本田真凜、本田望結、本田紗来(C)カンテレ・フジテレビ

本田真凜、妹・望結&紗来も知らない“恋の話”明かす「放送が不安です」

2023.07.01 18:00

フィギュアスケート選手の本田真凜本田望結本田紗来の3姉妹が、7日放送のカンテレ・フジテレビ系『さんまのまんま初夏SP』(よる9時~)に出演。真凜が、“恋の話”を明かした。


本田3姉妹「さんまのまんま」初登場

明石家さんま、本田真凜、本田望結、本田紗来(C)カンテレ・フジテレビ
明石家さんま、本田真凜、本田望結、本田紗来(C)カンテレ・フジテレビ
3人揃っての『さんまのまんま』は初登場。飲み物に、3人が大好きだという牛乳をリクエストされ「え……牛乳…」と冒頭からあっけにとられる明石家さんま。「そんなさんまさんにぴったりのお土産を持ってきました!」と望結が差し出したのは知育玩具。姉妹が1歳から遊んでいたものだという。小さな玉が転がって音を鳴らすのだが、「ぜんぜん楽しくない…1人でやったら泣いてしまうわ」と切なげなさんまに、姉妹は優しくフォローする。

明石家さんま、本田真凜(C)カンテレ・フジテレビ
明石家さんま、本田真凜(C)カンテレ・フジテレビ
さんまとは初対面の真凜。「お姉ちゃんが1番会いたかった人がさんまさん!」と、望結が明るく話題を振ると、真凜は「1番…じゃなくて2番目に好き」と告白。「2番目!?」とツッコむさんまだったが、真凜の1番会いたい好きな人とは?

本田望結(C)カンテレ・フジテレビ
本田望結(C)カンテレ・フジテレビ

本田望結&紗来、真凜の恋バナに興奮

本田紗来(C)カンテレ・フジテレビ
本田紗来(C)カンテレ・フジテレビ
3姉妹がフィギュアスケートを始めたルーツのほか、仲が良く絆が深い本田家の強烈エピソードが続く。末っ子・紗来は幼い頃、ある理由で男の子として育てられたそうで、「好きな色は緑だし、最近まで男の子だと思ってました」と爆弾発言。また、「望結は誰かを好きになったら一直線で、部屋中その人のポスターだらけ」と真凜にバラされた望結は、ひるむことなく、現在夢中の“推し”について語り、さんまをおののかせる。

本田真凜(C)カンテレ・フジテレビ
本田真凜(C)カンテレ・フジテレビ
トークは終始盛り上がり、話題は、姉妹でもあまりしない“恋の話”に。「さんまさんから聞いてください…」という望結のお願いに「え、オレに聞かすの?家で聞けよ!」「待って、汗ばむわー!」とタジタジのさんまだが、「どっちから告白されたんですか?」など、妹たちも知らなかった真凜の恋バナに直撃。望結と紗来も「さんまさんしか聞けない…」と興奮し、当の真凛は「まさか、こんな話をするとは思ってなくて、今日来ました…」と観念した様子だった。

明石家さんま(C)カンテレ・フジテレビ
明石家さんま(C)カンテレ・フジテレビ
このほか、今回の放送には、成田凌、小芝風花、サンドウィッチマン、ナイツ、成田悠輔、石井亮次、アンミカ、田津原理音ら豪華ゲストが出演する。(modelpress編集部)

本田真凜・本田望結・本田紗来コメント

― 収録お疲れ様でした。さんまさんと会って、いかがでしたか?

一同:楽しかったです。

紗来:さすがでした。

真凜:テレビのまんまでした。すごいパワーをたくさんいただけて、とてもうれしかったです。

望結:「さんまのまんま」だけにね(笑)。3人で集まって、プライベートな話も含め、いろんな話を聞く機会も減ってきているので、普通に3人で集まって話している感覚が久々で楽しかったです。

― 初夏SPにちなんで、夏にさんまさんとしたいことをあげると?

紗来:私ゴルフしたいです。

望結:ゴルフね!

紗来:私ゴルフ部入ったんです。今頑張っている最中です。

望結:さんまさんと一緒にできるぐらいのスコアにしないとね。

紗来:そうそう、頑張ります!

真凜:私あれやりたい!真ん中にちっちゃいのが付いてる花火。

紗来&望結:線香花火?

真凜:そう!それやりたい!

望結:えっ彼氏?(笑)さんまさん。

真凜:あれってさ、集中して静か~にやるでしょ。そのときに、どのくらいしゃべるのかってみてみたい(笑)。

望結:私は肝試しとかいいですね。一緒に行ったら絶対怖くなく、楽しくしてくれそうですよね。

― 今回の見どころをお願いします!

紗来:3人が揃うのも珍しいですし、3人が焦っている顔も見られると思いますし、真凜がいっぱいしゃべっています。

望結:本当に。今回は、真凜会です。

紗来:真凜が積極的にお話しているので、真凜のファンの方は、びっくりするんじゃないかなと思います。

望結:こんな真凜なかなか見られないもんね。さんまさんじゃないと引き出せない真凜がめっちゃ出ていました。あんなお姉ちゃん見たことないですから。私たちも放送が楽しみです。

真凜:放送が不安です(笑)。

一同:(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本田望結、一人暮らしで涙した理由 家族の会話“こっそり録音”
    本田望結、一人暮らしで涙した理由 家族の会話“こっそり録音”
    モデルプレス
  2. 本田真凜、幼少期に記した両親への手紙公開 “美文字”に注目集まる「可愛い字」「真凜ちゃんらしい」
    本田真凜、幼少期に記した両親への手紙公開 “美文字”に注目集まる「可愛い字」「真凜ちゃんらしい」
    モデルプレス
  3. 宇野昌磨、恋人・本田真凜の“ワンピース”ビビ役への思い語る<ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~>
    宇野昌磨、恋人・本田真凜の“ワンピース”ビビ役への思い語る<ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~>
    モデルプレス
  4. 本田望結、本田真凜との姉妹共演に期待 “ワンピース”ナミ役オファーは「想像もしていなかった」<ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~>
    本田望結、本田真凜との姉妹共演に期待 “ワンピース”ナミ役オファーは「想像もしていなかった」<ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~>
    モデルプレス
  5. 本田真凜、パープルヘアにイメチェン「天使」「真似したい」と反響続々
    本田真凜、パープルヘアにイメチェン「天使」「真似したい」と反響続々
    モデルプレス
  6. 本田望結&櫻坂46山下瞳月&天翔天音&野咲美優&エビ中・仲村悠菜、ティーンエイジャーが放つ眩さ“今の気持ち”に迫る
    本田望結&櫻坂46山下瞳月&天翔天音&野咲美優&エビ中・仲村悠菜、ティーンエイジャーが放つ眩さ“今の気持ち”に迫る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “日プ女子出身”「LAPONE GIRLS」会田凛・釼持菜乃・田中優希・坂口梨乃、LE SSERAFIM「EASY」カバーに反響「かっこ良すぎる」「最高」
    “日プ女子出身”「LAPONE GIRLS」会田凛・釼持菜乃・田中優希・坂口梨乃、LE SSERAFIM「EASY」カバーに反響「かっこ良すぎる」「最高」
    モデルプレス
  2. 川崎麻世、手術を受けない決断に賛否両論の声「俺頑張る!」
    川崎麻世、手術を受けない決断に賛否両論の声「俺頑張る!」
    ABEMA TIMES
  3. TBS金曜ドラマ『9ボーダー』出演の箭内夢菜が所属するアービングが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    TBS金曜ドラマ『9ボーダー』出演の箭内夢菜が所属するアービングが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    Deview
  4. 小学生の漢字テスト、「大勢」の読み方で不正解に… “当の本人”が思わず謝罪「ほんまごめん」
    小学生の漢字テスト、「大勢」の読み方で不正解に… “当の本人”が思わず謝罪「ほんまごめん」
    Sirabee
  5. とろサーモン久保田、コントから漫才メインに変えた理由 “あること”がストレスになり…
    とろサーモン久保田、コントから漫才メインに変えた理由 “あること”がストレスになり…
    fumumu
  6. 元朝青龍・ダグワドルジ氏、緊急入院を報告「原因がまだわからない」
    元朝青龍・ダグワドルジ氏、緊急入院を報告「原因がまだわからない」
    モデルプレス
  7. いなば食品が謝罪 文春の新卒辞退報道を受けてコメント<全文>
    いなば食品が謝罪 文春の新卒辞退報道を受けてコメント<全文>
    モデルプレス
  8. 中嶋佳子、PTAで人気の役職とその理由を説明「やりたい人が多くてジャンケンなんて」
    中嶋佳子、PTAで人気の役職とその理由を説明「やりたい人が多くてジャンケンなんて」
    ABEMA TIMES
  9. 美背中にうっとり…すーぱー柿のたね。が上品な色気ただようワンピース姿を披露
    美背中にうっとり…すーぱー柿のたね。が上品な色気ただようワンピース姿を披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事