“推しの結婚”がショックで祝福できない人へ ぼる塾田辺が「語った言葉」が反響呼ぶ
「推しの結婚」を素直に祝福できない…。そんな人に寄り添う“田辺さんの言葉”に、涙を流す視聴者も。
お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが、29日に自身のYouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』を更新。
「推しの結婚を素直に祝福できない」心情に寄り添い、私見を述べた一幕が大反響を呼んでいます。
【動画】田辺さんが語る「推しの結婚を祝福できないときは...」
「推しの結婚がつらい」と思うのも正しい
田辺さんは、昨今“正しい推しかた”を押し付けられがちな風潮に言及。
「推しの喜びは私の喜び! みたいなさ、それは本当にそうだけど、気持ちを押し殺して無理に...とは、しなくてもいいのかなって思うよ」と切り出すと、「人それぞれ色んな推しかたがあるからね」と話します。
田辺さんは続けて、「色んなところに迷惑をかける推しかたはよくないとは思うけど...」「推しの結婚がやだ! つらい! とか、そういう感情も正しいからね」とも持論を展開。
「人生かけて好きだもんね」と寄り添う
この問題について「だって、私たちっていうかヲタクって、推しのこと人生かけて好きだもんね」と田辺さん。
「だからその...祝えない気持ちとか、しょうがないよって思う。でも、裏切られたとかそうは思わないでほしいけど」とも話し、「そういうときは一旦、推すのをやめてもいいし、一旦離れるのも大事」。
「離れてみたら、『やっぱり好き!』ってなるかもしれないし、そのまま離れる場合も、それはそれで辞めどきだったんだなって思う」と、自身なりの対処法も明かします。
“好きなものいっぱい”も良いこと
田辺さんは続けて、「一途なのも素晴らしい」としつつも、「もっと他の何か夢中になれるものを予備で作っておくのもいいかもしれない」とも助言。
「私はだから、すごくいっぱい好きなものがあるよ」と明かし、「それが良いことなのか、正しいことなのかは分からないけど...。でもね、自分の好きなものだから」「節操がなさすぎるのも良くないけど」と、推活をする人々へ寄り添いました。
「救われました」涙流す人も
田辺さんの言葉に、「私は推しの結婚がものすごくショックだったんですが、まわりが推しの結婚は祝うモノ! 嬉しいモノ! という感じだったので...今日、私のオタク部分が救われました」「田辺さんの言葉に泣いてしまいました」と涙を流す視聴者も。
なかには「『推しの結婚』こればっかりはいろんな感情があって当然だと思うし、そのどれもが間違っていないと私も思います」と田辺さんに共感する声も。
「オタクは極端なので推すか降りるかの二択をしがちだけど、推すか休むか降りるかの三択になれたらもっと楽になれるんだろうな」「田辺さんの言葉は気持ち軽くなりますよね。優しい」と、改めて田辺さんの人柄を評するコメントも多く見受けられます。
「推し活」の話題は10分22秒から
https://youtu.be/SwIF07Y4Qww?si=hpvAKMoyoCzka8kx
執筆者プロフィール
衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。
(文/fumumu編集部・衣笠 あい)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
フジ上垣皓太朗アナ「めざましテレビ」代打出演に驚きの声続々「土曜かと思った」「さすがの安定感」モデルプレス
-
山田涼介、本人へ“菊池風磨構文”でツッコミ「使いこなしすぎ」「タイミング完璧」と話題にモデルプレス
-
ノンスタ石田明と同期の元『M−1』戦士、今年の審査員に“本音” 「何がいいってね…」Sirabee
-
新春ドラマ「新・暴れん坊将軍」に、GACKTが将軍の座を狙う藩主役で出演 「松平健さんと共演できるのは“誉れ”です」WEBザテレビジョン
-
新木優子、31歳の誕生日を迎え喜び「ピンクのドレスが女神さまのような美しさ」と反響ABEMA TIMES
-
窪塚洋介とウォッチパーティに登壇した亀梨和也、好きな衣装を聞かれ「スカジャンの自分好きっす」<外道の歌>WEBザテレビジョン
-
『鬼平犯科帳アフタートーク「血闘」編』が時代劇専門チャンネルにて放送 特別企画「追悼-火野正平-」もWEBザテレビジョン
-
悪気がないからこそ逆にショックを受けた発言 「自分より年配の人に…」Sirabee
-
STARTO ENTERTAINMENTジュニア6人「ニコ☆プチ」レギュラーメンズモデルに決定「夢じゃないかと思って何回も確認しました」【コメント】モデルプレス