

僕が見たかった青空・木下藍、メンバー発表会号泣で話題に「人生で泣いたのは2回しかないんです」
乃木坂46の公式ライバルとして誕生したグループ「僕が見たかった青空」。8月30日にデビューシングル『青空について考える』をリリースする彼女たち23人の魅力に迫るべく、全員のインタビューと撮り下ろしカットをお届けする。今回は東京都出身、14歳、「あい」こと木下藍(きのした・あい)のインタビュー。
――6月の「メンバー発表会」では注目されましたね。
木下 そんなことはないです(笑)。
――そんなことありますよ! 泣きながら入場してきたんですから。
木下 大変でした(笑)。こんなことになるとは思ってなかったです。人生で泣いたことは2回しかなったので。小学校で転んだ時と、もう一回は秘密です。
――リハーサルでも泣いたんですか?
木下 ごく普通にできました。元気に自己紹介しました。その何時間か後にあんなことになるとは(笑)。自分でも抑えられなかったです。もうしょうがないと思いながら、舞台に出て行きました。
――メンバーも驚いていたんじゃないですか?
木下 はい。本番が始まる前から涙が止まらなかったから、みんなビックリしていて、「え……⁉」みたいな。慰めてくれたんですけど、そのうちみんな笑い始めて。「なんでそんなに泣いてるの⁉」って。
――インパクトは絶大でしたよ。
木下 悪い印象じゃないんですか?
――そんなことないです。目立つのはいいことですからね。
木下 いやー、でも、笑顔で出て行きたかったです。
――もしかして、まだ嫌な思い出として残っていますか?
木下 嫌な思い出です。一生思い出しちゃうのかなと思って。
――ご家族に何か言われましたか?
木下 「なんで泣いてたの?」って言われました。家族も私がそんなに泣いているのを見たことがないんです。……でも、心の中ではいつも泣いていますよ(笑)。
――どんな時に?
木下 自由研究のテーマ、今日も思いつかなかったなぁとか。
――中学生ですね(笑)。でも、失敗を最初にやっておいてよかったのでは?
木下 そうですね。これ以上、恥ずかしいことはないです。『FNS歌謡祭2023夏』でデビュー曲を初披露した時も大丈夫でした。
――そういう経験を重ねると、意識が変わっていくと思います。
木下 ほんとに変わりました。毎日が楽しくなりました。ほぼ毎日メンバーと会うのが楽しいです。踊っている時もしゃべっている時も。――ダンスはいかがですか?
木下 上手じゃないです。体育の成績もほんとに悪いので。でも、さすがに合宿の頃よりは上手になりました。信じられないくらい下手だったから(笑)。3か月前、メンバーに撮ってもらった動画を最近見たら、ビックリしました。下手すぎて(笑)。
――現役の中学生ですけど、得意な科目は?
木下 ひとつもありません。全部不得意です。
――この世界に入ると、学力テストとかやらされますよ。
木下 やだなー。順位とか出るんですかね?
――確実に出ますね。小学生の頃は将来、何になりたかったですか?
木下 みんなお医者さんになりたいとか夢があったんですけど、私は何も思いつかなくて。あっ、魔法使いになってみたかったです。楽しそうじゃないですか。空を飛んでみたかったです。
――そんな人がなぜアイドルになったんですか?
木下 友達に勧められてオーディションを受けました。「ちょっと試しに」くらいの軽い気持ちで応募したので、まさか受かると思っていなくて。今でもあまり信じられていません。歌も下手だったのに。
――アイドルは好きでしたか?
木下 テレビはあまり見ないので、アイドルがどういうものか、よくわかっていませんでした。
――アイドルになってからの毎日はどうですか?
木下 練習の毎日です。練習しないとできるようにならないので。メンバーに追いつかないとなと思って。みんな日々上達していくのがわかるから、私も頑張らないとなって思います。
――グループ名を聞いて、どう思いました?
木下 数字は絶対つくと思っていました。ハズレちゃいました。でも、覚えてもらえそうだし、インパクトも強くて気に入っています。
――この世界に入って、驚いたことはありますか?
木下 レコーディングをする時、それぞれ部屋が分かれていて、機械もちゃんとそろっていて、「すごい!」と思いました。普通にマイクを持って、歌うのかと思ったら、違うんですね!なんか丸いやつの向こう側にあるマイクに向かって歌いました。
――丸いやつ(笑)。ポップガードですね。ノイズを取り除いてくれるんですよ。
木下 ちゃんと意味があるんですね! 知らないことだらけなので、もっといろんなことを知っていきたいです!
関連記事
-
SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業ENTAME next
-
美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】ENTAME next
-
10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」ENTAME next
-
中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」ENTAME next
-
桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開ENTAME next
-
似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」ENTAME next
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
RIKACO、イケメン甥っ子らとの顔出しショット公開「最強」「爽やか」と反響モデルプレス
-
timelesz松島聡、菊池風磨からの粋な差し入れ公開「かっこいい」「さすが」と話題モデルプレス
-
【写真特集】宮下玲奈、ヌーディカラーのキュートでセクシーな水着姿で撮影会に登場!<TREND GIRLS撮影会2025>WWS channel
-
なえなの・綱啓永・樋口幸平ら「恋オオカミ」6人再会ショットにファン歓喜「尊い」「みんな活躍しててすごい」モデルプレス
-
timelesz菊池風磨、5万人規模ファンミ開催決定までの経緯「ライブの倍率がすごかったということもあったり」モデルプレス
-
テレ朝 久冨慶子アナ、夫・大津祐樹&4歳息子とディズニーへ!「とても幸せそうなご家族」ENTAME next
-
江野沢愛美、雰囲気一変の新ヘア披露「お人形さんみたい」「オシャレ」と反響モデルプレス
-
【写真特集】楪カレン、カラフルなスポーティ水着姿で撮影会に登場!<TREND GIRLS撮影会2025>WWS channel
-
timelesz菊池風磨、ミセス大森元貴は「すごく人間味がある」LINEのやり取り明かすモデルプレス