YouTube、“スキップ不可の30秒広告”導入を発表
2023.05.18 18:53
views
動画配信サイト・YouTubeに、スキップが不可能となる30秒の広告が導入されることがわかった。17日、YouTubeの公式ブログにて発表された。
YouTube“スキップ不可の30秒広告”導入
15日から17日にかけてアメリカ・ニューヨークで開催された、テレビ業界のビジネス計画を発表する「Upfronts 2023」に出席した同社。アメリカにおいて最も視聴されたテレビ向け動画配信サイトがYouTubeであったことを受けて、広告における発表を行った。
このうちの1つとして、CTV(コネクテッドテレビ=インターネットに接続したテレビでのYouTube視聴)において、30秒スキップ不可の広告を導入することを発表。
これについてYouTubeは「大画面で長尺のクリエイティブを流すことはお客様の目的に合致」と意見を明かしている。
このほか、CTVに新たな一時停止体験を提供することも発表。ビデオを一時停止する際にユニークな瞬間を作り上げることで広告の認知を促進させるといい「視聴者にとっては違和感なく、ブランドについてより深く知ることができるようになります」と見解を記している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
小嶋陽菜、HIKAKINからの“巨大な”贈り物抱えるショット「合成みたい」「シュール」と話題モデルプレス
-
HIKAKIN、プロデュース商品反響受け謝罪「怖いくらいバズってる」モデルプレス
-
HIKAKIN・フィッシャーズ・水溜りボンドら豪華集結 6000人熱狂の生イベント開催<U-FES.2023>モデルプレス
-
HIKAKIN、ハプニング後に強運ぶり発揮 ビートボックスも生披露<U-FES.2023>モデルプレス
-
HIKAKIN、活動再開後初のステージ SEIKINと炎のライブで3年ぶり「U-FES.」開幕モデルプレス
-
HIKAKIN、活動再開 ”ご報告”にネット祝福「おめでとう!」モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
相葉雅紀&有村架純、“台本無し”で人生相談に本音回答 キャリアの転機明かすモデルプレス
-
「ゴジュウジャー」出演で話題・まるぴ、美谷間くっきりビキニ姿「ヤンマガ」表紙登場モデルプレス
-
NEWS「anan」表紙で熱く鋭い表情披露 “熱狂の現場”の生み出し方を深堀りモデルプレス
-
雪平莉左、お腹&美デコルテチラ見せ!ヘルシーファッション公開WWS channel
-
モデル田久保夏鈴、第1子男児出産発表「愛おしすぎて胸が張り裂けそう」子どもとの写真も公開モデルプレス
-
原日出子、20種類のスパイス&12の野菜使った手作りカレー公開「本格的ですごい」「レシピ気になる」と反響モデルプレス
-
「ちはやふる」で話題・嵐莉菜、黒髪姿で雰囲気ガラリ「別人級」「誰かと思った」と反響モデルプレス
-
timelesz菊池風磨、全裸就寝のきっかけ告白 “洗濯大名”になり生活に変化もモデルプレス
-
LiSA、ばっさりカットのボブへア公開「似合ってる」「新鮮」と反響モデルプレス