注目度急上昇中!【日向坂46・正源司陽子】のオフモードな素顔とは?
昨年秋の新メンバー発表から、日向坂46の四期生としてさまざまなメディアへの出演を重ねるたびに、どんどん可愛く、あかぬ抜けてく!と、注目度上昇中の正源司陽子ちゃん。気になる素顔や、スタートしたばかりのアイドル活動への思いなど、たっぷり聞いちゃいました!
オフモードのよーこ
日向坂46のメンバー内での自分のキャラがつかめないと口にするけど、ひとりの高校生としての素の陽子ちゃんを深掘りすると、好きなものに熱中しやすいタイプらしいということが発覚!趣味や特技を語ってもらいました。
Topic1 フルートで街の音を再現できます(笑)
中学で吹奏楽部に入って始めたフルートが得意で、今も息抜きに吹いています。
父はピアノが上手で「サザエさんの曲を短調で」とリクエストすると悲しそうに弾いてくれたりして、なんでも演奏できちゃう姿に憧れてたので、わたしもフルートで駅メロとか街中で聞いたことのある身近な音楽を奏でられるようになりました!
Topic2 アニメと漫画は生きがいのひとつ
ジャンル問わずなんでも好きで、少女漫画と少年漫画、どっちも読みますし、異世界モノもチェック。最近のおうち時間は、アニメ鑑賞にあてています。放送中のアニメを3作品ほど追っかけているので、帰宅後のアニメを糧にしてお仕事がんばっています(笑)。
Topic3 得意料理は母の味・餃子です
上京してから、少しずつ自炊を始めています。母が料理上手で、餃子を作るときの食材を切るスピードや目分量でさっと調味料を入れる姿を真似して、わたしもレシピを見ずに作ります!
同期が遊びに来るときに食材を持ってきてくれるので、それでパパッと料理したりして、腕を磨いてるんです。
Topic4 音楽の成績はずーっとトップ!
自慢できることといったら、中学から上京するまでの学校での音楽の成績はずっと最高評価だったこと。学年順位でも1位か2位でした!音楽が大好きだったので、今でもこの成績はちょっと誇りです(笑)。
学校の授業では、音楽ほどの自信はないけど、自分が表現したいものを作れる美術も好きでした。芸術系の科目のほうが得意なのかも!?
Topic5 実は、夏とひとり時間が好き。
スイカにかき氷、花火など夏の風物詩的なものが好き!それと、夏の景色。ちょっと濃い青色の夏の空と力強くのぼる雲、空の青が映った海と白い砂浜。早く夏になってあの景色が見たいなぁ......。
あとはイヤホンをつけて夏の曲を聞きながら電車に揺られて無になれる時間も好き。友だちやメンバーと過ごすのも楽しいけど、ひとり時間も大切なタイプです。
PROFILE
しょうげんじ・ようこ
2007年2月14日生まれ、兵庫県出身。B型。
2022年秋に発表された日向坂46の四期生としてデビュー。今年2月には、日向坂46四期生「おもてなし会」で初ステージを飾り、歌もダンスも未経験ながら、のびやかなパフォーマンスで大勢の観客を魅了。
撮影/藤原宏(Pygmy Company) スタイリング/城田望(KIND) ヘア&メイク/菅長ふみ(Lila) 文/政年美代子
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
鷲見玲奈、阿部華也子らが所属 アナウンサー、レポーターに特化した芸能プロダクション「セント・フォース」が新人を募集 『声の仕事特別オーディション2024秋』Deview
-
景井ひな、“復活”ヘアでイメチェン「最強ビジュアル」「可愛すぎ」の声モデルプレス
-
工藤美桜が2024年を総括「全部ハッピーで『幸』」WEBザテレビジョン
-
渡辺美奈代、夫婦2ショット披露 ウエディング姿・家族写真…スペシャルムービーも公開で反響「幸せの極み」モデルプレス
-
「あいのり」桃、イケメン夫を顔出し公開 夫婦ショットに「幸せオーラ全開」「ラブラブ」と反響モデルプレス
-
『ばんばんざい』ぎしみゆが質問コーナーでお互いについて語る 「ビジネスぎしみゆ」の今後は?らいばーずワールド
-
イケメンでもハイスペでも気をつけて… 女性を悲しませる「クズ男」の特徴Sirabee
-
みちょぱ、美背中ざっくりSEXYコーデ披露「どの角度から見ても綺麗」「ボディラインが美しい」と反響モデルプレス
-
吉木りさ、夫・和田正人との結婚7周年報告 “毎年恒例”プレゼント披露に反響「幸せが溢れてる」「憧れる」モデルプレス