「WONDERLUST」囲み取材に出席した森七菜(C)モデルプレス

森七菜、21日間の“10ヶ国海外撮影”でホームシックに「絶対に見つからない場所で泣きました」<WONDERLUST>

2024.03.10 14:56

女優の森七菜が10日、都内で行われた写真集「WONDERLUST」(宝島社)の発売記念イベントに出席。イベント前に行われた囲み取材に映画監督の山田智和氏とともに応じ、海外撮影を振り返った。


森七菜「WONDERLUST」

森七菜「WONDERLUST」表紙(画像提供:宝島社)
森七菜「WONDERLUST」表紙(画像提供:宝島社)
本書は、森が出演する『四月になれば彼女は』のロケ地であるボリビア、アイスランド、チェコなど計10か国で撮影を行い、21日間に及んだ旅の様子を収めた写真集。美しい街並みや自然の中で見せる森のさまざまな表情をはじめ、旅先で出会った人と交流している様子や、移動中に眠っている姿など素顔に迫る写真も。撮影は同映画の監督である山田氏が務めた。

森七菜(C)モデルプレス
森七菜(C)モデルプレス
同写真集の出版オファーがあった際の心境を尋ねられた森は「最初は写真集を出そうとか、そういう積極性は特になく、せっかく10か国を旅するなら私も残したいと思って、たくさんの大人の人が『やってみたら?』って言ってくれて、人生の記念になるかなと思ったので嬉しかったです」と声を弾ませ、「監督もハードワークだったと思うんですけど、映画を撮りながら写真も撮ってくれてありがたいなと思いました」と感謝。人生の記念になったか尋ねられると「なりました!今は親戚とかに見せびらかしたいですけど、将来、子孫というか、いつか見せたい人ができたら自信を持って見せることができるものを作ってもらいました」と満足げな表情を浮かべた。

森七菜、海外撮影でホームシックに

森七菜、山田智和氏(C)モデルプレス
森七菜、山田智和氏(C)モデルプレス
森七菜(C)モデルプレス
森七菜(C)モデルプレス
また、長期で海外に行った感想について森は「修学旅行で香港に行ったことはあるんですけど、海外に行ったのはそれだけだったので、大人なので当たり前なんですけど保護者もいなく(笑)、当時、子どもから大人に移り変わる時期だったので、海外に1人で大人の人に混じって行けたことはいい経験でした」と目を輝かせた。

先日行われた同映画のイベントでは、ホームシックになって泣いたことを明かしていたが「しっかりホームシックになって、監督に見つかったら写真を撮られるなと思って、絶対に見つからない場所で、歩くエスカレーターの上で泣きました」と告白。監督には見つからなかったが、目が腫れてしまったそうで「みんな察していたと思うので、『さっき泣きました』って言いました(笑)。そのあと『母に電話して励ましてもらったので、もう1回頑張ろうって思ったので今は大丈夫です』って話しました」と回顧した。

森七菜、お気に入りカットは?

森七菜(C)モデルプレス
森七菜(C)モデルプレス
さらに、お気に入りのカットを聞かれた森は、チチカカ湖がある島で撮影したカットを挙げ「(いろんな島を経由して到着し)私はこの島に到着したときからヘトヘトだったけど、監督もけっこうヘトヘトで、船で乗り継いできたので超酔ってるし(笑)、どんな写真が撮れているか分からなくて、監督はもう撮れないだろうなと思っていたんですけど、空間の把握がすごくて、生で見たからわかるチチカカ湖の写り方が素晴らしいなと思って、この場所を旅してきたんだなと実感した1枚です」とアピール。

山田智和氏(C)モデルプレス
山田智和氏(C)モデルプレス
山田監督は「写真集の最終撮影日だったんですけど、森さんはずっと元気だったので必死でついて行って撮りました。チチカカ湖から帰るときに見せてくれた森さんの表情も印象に残っていて、それも(写真集に)入っているので、もちろん全体でも見てほしいし、一つひとつにもストーリーがあるので、セクションごとにも全体的にも見てほしいなと思います」と語った。(modelpress編集部)

森七菜「WONDERLUST」(画像提供:宝島社)
森七菜「WONDERLUST」(画像提供:宝島社)
森七菜「WONDERLUST」(画像提供:宝島社)
森七菜「WONDERLUST」(画像提供:宝島社)
森七菜「WONDERLUST」(画像提供:宝島社)
森七菜「WONDERLUST」(画像提供:宝島社)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 森七菜、写真集を見た共演・佐藤健の反応は?ほっそり二の腕際立つワンピース姿で登場<WONDERLUST>
    森七菜、写真集を見た共演・佐藤健の反応は?ほっそり二の腕際立つワンピース姿で登場<WONDERLUST>
    モデルプレス
  2. 森七菜、海外ロケ期間に涙「コロンビアで1回泣きました」21日間で10か国訪れていた <四月になれば彼女は>
    森七菜、海外ロケ期間に涙「コロンビアで1回泣きました」21日間で10か国訪れていた <四月になれば彼女は>
    モデルプレス
  3. 森七菜、一番仲良しの女優告白 広瀬すずとビジュアル絶賛「めっちゃ覚えてた」「すごい好きな顔」
    森七菜、一番仲良しの女優告白 広瀬すずとビジュアル絶賛「めっちゃ覚えてた」「すごい好きな顔」
    モデルプレス
  4. 森七菜、“一番会いたい人”明かす「すごく好きなんです」<パレード>
    森七菜、“一番会いたい人”明かす「すごく好きなんです」<パレード>
    モデルプレス
  5. 森七菜、アイスランドでナチュラルな美しさ輝く 最新写真集「WANDERLUST」表紙解禁
    森七菜、アイスランドでナチュラルな美しさ輝く 最新写真集「WANDERLUST」表紙解禁
    モデルプレス
  6. BE:FIRST、キレキレパフォーマンスで森七菜&神尾楓珠を圧倒「キラキラしていました」
    BE:FIRST、キレキレパフォーマンスで森七菜&神尾楓珠を圧倒「キラキラしていました」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 志尊淳「人をあんまり信用できなくて」疑い深くなったロケ中の赤面エピソードとは?
    志尊淳「人をあんまり信用できなくて」疑い深くなったロケ中の赤面エピソードとは?
    モデルプレス
  2. 元SKE48石田安奈「4億円かかりました」こだわりの新居公開「豪邸すぎる」「センス抜群」の声
    元SKE48石田安奈「4億円かかりました」こだわりの新居公開「豪邸すぎる」「センス抜群」の声
    モデルプレス
  3. 高橋優斗「ハマフェスY166」次世代ブランドディレクター就任 横浜への想い熱く語る「自分を支えてくれた」
    高橋優斗「ハマフェスY166」次世代ブランドディレクター就任 横浜への想い熱く語る「自分を支えてくれた」
    モデルプレス
  4. 櫻坂46新メンバー、乃木坂46メンバー出演映画きっかけで始めた“特技”話題「かっこよすぎる」「影響すごい」
    櫻坂46新メンバー、乃木坂46メンバー出演映画きっかけで始めた“特技”話題「かっこよすぎる」「影響すごい」
    モデルプレス
  5. 上田竜也、タイプロの推しメン告白「名前出してくれて嬉しい」「胸熱すぎる」と反響続々
    上田竜也、タイプロの推しメン告白「名前出してくれて嬉しい」「胸熱すぎる」と反響続々
    モデルプレス
  6. “AI級美少女”で2児の母・藤咲凪(25)チェック柄のビキニ姿で子どもとプールを満喫「神々しい」
    “AI級美少女”で2児の母・藤咲凪(25)チェック柄のビキニ姿で子どもとプールを満喫「神々しい」
    ABEMA TIMES
  7. 高校ダンス部の送別会でのFRUITS ZIPPERのサプライズパフォーマンスに学生ら涙<超めでたいさぷらいずTV>
    高校ダンス部の送別会でのFRUITS ZIPPERのサプライズパフォーマンスに学生ら涙<超めでたいさぷらいずTV>
    WEBザテレビジョン
  8. inetpubフォルダの削除は危険!うえもっちゃんが、Windows11の更新プログラムについて解説
    inetpubフォルダの削除は危険!うえもっちゃんが、Windows11の更新プログラムについて解説
    らいばーずワールド
  9. 山本舞香、13歳・芸能界デビュー当時の心境語る「食らいついていくのに必死で“人見知り全開”で仕事していました」
    山本舞香、13歳・芸能界デビュー当時の心境語る「食らいついていくのに必死で“人見知り全開”で仕事していました」
    Deview

あなたにおすすめの記事