釣りガールをテーマとした5人組アイドルユニット「りあくしょん☆バイト」が誕生

ガチ釣りアイドル「りあくしょん☆バイト」が海の日に誕生「釣果がなければアイドル活動もできません」

2023.07.17 15:32
提供:Deview

 7月17日の「海の日」に“釣りガール”をテーマとした5人組アイドルユニット「りあくしょん☆バイト」が誕生した。

 ライブ活動はもちろん、“釣りドル”であるということから、定期的に船に乗ってYouTubeなどで配信をするなど、本格的な釣り活動を予定している。

 釣り初心者の彼女たちに「極寒の海でメバル10匹を釣る」「相模湾で20キロ級のマグロを釣る」などの難題を押し付け、それを配信を通じながらファンとともにクリアしていく。

 釣果をポイント換算し、そのポイント数に応じて新曲や衣装、公演やツアー開催の権利が与えられるという仕組みのため、釣果がなければアイドル活動すらできない。根幹は釣りにあるというところが注目のポイントだ。

 彼女らが釣り人(アングラー)としてお手本となる姿へ成長する様を追いかけるなどSDGsにも配慮もある。

 プロデュースには武道館アーティストの『アンティック-珈琲店-』などを手がける未散、48グループなどに楽曲提供をするTAKUMI、JAPAN EXPO出演にも出演した人気アーティストの荻野正法らが関わる。

 初お披露目は8月5日・AKIHABARAカルチャーズZONEにておこなわれるレインボータウンFMの特番公開収録にておこなわれる。また、9月2日には渋谷REXで単独公演を開催する。

<メンバー紹介・コメント>
●矢那瀬カヲル(やなせ かをる)
オーディション中にサビキ釣りのオキアミを食べて「美味しい」というなど、色々な意味で目が離せない子。担当カラーは赤。

「芸能活動をすること自体が初めてで分からないことだらけですが、みんなについていけるように精一杯頑張ります」

●彩恵みく(あやえ みく)
天真爛漫な妹キャラ。男性のハートをくすぐるかわいさを持っている。担当カラーは黄色。

「私自身すごく元気で明るい性格だから、それを持ち前の武器にしたい。みなさんを元気づけられる存在になりたいと思っています」

●水世桃愛(みずせ ももな)
いろんな人たちか自然と集まる。たくさん愛されて育ってきた人柄が見える愛されキャラ。担当カラーはピンク。

「みんなで協力しあって、アイドルや釣りの世界に限らず、いろんなところでどんどんお師匠様を見つけて、仲間にして、いつか頂点を目指していきたいです」

●大塚なち(おおつか なち)
メンバーのなかで唯一の釣り経験者。人懐っこいキャラクターで、人を引きつける魅力を持つ。担当カラーは紫。

「みんなの良いところをいろいろと取り入れながら最強のグループにしていきたい」

●桜衣音羽(さくらい おとは)
師匠ではなく、たくさんの弟子が出来そうな「ついていきます」的な存在感を発揮している。担当カラーは水色。

「見ていて応援したくなるような存在なりたい。そうなるためにも一生懸命に頑張って、お師匠様たちにいっぱい出会いたいです」

関連リンク

関連記事

  1. Netflix『オオカミちゃんには騙されない』で注目の米村知希、将来の目標は「生きる力を与えられる俳優になること」
    Netflix『オオカミちゃんには騙されない』で注目の米村知希、将来の目標は「生きる力を与えられる俳優になること」
    Deview
  2. 芸能プロに合格してすぐに主役に抜擢された新人・日山和子、今後の目標は「朝ドラにも出演してみたい」
    芸能プロに合格してすぐに主役に抜擢された新人・日山和子、今後の目標は「朝ドラにも出演してみたい」
    Deview
  3. 幼い頃から特撮ヒーローに憧れ『仮面ライダーセイバー』出演の高野海琉らの事務所へ 新人俳優・木ノ花由羽矢「特撮に携わるチャンスを掴みたくて応募しました」
    幼い頃から特撮ヒーローに憧れ『仮面ライダーセイバー』出演の高野海琉らの事務所へ 新人俳優・木ノ花由羽矢「特撮に携わるチャンスを掴みたくて応募しました」
    Deview
  4. 人懐っこい笑顔と何にも動じない精神力が武器の16歳・永健太、俳優業の魅力は「色々な方々と出会えて、刺激をもらえるところ」
    人懐っこい笑顔と何にも動じない精神力が武器の16歳・永健太、俳優業の魅力は「色々な方々と出会えて、刺激をもらえるところ」
    Deview
  5. あどけない表情に迫力美ボディの長澤茉里奈、10周年の記念イヤーに3年振り最新作「大人の色っぽさも出せるように頑張ったよ」
    あどけない表情に迫力美ボディの長澤茉里奈、10周年の記念イヤーに3年振り最新作「大人の色っぽさも出せるように頑張ったよ」
    Deview
  6. 元劇団四季・深沢萌華、新たな挑戦のため自らオーディションに応募 「自分ができるすべてのことを書いてアピール」
    元劇団四季・深沢萌華、新たな挑戦のため自らオーディションに応募 「自分ができるすべてのことを書いてアピール」
    Deview

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 2024年「高校生最新トレンドランキング」全15項目発表
    2024年「高校生最新トレンドランキング」全15項目発表
    モデルプレス
  2. “アプリ婚”目指し、8カ月付き合った彼氏に言われた言葉に息が止まる 「彼女ならいいけど…」
    “アプリ婚”目指し、8カ月付き合った彼氏に言われた言葉に息が止まる 「彼女ならいいけど…」
    fumumu
  3. 堀未央奈、『わた婚』夫からの王道プロポーズに感激「こんなにまっすぐな人ってなかなか出会えない」
    堀未央奈、『わた婚』夫からの王道プロポーズに感激「こんなにまっすぐな人ってなかなか出会えない」
    ENTAME next
  4. 白間美瑠が『わた婚5』夫からの“究極の質問”に即答、木村カエラも絶賛「さっすが!」
    白間美瑠が『わた婚5』夫からの“究極の質問”に即答、木村カエラも絶賛「さっすが!」
    ENTAME next
  5. Cocomi、母・工藤静香の誕生日に“母娘ショット”を公開「どこまでもギャルのままで」
    Cocomi、母・工藤静香の誕生日に“母娘ショット”を公開「どこまでもギャルのままで」
    ENTAME next
  6. ギャップに驚愕…”永遠の女子大生”林凛、私服ショットとFカップあらわな水着ショット公開
    ギャップに驚愕…”永遠の女子大生”林凛、私服ショットとFカップあらわな水着ショット公開
    ENTAME next
  7. <ツイステッド・メタル>「彼女を取り戻す」愛車・エヴリンを奪われたアンソニー・マッキー“ジョン”が奮闘するも…
    <ツイステッド・メタル>「彼女を取り戻す」愛車・エヴリンを奪われたアンソニー・マッキー“ジョン”が奮闘するも…
    WEBザテレビジョン
  8. プロ雀士・岡田紗佳、超絶美脚あらわな極上ポージングショットに「足にしがみつきたい」と絶賛の声
    プロ雀士・岡田紗佳、超絶美脚あらわな極上ポージングショットに「足にしがみつきたい」と絶賛の声
    WEBザテレビジョン
  9. 中川大志“川端”や窪田正孝“岡本”ら男女8人がお互いの人生を語り合う、“穴”ドラマが開幕<滅相も無い>
    中川大志“川端”や窪田正孝“岡本”ら男女8人がお互いの人生を語り合う、“穴”ドラマが開幕<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事