、海辺で魅せたピュアな姿ENTAME next
-
「今日好き」早坂ゆう、弟との2ショット公開「美男美女」「遺伝子すごい」と反響モデルプレス
-
希空(のあ)、自宅にウォーキングマシン設置 母・辻希美の「ポイント全部使いました」モデルプレス
-
「ミスマガジン2025」セミファイナリスト16人が多彩な特技披露 “先輩”菊地姫奈は「堂々としていて尊敬」と驚きENTAME next
-
坂口健太郎、韓国観光名誉広報⼤使に就任 観光ポスター初お披露目モデルプレス
-
<死ぬほど愛して>最終話に先駆け、主演・成宮寛貴&城定秀夫監督よりコメント到着「原作とは違う驚きがきっとあるはず」WEBザテレビジョン