

【ホモサピ】ベニテングタケでハッピーに!?美味しい調味料作りに挑戦!!

ホモサピが、毒キノコ・ベニテングタケを使って「ハッピーヘブンターン」を作った。久しぶりに動画を投稿しているが、相変わらず狂った内容だったのでファンが喜んでいる。
ホモサピは、ベニテングタケを求めて山に入る。メジャーな毒キノコだが、毒成分のイボテン酸(アミノ酸)は、「味の素の10倍うまい」と説明して、ベニテングタケを探した。
今回は、うごめ紀が同行している。ホモサピと同じく生き物系YouTuberだが、昆虫やキノコに精通しており、頼りになる同行者だ。
しかし、なかなか見つからない。昨年うごめ紀がベニテングタケを発見したエリアに行っても見当たらなかった。
だが、他のキノコは見つかっている。トリカブトも発見したので、「探してる場所は間違ってないはず」とホモサピは言う。
ベニテングタケを探し始めて2日目。ようやくベニテングタケの幼菌を発見した。その後、さらに標高が高い場所へ移動する。
そしてやっと、求めていた形のベニテングタケを見つけた。うごめ紀と一緒にベニテングタケをその場で齧り、味見をしてから焼いて食べている。
味については「暴力的なまでの旨味」と言っていた。毒キノコなのに美味しいのが不思議だ。
ホモサピはベニテングタケを持ち帰り、刻んで煮込む。煮込んだ汁をろ過して、毒を抽出した液体を作る。この液体を飲むだけで、嘔吐や幻覚、腹痛などの症状が出るという。
そんな危ない液体を火にかけて濃縮し、完成した毒粉末を作ったせんべいにつけていく。「ハッピーターン」を作っているのだ。
出来上がった「ハッピーヘブンターン」を食べたホモサピは、「うまいけどうますぎて美味しくねえ」と、よくわからないコメントをしている。
ホモサピは不倫が発覚して活動を休止していたが、今回の動画で復帰した。久しぶりに動画が投稿されたのだが、相変わらず狂っている。元気そうでなによりだ。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
高嶺のなでしこ、韓国・ソウルでの初ワンマンライブが8月に開催決定!asagei MUSE
-
離婚危機!結婚5年目シオリーヌ夫婦が明かす「家族運営会議」の真実らいばーずワールド
-
NMB48キャプテン小嶋花梨が「天使のユートピア」公演で卒業を発表WWS channel
-
熊田曜子、バンドゥビキニ姿でのサウナショット披露「美しすぎ」「際どい」の声モデルプレス
-
中尾明慶が購入した新型アルファードを紹介!こだわりのカスタムもらいばーずワールド
-
B&ZAI、初ライブでかき鳴らす“始まりの鼓動”「この事務所で、絶対にデビューしてやります!」<ライブリポート>WEBザテレビジョン
-
田野憂、超刺激的!セクシーボディ炸裂「写真はセクシーで可愛い」WWS channel
-
「今日好き」2児の母・重川茉弥、ミニ丈ワンピから美脚スラリ「理想のスタイル」の声モデルプレス
-
南みゆか、バストあらわなセクシーボディ披露!!!WWS channel