

巨人・岡本和真は「少し調子が落ちた」 江川卓氏が原因と解決策を提言
江川卓氏が交流戦でMVPを獲得した巨人・岡本和真選手の「不安ポイント」を指摘して…。

元読売ジャイアンツ選手の江川卓氏が、自身のYouTubeチャンネル「江川卓のたかされ」で巨人・岡本和真選手の現状に心配する一幕があった。
【動画】江川卓氏が巨人・岡本和真選手の現状を心配
岡本選手の現状に江川氏が...
日本生命セ・パ交流戦2023でMVPを獲得した岡本選手の現状を質問された江川氏は「1カ月前からこないだまでが1番良かったかな、僕の中では」と話す。
続けて「阪神戦を拝見したときに、なんでしょうね、少しこう疲労なのか。 なんでしょうね、少し調子が落ちたのかなと思う感じが出てるんですよ」と解説した。
疲労が出ている?
理由については「それが1番表れたのがエラーですよ。サードで下がってエラーしたやつですよ。あれ、アンツーカーに当たるかどうかわからないということになったんですけど」と指摘。
そして「あれを前に出ないで、引いて捕るということは、僕のなかではね、じゃっかん疲労感が身体にあるんじゃないかと。僕はそういう判断をするんですよ。疲労を身体が感じているかなと思っているんです」とコメント。
さらに「疲労じゃなくて、このあとオールスターも出なきゃいけないでしょうからね、その間休みが取れないでしょうから、疲労がでなければいいなあと思って」と語った。
叩き方が強くなっている
岡本選手の打撃には「その前までは良い感じで打っていたんだけど、最近ちょっとやっぱりなんて言うんでしょうね、前の感じより少し叩き方が強くなってるんだよね」と解説。
続けて「本当に良いときは、パーンと打てますから。悪いときはグッと力が入って、グーンと振りますからね。グっとか、擬音になっちゃうからね、長嶋茂雄さんみたいになっちゃうけど」と江川氏。
そして「シューンと抜けるのが1番いいけど、グーンと打っているときは、ホームランになったりはするけど、やっぱり自分の身体に疲れを感じているときは強く振る。調子の良いときは、振らなくてもホームランになるから強く振らない」「それがちょっと見えるので、ちょっと心配」と持論を展開した。
原監督に注文
江川氏は「オールスターに出るにしてもちょっと空くから、ここで疲労をとったら良いなと思います」とアドバイス。
原辰徳監督にも「主力の人には、僕が決めるわけじゃないけど、原さんがオールスターに出た人たちを休ませてあげたら良いと思いますね。そしたら少し疲労がとれますから」と提案していた。
江川氏が岡本選手の現状を語る
https://www.youtube.com/watch?v=z-6qhWTnqVE&t=941s
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
菊地亜美、娘に作った親子遠足用の弁当披露「喜ぶ顔が目に浮かぶ」「彩りが綺麗」の声モデルプレス
-
菊地亜美、第2子出産後初の公の場 子どもと現場入りで「すごいそわそわ」モデルプレス
-
”俳優デビュー25周年”上戸彩、多彩な魅力あふれる15年ぶりの写真集発売が決定ENTAME next
-
乃木坂46・海邉朱莉がソロ初グラビア『B.L.T.』に登場、海辺で魅せたピュアな姿ENTAME next
-
「今日好き」早坂ゆう、弟との2ショット公開「美男美女」「遺伝子すごい」と反響モデルプレス
-
希空(のあ)、自宅にウォーキングマシン設置 母・辻希美の「ポイント全部使いました」モデルプレス
-
「ミスマガジン2025」セミファイナリスト16人が多彩な特技披露 “先輩”菊地姫奈は「堂々としていて尊敬」と驚きENTAME next
-
坂口健太郎、韓国観光名誉広報⼤使に就任 観光ポスター初お披露目モデルプレス
-
<死ぬほど愛して>最終話に先駆け、主演・成宮寛貴&城定秀夫監督よりコメント到着「原作とは違う驚きがきっとあるはず」WEBザテレビジョン