YouTube、“スキップ不可の30秒広告”導入を発表
2023.05.18 18:53
views
動画配信サイト・YouTubeに、スキップが不可能となる30秒の広告が導入されることがわかった。17日、YouTubeの公式ブログにて発表された。
YouTube“スキップ不可の30秒広告”導入
15日から17日にかけてアメリカ・ニューヨークで開催された、テレビ業界のビジネス計画を発表する「Upfronts 2023」に出席した同社。アメリカにおいて最も視聴されたテレビ向け動画配信サイトがYouTubeであったことを受けて、広告における発表を行った。
このうちの1つとして、CTV(コネクテッドテレビ=インターネットに接続したテレビでのYouTube視聴)において、30秒スキップ不可の広告を導入することを発表。
これについてYouTubeは「大画面で長尺のクリエイティブを流すことはお客様の目的に合致」と意見を明かしている。
このほか、CTVに新たな一時停止体験を提供することも発表。ビデオを一時停止する際にユニークな瞬間を作り上げることで広告の認知を促進させるといい「視聴者にとっては違和感なく、ブランドについてより深く知ることができるようになります」と見解を記している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
小嶋陽菜、HIKAKINからの“巨大な”贈り物抱えるショット「合成みたい」「シュール」と話題モデルプレス -
HIKAKIN、プロデュース商品反響受け謝罪「怖いくらいバズってる」モデルプレス -
HIKAKIN・フィッシャーズ・水溜りボンドら豪華集結 6000人熱狂の生イベント開催<U-FES.2023>モデルプレス -
HIKAKIN、ハプニング後に強運ぶり発揮 ビートボックスも生披露<U-FES.2023>モデルプレス -
HIKAKIN、活動再開後初のステージ SEIKINと炎のライブで3年ぶり「U-FES.」開幕モデルプレス -
HIKAKIN、活動再開 ”ご報告”にネット祝福「おめでとう!」モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
『ストリートファイター6』にVtuber天鬼ぷるるの実況機能が登場。記念称号も配布らいばーずワールド -
子連れ再婚を発表、26歳元アイドルのウエディングドレス姿に「幸せオーラ漏れまくってる」ENTAME next -
【「ラブトラ3」名場面5選を振り返る】究極の二択・覚悟の復縁宣言…涙とリアルが交差した「愛の結末」モデルプレス -
【中間速報 暫定TOP10】モデルプレス読者モデルオーディション2026<予選審査>モデルプレス -
SixTONES松村北斗の共感呼ぶ“陰り”の演技に注目「秒速5センチメートル」「夜明けのすべて」「ホリック xxxHOLiC」など話題作に多数出演モデルプレス -
TWICE モモ、圧巻スタイルのジュエリーショットに反響「クレオパトラかと思った」ENTAME next -
川田裕美、5歳息子&3歳娘の“七五三”写真を投稿「2人とも健やかに育ってね」ENTAME next -
子犬の様子がおかしい?病院へ行った結果は…らいばーずワールド -
「限定にも弱い」北川景子、森田望智のクリスマスケーキ提案に“母の顔”ABEMA TIMES