向井康二、室龍太(C)TBS

Snow Man向井康二が涙「めちゃくちゃ泣いた」室龍太は“はらめぐ”ペア見て「出たいなと思っていた」

2023.08.21 07:00

Snow Man向井康二と俳優の室龍太が21日放送のTBS系『アイ・アム・冒険少年』2時間スペシャル(よる7時~)にて人気企画「脱出島」に挑戦。今回は相棒vs親子のタッグ対決を行う。


向井康二、15年来の盟友・室龍太と3度目の挑戦

藤田憲右、向井康二、室龍太(C)TBS
藤田憲右、向井康二、室龍太(C)TBS
1組目の挑戦者は、ジャニーズから向井&室の“るたこじ”ペア。過去2回の挑戦で優勝を逃してきた向井が3度目の正直を誓い、関西ジャニーズJr.時代から苦楽を共にしてきた相棒・室と初優勝&最速記録を目指す。

「向井に関西魂&初心を思い出させる」ことを目的に初参戦した室に触発され、向井は“ボケ50O.A.”をテーマに掲げ、脱出しながらボケを50個以上披露することにも挑戦する。編集でカットされることを踏まえて、向井はいくつのボケをかますのか。

2人はアイテムのチョイスからイカダ作りまで、終始関西魂溢れるアイデアで脱出を狙う。さらに、Jr.時代に披露していた即興漫才も披露。関西人全開でボケまくる向井とスパルタにツッコむ室の2人で作る4年ぶりのショータイム。そしてSnow Manのコンサートツアーで4大ドームを制覇したばかりの向井は「脱出島」というドームも制覇できるのか?

終了後、向井は「今回“涙なし”が目標でしたが、めちゃくちゃ泣いてしまいました。雨降ってんのかなと思ったくらい(笑)。室くんは久しぶりのテレビで衰えてました。ツッコミが錆びていました(笑)。でも途中から徐々に“るたこじ”の感じを出せたんじゃないかなと思います。楽しむのが一番だと思って頑張りました!」と振り返り、室は「目黒(蓮)と原ちゃん(原嘉孝)が出ていた回を見て出たいなと思っていたので、こうやって実現できたことがうれしいです!何より、康二と一緒に行けてすごくうれしかった!」と喜びの心境を明かした。

トータルテンボス藤田、親子で脱出を目指す

トータルテンボス藤田憲右親子(C)TBS
トータルテンボス藤田憲右親子(C)TBS
2組目の挑戦者は、お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右&息子・琉左(りゅうすけ)くんの親子ペア。1年前、初の親子で「脱出島」に参戦したダイアン・津田親子の挑戦を観た琉左くんが出演を熱望し、今回念願の初参戦となった。2人は親子揃って野球のエースピッチャーという身体能力の高さを強みに脱出に挑む。

「脱出島」でキンキンに冷えた水が飲みたい2人は冷蔵庫作りに挑戦する。そこで藤田家の教育方針が明らかに?息子の成長を願う藤田が見せる“父親の顔”や、家でもDIYをするという藤田の頼りになる姿も。果たして藤田親子は無事脱出なるか?2人で甲子園より熱い夏に挑んだ。

相棒vs親子の異色対決を制するのはどちらのチームか?激エモ&激アツな真夏の「脱出島」が幕を開ける。(modelpress編集部)

向井康二(Snow Man)コメント

やっぱり「脱出島」はきつかったです。ただ、きつい中でもいろいろな感情が生まれるんで、今回室龍太くんと行かせていただき、このような時間を作ってくれた『冒険少年』に本当に感謝です!

今回“涙なし”が目標でしたが、めちゃくちゃ泣いてしまいました。雨降ってんのかなと思ったくらい(笑)。

室くんは久しぶりのテレビで衰えてました。ツッコミが錆びていました(笑)。でも途中から徐々に“るたこじ”の感じを出せたんじゃないかなと思います。楽しむのが一番だと思って頑張りました!

藤田親子ペアの関係性、めちゃめちゃよかったです もともと藤田さんのことが好きなんですけど、より好きになりました。子どもが藤田さんをちゃんとリスペクトしてるっていうのが見えて素敵でした。

知っている人は知ってくれている“るたこじ”ですが、知らない人もいっぱいいるから、こういう人たちがいるんだよっていうのを知ってほしい! 人って何回も苦労することがあると思うんですけど、それを乗り越えるっていうのが大事。先をちゃんと見て頑張れるっていうのが、“るたこじ”の2人を通して、視聴者のみなさんに伝わればいいなと思います。「#るたこじ」でお願いします!

室龍太コメント

目黒(蓮)と原ちゃん(原嘉孝)が出ていた回を見て出たいなと思っていたので、こうやって実現できたことがうれしいです!何より、康二と一緒に行けてすごくうれしかった!収録でVTRを見ていて、スタジオやからまだ耐えられたと思うんですけど、家やったらやばかったなと思います。(「いいんだよ、スタジオで泣いても」by向井)俺ら2人って「感動」っていうキャラではなくて「明るい」「笑い」って感じの関係性なので、楽しく、涙なしが目標でしたが…(笑)。

康二とのロケは久しぶりでしたが、口数がめちゃくちゃ増えていました。元々多かったですけど、やっぱり場数をいっぱい踏んでいるだけあって、すげえ成長を目の当たりにしましたね。

藤田さんがめちゃくちゃお父さんの顔をされている場面が要所要所にあって、めちゃくちゃ理想的なお父さんやなと思いました。甘やかすところは甘やかしつつ、後ろでドンと見守っていてめちゃくちゃ素敵でした。

この放送を見て、自分も誰かと力を合わせてやっていこうと思っていただきたいです! ちょうど今が思春期の息子さん娘さんも、お父さんお母さんも、この番組を見てより一層仲良くやっていただけるような内容になっていると思います!そして何より“るたこじ”を知ってほしいです。もっと知っていただけるように僕もツッコミを磨いておきます!(笑)

藤田憲右(トータルテンボス)コメント

「脱出島」のおかげで(息子の)琉左が大人になったという感じがしました。今までできてなかったことを自分でできるようになっていて、ちょっと自立したと思います。もともとあまり意思表示とかする感じではないのですが、いろいろ考えているんだなっていうことはロケを通してわかりました。駄目なことは駄目だってちゃんと言わないといけないし、いいことはいいぞって。褒めるだけっていうのもうちの教育じゃないので。締めるところは締めるっていう感じですね(笑)。ロケは大変だったけど、しんどいところは親子だからこそ乗り切れたのかなと思います。あれが相方同士だったら喧嘩になるんじゃないかな(笑)。

“パパ”として、火起こしや素潜りとかは「すげえなあこの人」っていうのを見せられたんじゃないですかね。家に帰ってからも、嫁に笑いながら「パパがすごいんだよ、火起こしも秒で煙出していて」と伝えていました。すごすぎて思わず笑ってしまっている感じだったので、かっこいいところは見せられたと思います。

向井&室ペアの脱出も、見ていて結構共通するところがあったので「わかるわかる」って共感できることが多かったですね。「きついよね~なるなる」みたいな。

昭和臭さの残る親子関係を見てほしいです! 最近の優しいだけの令和の俺が多いと思うんですけど、男同士の絆や、子どもが大人になる過程を見てもらいたいです!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man向井康二、“打倒・菊池風磨”も衝撃の事実判明「ドッキリGP」4時間SPでリベンジ誓う「いずれ勝ちたいですよ」
    Snow Man向井康二、“打倒・菊池風磨”も衝撃の事実判明「ドッキリGP」4時間SPでリベンジ誓う「いずれ勝ちたいですよ」
    モデルプレス
  2. Snow Man宮舘涼太、食事中の向井康二&なにわ男子・道枝駿佑に遭遇 プライベート事情明かす
    Snow Man宮舘涼太、食事中の向井康二&なにわ男子・道枝駿佑に遭遇 プライベート事情明かす
    モデルプレス
  3. Snow Man向井康二、“15年来の盟友”室龍太と「脱出島」挑戦で反響殺到「涙なしでは見られない」「エモすぎる」
    Snow Man向井康二、“15年来の盟友”室龍太と「脱出島」挑戦で反響殺到「涙なしでは見られない」「エモすぎる」
    モデルプレス
  4. Snow Man目黒蓮&向井康二ら「冒険少年」メンバーで沖縄旅へ「2ケツできたの最高」「めめのこともたくさん撮った」
    Snow Man目黒蓮&向井康二ら「冒険少年」メンバーで沖縄旅へ「2ケツできたの最高」「めめのこともたくさん撮った」
    モデルプレス
  5. Snow Man向井康二、宮舘涼太とのゴルフ中にKAT-TUN亀梨和也と遭遇 経緯明かす
    Snow Man向井康二、宮舘涼太とのゴルフ中にKAT-TUN亀梨和也と遭遇 経緯明かす
    モデルプレス
  6. Snow Man向井康二、メンバーとの喧嘩で涙した過去明かす「波があるから楽しい」
    Snow Man向井康二、メンバーとの喧嘩で涙した過去明かす「波があるから楽しい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. パリ在住・中村江里子アナ、スタイル際立つミニスカ姿に反響 家族ショットにも注目集まる「全員スタイル抜群」
    パリ在住・中村江里子アナ、スタイル際立つミニスカ姿に反響 家族ショットにも注目集まる「全員スタイル抜群」
    モデルプレス
  2. くら寿司の“ビッくらポン”、何皿食べればコンプリートできる? はじめしゃちょーが検証
    くら寿司の“ビッくらポン”、何皿食べればコンプリートできる? はじめしゃちょーが検証
    ユーチュラ
  3. 明日花キララ 、伊藤桃々、CYBERJAPAN DANCERSらMUSIC CIRCUS FUKUOKAにモデル出演決定!西日本最大級のオールナイト音楽フェスファッションショー出演モデル第1弾発表!
    明日花キララ 、伊藤桃々、CYBERJAPAN DANCERSらMUSIC CIRCUS FUKUOKAにモデル出演決定!西日本最大級のオールナイト音楽フェスファッションショー出演モデル第1弾発表!
    WWS channel
  4. YouTuber岡奈なな子、亡くなった親友との思い出を涙で語る 「私が天国に行くときは一番に迎えに来て」
    YouTuber岡奈なな子、亡くなった親友との思い出を涙で語る 「私が天国に行くときは一番に迎えに来て」
    ユーチュラ
  5. Stray Kids・フィリックスの爆笑動画に兵役中のBTS・ジョングクが反応!
    Stray Kids・フィリックスの爆笑動画に兵役中のBTS・ジョングクが反応!
    WWS channel
  6. 『DJ社長と話した』DJ社長の復帰を恋愛ととが、お馴染みのインスタストーリーでサプライズ。新たな展開に期待高まる!
    『DJ社長と話した』DJ社長の復帰を恋愛ととが、お馴染みのインスタストーリーでサプライズ。新たな展開に期待高まる!
    WWS channel
  7. JO1白岩瑠姫&INI後藤威尊、“バックハグ”2ショットプリクラ公開「可愛い」「眩しい」と反響
    JO1白岩瑠姫&INI後藤威尊、“バックハグ”2ショットプリクラ公開「可愛い」「眩しい」と反響
    モデルプレス
  8. 近藤千尋、第3子の性別に言及 娘2人の後ろ姿・豪華手料理…プライベートショット続々公開
    近藤千尋、第3子の性別に言及 娘2人の後ろ姿・豪華手料理…プライベートショット続々公開
    モデルプレス
  9. 薬丸裕英、あふれる“孫愛”に妻・石川秀美から言われたことを明かす
    薬丸裕英、あふれる“孫愛”に妻・石川秀美から言われたことを明かす
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事