向井康二(C)TBS

Snow Man向井康二、目黒蓮の“珍しいミス”明かす「メンバー想いなめめにも注目」

2023.01.23 07:00

Snow Man向井康二が23日放送のレギュラーを務めるTBS系『アイ・アム・冒険少年』2時間SP(よる7時~)にて、お掃除企画「CLeeeaN」第2弾に挑む。


向井康二、目黒蓮の“珍しいミス”明かす

向井康二(C)TBS
向井康二(C)TBS
様々な場所にある生活を支えてくれるものを感謝の気持ちを込めて掃除する好評企画「CLeeeaN」第2弾。今回も過酷な場所や珍しいものを掃除する。

前回スタジオでVTRを見て「(ロケに)行きたい!」と言っていた向井が参戦。向井がきれいにするのは、宮城県仙台市にある巨大観音像。地上100mの高さからロープでぶら下がり、宙づり状態で観音様の汚れを掃除する。果たして、向井は高所の恐怖に打ち克つことができるのか?“命がけのお掃除”をする。

向井康二(C)TBS
向井康二(C)TBS
向井は「実際に行ってみたら、やはり最高でした。周りの人全員が幸せになっているのを見て温かい気持ちになれたので、いい企画だなと思いました」とロケの感想を語り、「今度はめめ(目黒蓮)も連れて行きたいです。田中さんや澤部さんとかスタジオの方も居てくれると安心するので、一緒に行けたらいいなと思いました。Snow Man9人全員で行くのもありですね!」とコメント。

さらに、今回のオープニングで「めめが珍しいミスをしたので、それも楽しんでいただきたいですね」と明かし、「あと、僕のVTR中にワイプでめめが多分めちゃめちゃ笑ってくれているので、メンバー想いなめめにも注目です!」と見どころをアピールした。

サンシャイン池崎&當間ローズペアも参戦

サンシャイン池崎&當間ローズ(C)TBS
サンシャイン池崎&當間ローズ(C)TBS
前回に引き続きサンシャイン池崎&當間ローズペアも参戦。2人が向かったのは千葉県館山市にある海底神社。前回も海中でのお掃除だった2人だが、今回は極寒の中でコケにまみれた鳥居やしめ縄を決まり事に則ってきれいにする。感極まった當間が涙する場面も?2人の絶妙なコンビネーションにも注目だ。

前回も参戦し、2022年の仕事の中で一番やりがいがあったという東京ホテイソン(たける、ショーゴ)の2人は千葉県袖ケ浦市の東京ドイツ村へ。5年間放置されカチカチに固まった砂場をきれいにする。芝の根を除去し砂を耕す重労働だが、果たしてフカフカの砂場は復活するのか?

當間ローズ(C)TBS
當間ローズ(C)TBS
そして、先日「脱出島」に初参戦したクロコップ(荒木好之、しょうた)がこのお掃除企画にも初登場。「脱出島」の時と同じくコントをしながら、「アスタコ」というアームが2本ついている重機をきれいにする。最後にはクロコップならではのアスタコを使ったコントも披露。

そして、浜口京子、おたけ(ジャングルポケット)、横川尚隆の3人は栃木県日光市の東武ワールドスクウェアを訪れ、世界各国の遺跡や建築物を再現したミニチュア建造物を掃除する。ややボケキャラ感の強いこの3人。誰がリーダーシップを取るのか?温水高圧洗浄機を使いこなすおたけの姿も。

さらに、海外の観光客にも人気のスポットである東京都台東区の谷中ぎんざを訪れたのはDJ KOO、林家三平、高城れに(ももいろクローバーZ)の猫好きの3人。猫が多いことで有名なこの地域で、商店街のシンボルとして各所に設置された猫の置物を修理・修復する。果たして猫たちは3人の手でどんな仕上がりになるのか?(modelpress編集部)

向井康二コメント

僕はお掃除が好きで毎朝やるんですけど、前回のお掃除企画をVTRで見ていたときに「やりたい!」とむずむずしていたので、今回呼んでいただけてうれしかったです。実際に行ってみたら、やはり最高でした。周りの人全員が幸せになっているのを見て温かい気持ちになれたので、いい企画だなと思いました。観音様は高すぎましたけども(笑)。でも大きい物を掃除する方がやりがいはあるんで、体を張りながら飛行機のお掃除とかもやりたいですね。今度はめめ(目黒蓮)も連れて行きたいです。田中さんや澤部さんとかスタジオの方も居てくれると安心するので、一緒に行けたらいいなと思いました。Snow Man9人全員で行くのもありですね!

今回のお掃除企画は、綺麗にするだけじゃなくて元通りにすることもやっていて、バラエティ番組だけど感動もあり、いろんな人に寄り添っていて愛や笑顔溢れる2時間だったので、たくさんの方に見てほしいなと思いました。オープニングではめめが珍しいミスをしたので、それも楽しんでいただきたいですね。あと、僕のVTR中にワイプでめめが多分めちゃめちゃ笑ってくれているので、メンバー想いなめめにも注目です!

當間ローズコメント

このお掃除企画に参加するのは2回目で、また海だったんですけども(笑)、冬のロケだったのでめちゃめちゃ寒かったです!でも人間の温かさをすごく感じられたロケでした。池ちゃん(サンシャイン池崎)とも2回目でしたが、2回目で余裕ができたのかどんどんお互いの呼吸が合ってきて、言葉にしなくても何を考えているのかが伝わるようになりましたね。

他の方々もそれぞれ大変そうでしたが、心を込めてほんとに頑張って掃除をしていました。そして、最後には皆さん達成感に満ち溢れた喜んだ顔をしていたので、それを見ていて心が洗われました。皆さんほんとに楽しそうでしたね。

『冒険少年』はいろいろな所に行けて、いろんな人に出会えるので学びが多いですね。向井さんもめちゃめちゃ面白いので弟子入りしたいです!僕は『冒険少年』で面白くなりたい!(笑)あと、「冒険ファミリー」に入れてほしい!(笑)今一番一緒にロケに行きたいのは仲良くなりたい岡村さん!岡村さんは僕が世に出るきっかけの番組にも関わってくださっていて、今回初めてお会いできたんです。大好きな番組に自分が実際に参加できて光栄だし、何よりそれを自分の地元の人たちが見てくれているのがすっごくうれしいです!

次はそろそろ陸地に行きたいです(笑)。でも僕が育った静岡県には浜名湖があって、海上に鳥居があるのでその鳥居を綺麗にしたいです。また海ですが(笑)、地元のものも綺麗にしてみたいなと。

あと、ローズのレアな涙も出てくるので見てほしいです。神様からのプレゼントのようなシチュエーションをぜひ見てほしい!そして、掃除は楽しいんだというのが伝わればいいなと思います!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Manラウール、目黒蓮とパリ散歩中に“誓った約束”「泣いちゃう」「エモい」と反響続々
    Snow Manラウール、目黒蓮とパリ散歩中に“誓った約束”「泣いちゃう」「エモい」と反響続々
    モデルプレス
  2. Snow Manラウール、インスタ写真は目黒蓮が撮影「めめカメラ上手い」
    Snow Manラウール、インスタ写真は目黒蓮が撮影「めめカメラ上手い」
    モデルプレス
  3. Snow Manラウール、目黒蓮もパリコレにいた理由明かす「すごいたまたま」
    Snow Manラウール、目黒蓮もパリコレにいた理由明かす「すごいたまたま」
    モデルプレス
  4. Snow Man目黒蓮&佐久間大介“夫婦で一緒にお風呂”をどう思う?に持論「こっちも気をつけないと」
    Snow Man目黒蓮&佐久間大介“夫婦で一緒にお風呂”をどう思う?に持論「こっちも気をつけないと」
    モデルプレス
  5. Aぇ! group末澤誠也、Snow Man向井康二&IMPACTors椿泰我と“レンタカーで行った場所”が話題「可愛すぎる」「写真見たい」
    Aぇ! group末澤誠也、Snow Man向井康二&IMPACTors椿泰我と“レンタカーで行った場所”が話題「可愛すぎる」「写真見たい」
    モデルプレス
  6. Snow Man目黒蓮主演「わたしの幸せな結婚」匂わせが明らかに 目黒の「彼氏感すごい」動画も話題
    Snow Man目黒蓮主演「わたしの幸せな結婚」匂わせが明らかに 目黒の「彼氏感すごい」動画も話題
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ヘルシーな肌見せが麗しい…三吉彩花、谷間あらわの大胆ドレス姿を披露
    ヘルシーな肌見せが麗しい…三吉彩花、谷間あらわの大胆ドレス姿を披露
    ENTAME next
  2. けんますクッキングの「塩ラーメン」が簡単なのに本格的 これはラーメン屋の味を超えるかも…
    けんますクッキングの「塩ラーメン」が簡単なのに本格的 これはラーメン屋の味を超えるかも…
    Sirabee
  3. 杉咲花“ミヤビ”、“記憶障害の脳外科医”で何もできない自分に葛藤…新たな医療ヒューマンドラマが開幕<アンメット ある脳外科医の日記>
    杉咲花“ミヤビ”、“記憶障害の脳外科医”で何もできない自分に葛藤…新たな医療ヒューマンドラマが開幕<アンメット ある脳外科医の日記>
    WEBザテレビジョン
  4. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、部の存続をかけて法廷劇「毒まんじゅう事件」を上演する
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、部の存続をかけて法廷劇「毒まんじゅう事件」を上演する
    WEBザテレビジョン
  5. その勤務態度はヤバイ… 職場でドン引きした衝撃エピソード3選
    その勤務態度はヤバイ… 職場でドン引きした衝撃エピソード3選
    fumumu
  6. チェ・ジョンヒョプ、日本でのプライベート写真に「来てくれてありがとう!」「マニサランへ!」とファン歓喜
    チェ・ジョンヒョプ、日本でのプライベート写真に「来てくれてありがとう!」「マニサランへ!」とファン歓喜
    WEBザテレビジョン
  7. <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、土居志央梨“よね”の生い立ちを知るも真っすぐ向き合う「あなたの本気が勝ってるからって誰かをけなしていいわけじゃないと思うの」
    <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、土居志央梨“よね”の生い立ちを知るも真っすぐ向き合う「あなたの本気が勝ってるからって誰かをけなしていいわけじゃないと思うの」
    WEBザテレビジョン
  8. 広瀬アリス“明日香”、眞栄田郷敦“遥斗”の救急搬送を知り自分を責める「約束なんかしなければ…」<366日>
    広瀬アリス“明日香”、眞栄田郷敦“遥斗”の救急搬送を知り自分を責める「約束なんかしなければ…」<366日>
    WEBザテレビジョン
  9. 「この6年間寝てない」平愛梨、4人兄弟を育てる大変さ語る「3時間まとめて寝れたら…」
    「この6年間寝てない」平愛梨、4人兄弟を育てる大変さ語る「3時間まとめて寝れたら…」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事