シバターが私人逮捕系YouTuberのBANを語る!「所詮〇〇のため」
シバターが、自身のYouTubeチャンネルで、私人逮捕系YouTuberがBANされたことについて言及した。
最近、私人逮捕系YouTuberが問題になっている。令和タケちゃんは、事故を起こした飯塚幸三の自宅まで行き拡声器で騒ぎ、路上喫煙者に注意して話題になっていた。
煉獄コロアキも、内容は違うが私人逮捕系YouTuberだ。チケットを転売する転売ヤーを撲滅しようと活動をしていた。
だが、令和タケちゃんと煉獄コロアキのチャンネルはBANされている。BANされた理由は、「嫌がらせ、いじめ、脅迫を目的としたコンテンツを禁じている」ためだ。
シバターは、2人がやっていることは「法的にセーフだったとしても、YouTube的にはダメだった」と説明している。
シバターは、「令和タケちゃんも煉獄コロアキも大っ嫌いだし」「へずまりゅうの亜種だと思ってる」と話した。
そして、BANされた後も活動を続けるのかという話もしている。正義のためにやっているなら、YouTubeチャンネルがなくなっても続けるはずだ。
しかし、金のためにやっているなら、もう活動しなくなるはずである。
シバターはその点が気になるようで、「あいつらが私人逮捕なる活動を辞めたら偽物」「YouTubeで広告収入を稼ぐために、悪いことをしたかもしれない弱者を追い詰めてる」と指摘した。
さらに、BANされた後は「(活動を)やってねえだろどうせ」と話している。心底嫌いなようだ。
動画の後半では、煉獄コロアキが逮捕されるという噂について語っている。あくまでも噂だが、BANされたうえに逮捕されるなんて、踏んだり蹴ったりだ。
「際どいものはもうできないしやるべきじゃない」というシバターの意見は正しい。金を稼ぐためなら、私人逮捕なんて危うい活動ではなく、もっと健全なジャンルを選んで活動すべきだったのだ。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
エビ中・とき宣ら“スタダ女性アイドル”96人集結 MBTIメドレー&撮影可能タイムも【STARDUST THE PARTY 2024】モデルプレス
-
大沼晶保「立派な男の子に育て上げます」メンバーの大反対にあった愛犬ぷぐまるの現在に驚きの声<そこ曲がったら、櫻坂?>WEBザテレビジョン
-
約2割がした、知らない人からの「SNSのDM」への対応 面倒なことにも…Sirabee
-
【日本一のイケメン中学生候補】大木翔琉<男子中学生ミスターコン2024 ファイナリスト連載>モデルプレス
-
<家族ゲーム>櫻井翔“吉本”のトドメで沼田家が…衝撃の家庭崩壊シーンに視聴者くぎ付け「11年前とは思えない斬新さ」WEBザテレビジョン
-
【日本一かわいい中学生候補】いっちゃん<JCミスコン2024 ファイナリスト連載>モデルプレス
-
timelesz菊池風磨&田中美久、ポーズ一致の“匂わせ”ショットが話題「ドラマかな?」「情報解禁待ち遠しい」モデルプレス
-
<速報>ジュノン・スーパーボーイ、グランプリ決定 埼玉県出身15歳の佐藤倖斗さんモデルプレス
-
【日本一のイケメン高校生候補】齊藤天彦<男子高校生ミスターコン2024 ファイナリスト連載>モデルプレス