松島聡(C)日経BP

Sexy Zone松島聡、覚悟の芸能界復帰から2年半 “心の支え”なにわ男子・大橋和也の存在語る

2023.04.04 08:00

Sexy Zoneの松島聡が、4日発売のエンタメ専門誌『日経エンタテインメント!』5月号(日経BP)のロングインタビューにソロで初登場。「この光の中で」と題したロングインタビューにて、長期にわたる活動休止から再開に至った心の動きや、復帰してからの仕事への向き合い方、芸能界を引退したメンバーのことなど、新たなSexy Zoneへの覚悟をじっくり語っている。


松島聡が語る、覚悟の復帰2年半

コロナ禍の2020年9月に病気療養から活動を再開した松島。そこから早くも2年半が過ぎた。休止していた「1年9カ月」という時間は、アイドルにとってはとてつもなく長い。インタビューは、心の余裕を持てなかった休止直前の自身を振り返ることから始まっている。

「Sexy Zoneは若くしてデビューしたグループで(平均年齢14.4歳)、僕はジャニーズJr.の期間もすごく短くて。アイドルの知識や経験がないぶん、すべてが新鮮ではあったけど、何の実力もない状態で表舞台に立ってしまったことで、他の人たちより劣っている部分があからさまに出ていることも分かった。そういう評判が耳に入って落ち込むこともあったりして」。

グループとして頑張らなければならないと理解していながら、「デビューしてしばらくは、どのメンバーも自分のことで必死だった」と言う。休止期間は芸能以外の仕事も視野に、何度も自問自答したと語る。自分に正直になって出した答えは「復帰」。そして戻った時、グループの雰囲気がガラッと変わっていたことに驚かされた。その変化を松島は「心地よい押し引き」と形容している。

もう一度、この光の中でやっていこう―――そんな気持ちを後押ししたのは、人とのつながりだった。それもあって最近は事務所内外問わず、「人と交流することに積極的になっている」と松島。なかでも大きな心の支えになっているのが、同い年の親友、なにわ男子・大橋和也の存在。松島にとって大橋は、「メンバーとは違う形で心を開ける人」。その親友についても話している。

松島聡、マリウス葉さんへの思い

Sexy Zoneとしては、松島の復帰と入れ替わりで活動休止していたマリウス葉さんが昨年末にグループを卒業、芸能界を引退した。4人体制が“正式に”スタートしたなか、6月からはアリーナツアーが始まる。「気持ちを切り替えて…」と言うと思った聞き手の予想を裏切り、松島はこう答えている。

「どんなに強がったって、マリが卒業したことは寂しいし、その『寂しい』って気持ちを隠したり封印したりすることは、僕らはしないと思う」。言葉の延長にある松島の思い、グループの思いとは。Sexy Zoneの未来像が見えてくるインタビューだ。

ロングインタビュー恒例のプライベートQ&Aは、「よく飲むお酒」「玉子焼きは甘め?だし系?」「好きなクレンジングのタイプ」など10問。お酒はもともと弱かったが、この1年でおいしさが分かってきたという松島。こだわりの種類やおつまみの話など、お酒トークにも花が咲いている。

表紙は北村匠海

『日経エンタテインメント!』5月号(4月4日発売)表紙:北村匠海(C)日経BP
『日経エンタテインメント!』5月号(4月4日発売)表紙:北村匠海(C)日経BP
メイン特集は「次世代ヒットメーカー100人」。動画配信や音楽サブスクリプションサービスなどのメディアが増え、映像・音声ともコンテンツは増加傾向に。こうしたなか、大きなヒットを飛ばしている新しい才能はどんな顔ぶれか。今、注目すべきクリエーターを各分野からピックアップ。

表紙&巻頭インタビューは北村匠海。2021年に実写映画No.1のヒットとなった『東京リベンジャーズ』の続編が2部作で公開、4月期にはフジテレビ月9『風間公親-教場0-』にも出演するなど話題作が多数控える彼に、自身の挑戦についてたっぷり聞いている。

このほか、深夜ドラマが反響を得て、劇場版も公開となる『美しい彼』の萩原利久&八木勇征、4月期ドラマ『クールドジ男子』出演の中本悠太、川西拓実などがスペシャルインタビューに登場。さらに、4月スタートのテレビ&ラジオの新番組、惜しまれながら40年の歴史を閉じた『タモリ倶楽部』の特集も。また、『ラブライブ!』よりLiella!の新連載もスタート。充実の一冊となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone松島聡「今歩んでいる道のりは決して間違いではない」過去の自分へメッセージ
    Sexy Zone松島聡「今歩んでいる道のりは決して間違いではない」過去の自分へメッセージ
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞横山裕・Sexy Zone松島聡ら集合「コタローは1人暮らし」続編ポスター初解禁 主題歌音源も
    関ジャニ∞横山裕・Sexy Zone松島聡ら集合「コタローは1人暮らし」続編ポスター初解禁 主題歌音源も
    モデルプレス
  3. Sexy Zone松島聡、マリウス葉さんの誕生日を祝福「おめでとうございまりうすぅ~っ!」
    Sexy Zone松島聡、マリウス葉さんの誕生日を祝福「おめでとうございまりうすぅ~っ!」
    モデルプレス
  4. なにわ男子・大橋和也、Sexy Zone松島聡を自宅でおもてなし 予想外の展開に?
    なにわ男子・大橋和也、Sexy Zone松島聡を自宅でおもてなし 予想外の展開に?
    モデルプレス
  5. 山本舞香・Sexy Zone松島聡ら「コタローは1人暮らし」続編に続投決定 白洲迅が新キャラで登場
    山本舞香・Sexy Zone松島聡ら「コタローは1人暮らし」続編に続投決定 白洲迅が新キャラで登場
    モデルプレス
  6. SixTONES松村北斗・上白石萌音らが「LIFE!」、Sexy Zone松島聡らが「四大化計画」に登場 内村光良MC番組2夜連続放送決定
    SixTONES松村北斗・上白石萌音らが「LIFE!」、Sexy Zone松島聡らが「四大化計画」に登場 内村光良MC番組2夜連続放送決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    モデルプレス
  2. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    WWS channel
  3. 紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    WWS channel
  4. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  5. 七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    WWS channel
  6. VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    ユーチュラ
  7. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  8. 本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    WWS channel
  9. 第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事