YouTube、“スキップ不可の30秒広告”導入を発表
2023.05.18 18:53
views
動画配信サイト・YouTubeに、スキップが不可能となる30秒の広告が導入されることがわかった。17日、YouTubeの公式ブログにて発表された。
YouTube“スキップ不可の30秒広告”導入
15日から17日にかけてアメリカ・ニューヨークで開催された、テレビ業界のビジネス計画を発表する「Upfronts 2023」に出席した同社。アメリカにおいて最も視聴されたテレビ向け動画配信サイトがYouTubeであったことを受けて、広告における発表を行った。
このうちの1つとして、CTV(コネクテッドテレビ=インターネットに接続したテレビでのYouTube視聴)において、30秒スキップ不可の広告を導入することを発表。
これについてYouTubeは「大画面で長尺のクリエイティブを流すことはお客様の目的に合致」と意見を明かしている。
このほか、CTVに新たな一時停止体験を提供することも発表。ビデオを一時停止する際にユニークな瞬間を作り上げることで広告の認知を促進させるといい「視聴者にとっては違和感なく、ブランドについてより深く知ることができるようになります」と見解を記している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
小嶋陽菜、HIKAKINからの“巨大な”贈り物抱えるショット「合成みたい」「シュール」と話題モデルプレス -
HIKAKIN、プロデュース商品反響受け謝罪「怖いくらいバズってる」モデルプレス -
HIKAKIN・フィッシャーズ・水溜りボンドら豪華集結 6000人熱狂の生イベント開催<U-FES.2023>モデルプレス -
HIKAKIN、ハプニング後に強運ぶり発揮 ビートボックスも生披露<U-FES.2023>モデルプレス -
HIKAKIN、活動再開後初のステージ SEIKINと炎のライブで3年ぶり「U-FES.」開幕モデルプレス -
HIKAKIN、活動再開 ”ご報告”にネット祝福「おめでとう!」モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Snow Man目黒蓮、大物俳優2人との豪華食事会に木村拓哉驚き「熱いな」モデルプレス -
マヂラブ野田クリスタルが「バルクサミット」で自慢の筋肉を披露 「筋トレは青春」ENTAME next -
金子恵美氏、議員“歳費5万円増”案を痛烈批判!関与議員の名前も把握し高市政権への影響を懸念ENTAME next -
【なんば】高島屋大阪店にムーミン80周年マーケットが期間限定で登場anna -
“美しすぎる気象予報士”穂川果音、夜景バックのオフショルワンピ姿「大人の色気」「萌え袖も可愛い」の声モデルプレス -
加護亜依、アイドル衣装で美背中&美脚披露「25年目のただいま」凱旋ライブショットに反響続々モデルプレス -
兒玉遥、大胆スリットから美脚スラリ「漂う色気」「綺麗で美しい」の声モデルプレス -
浅田舞、胸元ざっくり&美脚のぞくドレス姿披露「女神のよう」「素敵すぎる」の声モデルプレス -
南明奈、チャイルドシートに乗った3歳息子公開「仕草が可愛すぎ」「ほっこり」の声モデルプレス