YouTube、“スキップ不可の30秒広告”導入を発表
2023.05.18 18:53
views
動画配信サイト・YouTubeに、スキップが不可能となる30秒の広告が導入されることがわかった。17日、YouTubeの公式ブログにて発表された。
YouTube“スキップ不可の30秒広告”導入
15日から17日にかけてアメリカ・ニューヨークで開催された、テレビ業界のビジネス計画を発表する「Upfronts 2023」に出席した同社。アメリカにおいて最も視聴されたテレビ向け動画配信サイトがYouTubeであったことを受けて、広告における発表を行った。
このうちの1つとして、CTV(コネクテッドテレビ=インターネットに接続したテレビでのYouTube視聴)において、30秒スキップ不可の広告を導入することを発表。
これについてYouTubeは「大画面で長尺のクリエイティブを流すことはお客様の目的に合致」と意見を明かしている。
このほか、CTVに新たな一時停止体験を提供することも発表。ビデオを一時停止する際にユニークな瞬間を作り上げることで広告の認知を促進させるといい「視聴者にとっては違和感なく、ブランドについてより深く知ることができるようになります」と見解を記している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
小嶋陽菜、HIKAKINからの“巨大な”贈り物抱えるショット「合成みたい」「シュール」と話題モデルプレス -
HIKAKIN、プロデュース商品反響受け謝罪「怖いくらいバズってる」モデルプレス -
HIKAKIN・フィッシャーズ・水溜りボンドら豪華集結 6000人熱狂の生イベント開催<U-FES.2023>モデルプレス -
HIKAKIN、ハプニング後に強運ぶり発揮 ビートボックスも生披露<U-FES.2023>モデルプレス -
HIKAKIN、活動再開後初のステージ SEIKINと炎のライブで3年ぶり「U-FES.」開幕モデルプレス -
HIKAKIN、活動再開 ”ご報告”にネット祝福「おめでとう!」モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
電撃婚のPerfume・あ〜ちゃん、婚姻届の証人になった人物を明かす「3人の絆!尊い…」ENTAME next -
VTuber儒烏風亭らでんの呼びかけで東京国立博物館クラファンが178%達成!らいばーずワールド -
板野友美、プロデュース手掛けるアイドル・RoLuANGELと初コラボパフォーマンス 思い語る「私もみんなのことを応援したい」モデルプレス -
安めぐみ、井上和香との食事会ショット&愛娘と水族館で癒しを満喫ENTAME next -
チュートリアル・徳井が今イチオシのラーメンを紹介!「ここのラーメンが大好きで」らいばーずワールド -
蛙亭イワクラ、“交際4年”オズワルド伊藤との破局に言及「これで晴れて堂々と…」モデルプレス -
元モー娘。小川麻琴、留学開始を報告「初日からただただ最高」モデルプレス -
中川翔子、双子の“キック兄弟”にほっこり 産後ケア中の絵日記に共感の声ENTAME next -
【日本一のイケメン中学生候補】西日本代表:丹下璃音<男子中学生ミスターコン2025 ファイナリスト連載>モデルプレス