のんが「2023『いわて純情米』新CM発表会」に登壇

のん、朝に米6合を食べた中学時代のエピソードを披露「ダイエットを跳ね返すように…」

2023.09.27 19:52
のんが「2023『いわて純情米』新CM発表会」に登壇

俳優・アーティストののんが、9月27日に東京・神田明神で行われた「2023『いわて純情米』新CM発表会」に登壇。法被姿で新米ヒット祈願を行った。

のん&新津ちせ出演の新CMが完成

新津ちせとともに、9月30日(土)から放映される「いわて純情米」(JA全農いわて)新CMに出演するのん。この日は、CM撮影について振り返った他、「銀河のしずく」「ひとめぼれ」を実食し、味を紹介した。

筋トレして「ムキムキに(笑)」

登壇したのんは、秋の話題で「秋といえば食欲の秋。旬なおいしい物をたくさん食べたい」「読書の秋にもしたいです。最近は全然本を読めていないので、もっともっとたくさん物語を読みたいです。小説ばかり読むのですが、京極夏彦さんの読み途中のものがあるので、それを読破して楽しみたいなと思います」と、秋にやりたいことを明かす。

MCから「スポーツは?」と聞かれると、「スポーツかぁ…」と苦笑しつつ、「中学生まではソフトテニス部とかやっていたけど、(小声で)あんまり運動得意じゃない…」と告白。その後、「筋トレをしたいです。ずっと言っていてやってなかったので、筋トレしたいです。強そうだなっていう見た目になりたい。ムキムキになって(笑)」」と答えた。

また、「冬と夏の間の気候で、過ごしやすい季節なので、秋のファッションを楽しむのが好きです。紅葉で街の色が変わるじゃないですか。その植物の色とか、秋の色があるから、その色を楽しむ服装をするのが好きです」と語った。

目玉焼きとご飯を一口で

新CMを見た感想を聞かれると、「めちゃくちゃかわいかった! おいしそうだった!」と満足げ。「今回はひたすら食べているので、いっぱい食べたよなぁって思い出しました」と撮影を振り返る。

「本気で(ご飯を)頬張っているから、せりふがモゴモゴしちゃって、一瞬『何て言った?』ってなるんですけど、そこを見てほしいです」と見どころを紹介する。

「目玉焼きを乗せて食べているんですが、『一口で食べてください』って言われて、目玉焼きを(ご飯と一緒に)一口で食べることに挑戦しました。本気でおいしかったです。めっちゃおいしかった」と笑顔。

この日の実食でも目玉焼きと一緒に食べたが、黄身がきれいに流れるように割って見せると「練習の成果」とうれしそうな表情を見せた。

のん、岩手県知事が話している横で食べ続ける

実食では「銀河のしずく」「ひとめぼれ」の2種類を食べたのん。岩手県の達増拓也知事が喋っている間も食べ続け、MCが「発表会でこんなに食べるのは史上初では?」と驚くほどの食べっぷりを見せた。

「何杯くらい食べられるんですか?」と聞かれると、「中学生のときに、朝6合食べていた時期があるんですよ。ダイエットしなきゃいけなくて、ダイエットを跳ね返すように食べていました。1合を2杯だとすると…12杯くらいだったらいけるんじゃないかな」と答え、周囲を驚かせた。

最後に「今年のいわて純情米も本当においしいお米ができていると聞いています。この新米を楽しみにしていてください。そして、いわて純情米をたくさん食べて幸せになってください」と呼び掛け、イベントを締めくくった。

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 長澤まさみ、美デコルテ全開ドレス姿披露「シミやシワもあるのが今の自分」
    長澤まさみ、美デコルテ全開ドレス姿披露「シミやシワもあるのが今の自分」
    モデルプレス
  2. 腎臓がん公表のオズワルド畠中、退院報告「ありがとう右腎臓」
    腎臓がん公表のオズワルド畠中、退院報告「ありがとう右腎臓」
    モデルプレス
  3. ”アニメ好き”山本美月、最初に観た作品明かす「母に聞きました」
    ”アニメ好き”山本美月、最初に観た作品明かす「母に聞きました」
    モデルプレス
  4. 辻希美「我が家のキッチンが新しくなりました」シンクとガスコンロの位置を変更し大満足
    辻希美「我が家のキッチンが新しくなりました」シンクとガスコンロの位置を変更し大満足
    ABEMA TIMES
  5. 日向坂46高本彩花、卒業を発表「心の底から楽しかった」けやき坂1期生としてデビュー
    日向坂46高本彩花、卒業を発表「心の底から楽しかった」けやき坂1期生としてデビュー
    モデルプレス
  6. 「ハモネプ」“大ファン”山田裕貴、ネプチューンのマネージャーに直接懇願で観覧していた過去 念願の出演叶った瞬間語る
    「ハモネプ」“大ファン”山田裕貴、ネプチューンのマネージャーに直接懇願で観覧していた過去 念願の出演叶った瞬間語る
    モデルプレス
  7. 台湾でトイレに閉じ込められた漫画家、必死の“脱出劇”が話題 フォロワーも加勢し…
    台湾でトイレに閉じ込められた漫画家、必死の“脱出劇”が話題 フォロワーも加勢し…
    Sirabee
  8. 藤本美貴、アイドル目指すきっかけとなった大物歌手明かす “ソロで紅白出場直後にモー娘。加入”でメンバーとの関係性は?
    藤本美貴、アイドル目指すきっかけとなった大物歌手明かす “ソロで紅白出場直後にモー娘。加入”でメンバーとの関係性は?
    モデルプレス
  9. 山田裕貴、“デビュー直後から家族ぐるみで交流”先輩芸能人の言葉に感慨「胸が熱くなった」
    山田裕貴、“デビュー直後から家族ぐるみで交流”先輩芸能人の言葉に感慨「胸が熱くなった」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事