YouTube、“スキップ不可の30秒広告”導入を発表
2023.05.18 18:53
views
動画配信サイト・YouTubeに、スキップが不可能となる30秒の広告が導入されることがわかった。17日、YouTubeの公式ブログにて発表された。
YouTube“スキップ不可の30秒広告”導入
15日から17日にかけてアメリカ・ニューヨークで開催された、テレビ業界のビジネス計画を発表する「Upfronts 2023」に出席した同社。アメリカにおいて最も視聴されたテレビ向け動画配信サイトがYouTubeであったことを受けて、広告における発表を行った。
このうちの1つとして、CTV(コネクテッドテレビ=インターネットに接続したテレビでのYouTube視聴)において、30秒スキップ不可の広告を導入することを発表。
これについてYouTubeは「大画面で長尺のクリエイティブを流すことはお客様の目的に合致」と意見を明かしている。
このほか、CTVに新たな一時停止体験を提供することも発表。ビデオを一時停止する際にユニークな瞬間を作り上げることで広告の認知を促進させるといい「視聴者にとっては違和感なく、ブランドについてより深く知ることができるようになります」と見解を記している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
小嶋陽菜、HIKAKINからの“巨大な”贈り物抱えるショット「合成みたい」「シュール」と話題モデルプレス -
HIKAKIN、プロデュース商品反響受け謝罪「怖いくらいバズってる」モデルプレス -
HIKAKIN・フィッシャーズ・水溜りボンドら豪華集結 6000人熱狂の生イベント開催<U-FES.2023>モデルプレス -
HIKAKIN、ハプニング後に強運ぶり発揮 ビートボックスも生披露<U-FES.2023>モデルプレス -
HIKAKIN、活動再開後初のステージ SEIKINと炎のライブで3年ぶり「U-FES.」開幕モデルプレス -
HIKAKIN、活動再開 ”ご報告”にネット祝福「おめでとう!」モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
杉浦太陽「落ち着きすぎてポジションが助産師」第5子誕生時を回顧 受賞日は長女・希空(のあ)の誕生日「運命だと思って」モデルプレス -
中川翔子、成長した“スライム親子”3ショットが話題「最強のスライム軍団!」ENTAME next -
【モデルプレス流行語大賞2025】全30語を発表「両手に男でーす」「オープンマリッジ」「オイラが行くしかねえな」などモデルプレス -
24歳年下男性と再婚・藤あや子(64)、2人分の手料理が並ぶ食卓を公開「うわ~豪華!」「美味しそうですねぇ!」などの反響ABEMA TIMES -
【日本一かわいい中学生候補】敗者復活枠:あいる<JCミスコン2025 ファイナリスト連載>モデルプレス -
元テレ東・大橋未歩アナ、肉料理からスイーツまで…手料理12品公開「真似したい」「センス良すぎ」と注目集まるモデルプレス -
【日本一のイケメン高校生候補】敗者復活枠:山口凌摩<男子高生ミスターコン2025 ファイナリスト連載>モデルプレス -
「希空が私をママにしてくれた日」辻希美、長女・希空の18歳BDに感謝ENTAME next -
森崎ウィン「事務所が勝手につけた芸名です(笑)」本名告白に共演者驚きモデルプレス