YouTube、“スキップ不可の30秒広告”導入を発表
2023.05.18 18:53
views
動画配信サイト・YouTubeに、スキップが不可能となる30秒の広告が導入されることがわかった。17日、YouTubeの公式ブログにて発表された。
YouTube“スキップ不可の30秒広告”導入
15日から17日にかけてアメリカ・ニューヨークで開催された、テレビ業界のビジネス計画を発表する「Upfronts 2023」に出席した同社。アメリカにおいて最も視聴されたテレビ向け動画配信サイトがYouTubeであったことを受けて、広告における発表を行った。
このうちの1つとして、CTV(コネクテッドテレビ=インターネットに接続したテレビでのYouTube視聴)において、30秒スキップ不可の広告を導入することを発表。
これについてYouTubeは「大画面で長尺のクリエイティブを流すことはお客様の目的に合致」と意見を明かしている。
このほか、CTVに新たな一時停止体験を提供することも発表。ビデオを一時停止する際にユニークな瞬間を作り上げることで広告の認知を促進させるといい「視聴者にとっては違和感なく、ブランドについてより深く知ることができるようになります」と見解を記している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
小嶋陽菜、HIKAKINからの“巨大な”贈り物抱えるショット「合成みたい」「シュール」と話題モデルプレス -
HIKAKIN、プロデュース商品反響受け謝罪「怖いくらいバズってる」モデルプレス -
HIKAKIN・フィッシャーズ・水溜りボンドら豪華集結 6000人熱狂の生イベント開催<U-FES.2023>モデルプレス -
HIKAKIN、ハプニング後に強運ぶり発揮 ビートボックスも生披露<U-FES.2023>モデルプレス -
HIKAKIN、活動再開後初のステージ SEIKINと炎のライブで3年ぶり「U-FES.」開幕モデルプレス -
HIKAKIN、活動再開 ”ご報告”にネット祝福「おめでとう!」モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
サンリオ主催の「次に来るVTuber大投票2025」ついに最優秀賞が決定!らいばーずワールド -
ホロライブ×極楽湯&RAKU SPAのコラボが決定!期間やグッズをチェックしようらいばーずワールド -
人気YouTuber「えんどれす」こば、結婚サプライズ報告にメンバー大パニック!らいばーずワールド -
山下幸輝、ファンミで初歌唱「特別に作った曲」4人の観客からスタートした第1回開催振り返る【ホミパリ】モデルプレス -
ローラ、抜群スタイル大胆披露「ラクダさんこんな温かい毛をありがとう」【マックスマーラ“THE CAMEL, timeless”】モデルプレス -
本田翼「特別感が溢れていて」美脚コーデに身を包む エレガントな女性像とは【マックスマーラ“THE CAMEL, timeless”】モデルプレス -
佐野岳(33)、番組収録中に全治8~9カ月の大けが「長いことリハビリかな…?」「この企画は見直したほうがいい」などの声ABEMA TIMES -
「俺を変えるより自分が去る方が早い」宇佐美リトがファンに告げた配信ルールらいばーずワールド -
亀梨和也、舌打ち禁止令&“色気抑えて”の指摘受け弁解「KAT-TUNが出ちゃいました」【神の雫】モデルプレス