読者が選ぶ“Snow Man目黒蓮”の名言5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】

2023.02.16 00:00

2月16日に26歳の誕生日を迎えたSnow Man目黒蓮。モデルプレスは「あなたが思うSnow Man目黒蓮の名言は?」をテーマにアンケートを実施。ここでは、読者アンケートで寄せられた名言を5つ紹介する。


1:「全てSnow Manのため」

まず、熱い支持が寄せられたのは、テレビや雑誌などで目黒が伝える「全てSnow Manのため」。2020年1月にSnow Manとしてデビューし、今ではドラマや映画など個人としても飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する彼が、個人活動はグループに還元するためであるとした一言。グループを一番に、そして大切に考えていることが分かるだけでなく、自己紹介で必ずと言っていいほど「Snow Man目黒蓮です」とグループ名を併せて名乗るところからも、グループにかける熱い想いが伝わってくる。

<読者コメント>

・「どの現場の取材でも言っていて、すごくグループを大事にしてるんだなと感動した」

・「忙しくてもSnow Manのために頑張るというのがかっこいいと思った」

・「覚悟がないと簡単には言えない言葉だと思った。強いグループ愛やSnow Manでいることを当たり前に思ってない熱い想いが伝わってきて素敵だと思いました」

2:「自分は器用ではない」

様々な会見、テレビや本のインタビューなどで話す「自分は器用ではない」も名言の1つ。2022年、モデルプレスらのインタビューに応じた際も「器用なタイプではなく、1つのことしかできない」と自身の性格を打ち明けつつ、だからこそ「ずっと役のことばかり考えている」と演じる役への向き合い方を告白。目黒のひたむきで誠実な人柄が分かる一言であり、自身を理解しているからこそ輝ける方法も編み出せるのだと分かる。

<読者コメント>

・「目黒君の真面目さが伝わるので」

・「真面目で素直な人柄が魅力」

・「1つのことに夢中になれる集中力と、不器用なまでの真面目さが伝わる。自分の子もこんな風に育てたかった」


3:「女性には勝っちゃいけないと思うし勝てないと思う」

2020年10月放送のグループでレギュラーを務めるラジオ番組「Snow Manの素のまんま」(文化放送/毎週木曜21:00~21:30)より、「女性には勝っちゃいけないと思うし勝てないと思う」。

男勝りな強い女性はどう思うかというリスナーからのメールに対し、「全然いいと思う」と肯定した目黒は「よく男の人が女の人の尻に敷かれてるとか言うじゃないですか。男の人って女の人に勝っちゃいけないし、勝てないと思う」と持論を展開。結局、男も女も女性から出てきたといい「女の人っていうのは、それぐらい強い。『尻に敷かれてんなぁ』とか言うじゃん。それは全然ダサくなくて、俺はイケてんな、って逆に思う」と考えを明かしたのだった。

<読者コメント>

・「女性のことをきちんと考えているんだなと思ったから」

・「女性ですが、納得させられました」

・「女性に対してとても紳士的な意見で、キュンときたから」

4:「やりたいことはやりたいと口に出す」

2010年10月にジャニーズに入所後、日が当たらなかったJr.時代を10年近く過ごした目黒は、デビューを諦めていたというエピソードも。そんな彼が夢に近づくためにやってきたことは「やりたいことはやりたいと口に出す」こと。

同インタビューでは夢を叶える秘訣について語り、「夢が大きすぎると口に出すことって恥ずかしかったりするじゃないですか。僕もバカにされるんじゃないかと思ってしまうこともありました」と躊躇うこともあったというが、「でも、ちょっと勇気を出して自分を変えられたら、意外といけるんじゃないかなと今は思うことがあります。そういう実際の経験があったので、これからも自分が思ったことを大事にしていきたいなと思います」と一歩踏み出す勇気を明かしている。

<読者コメント>

・「周りを考え過ぎて、自分のことを出せない遠慮しがちな自分に重なり、背中を押されました」

・「『口に出すと叶う』をちゃんと実行して、実際に夢を叶えるめめ(目黒)マジで尊敬する」

・「有言実行の男、それが目黒蓮

5:「好きな教科は体育、嫌いな教科は体育以外」

2019年4月にジャニーズJr.チャンネルにて公開された動画「Snow Man【転校生来た!】阿部ちゃん先生に新メンバー登場!その学力は!?」より、「好きな教科は体育、嫌いな教科は体育以外」。

メンバーの阿部亮平が先生となって、問題を出題&解説する人気企画に新入生として登場した目黒。開口一番に顔を傾けドヤ顔でこのセリフを披露した。大きなインパクトを残したこのシーンはファンの記憶に深く刻まれたようで、今回のアンケートでも「目黒くんと言ったらこれ!」「一番心に残っている」という声が多く集まった。

<読者コメント>

・「体育以外って言うほど体育が得意だったんだなと思いました(笑)。なので私史上蓮くんの一番の名言だと思いました」

・「Snow Manに加入してすぐの時期に配信されたYouTubeで言っていたこのセリフが一番心に残っています。あの時の表情が面白くて忘れられません」

・「この一言で、天然でおちゃめな目黒蓮の正体がわかる!」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man目黒蓮、今田美桜の“言葉”に照れ
    Snow Man目黒蓮、今田美桜の“言葉”に照れ
    モデルプレス
  2. Snow Man目黒蓮「もし特別な能力を得られるとしたら?」に回答 今田美桜も「絶対欲しい」
    Snow Man目黒蓮「もし特別な能力を得られるとしたら?」に回答 今田美桜も「絶対欲しい」
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮、変化していった演技への姿勢とは?自身の美学を追及
    Snow Man目黒蓮、変化していった演技への姿勢とは?自身の美学を追及
    モデルプレス
  4. 目黒蓮・松村北斗・福本莉子・生見愛瑠ら8人ビジュアル登場「第46回日本アカデミー賞」新人俳優賞「NEW CINEMA FACE 2023」
    目黒蓮・松村北斗・福本莉子・生見愛瑠ら8人ビジュアル登場「第46回日本アカデミー賞」新人俳優賞「NEW CINEMA FACE 2023」
    モデルプレス
  5. Snow Man目黒蓮「non-no」で美麗カバー メンバー愛も語る
    Snow Man目黒蓮「non-no」で美麗カバー メンバー愛も語る
    モデルプレス
  6. 「舞いあがれ!」舞(福原遥)&柏木(目黒蓮)が破局を決めた“公園”は不吉フラグ?正式名称にも注目集まる
    「舞いあがれ!」舞(福原遥)&柏木(目黒蓮)が破局を決めた“公園”は不吉フラグ?正式名称にも注目集まる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 美 少年・岩崎大昇&那須雄登&金指一世、デビューを語る
    美 少年・岩崎大昇&那須雄登&金指一世、デビューを語る
    モデルプレス
  2. Aぇ! group、グループの武器・ファンへの公約明かす
    Aぇ! group、グループの武器・ファンへの公約明かす
    モデルプレス
  3. 日本人はやりがち? CAから嫌われる“ありがた迷惑な行動”に「知らなかった」
    日本人はやりがち? CAから嫌われる“ありがた迷惑な行動”に「知らなかった」
    fumumu
  4. 浅香唯・大西結花・中村由真の『スケバン刑事III』“風間三姉妹”コンサートが5年ぶり開催
    浅香唯・大西結花・中村由真の『スケバン刑事III』“風間三姉妹”コンサートが5年ぶり開催
    ENTAME next
  5. 新木優子、笑顔弾ける爽やかルームウェア姿に反響「ほんと神的にカワイイ」
    新木優子、笑顔弾ける爽やかルームウェア姿に反響「ほんと神的にカワイイ」
    ENTAME next
  6. 約7年半ぶりの写真集発売、筧美和子の変化したグラビアへの意識「力まずに、普段通りの姿で」
    約7年半ぶりの写真集発売、筧美和子の変化したグラビアへの意識「力まずに、普段通りの姿で」
    ENTAME next
  7. 筧美和子、30代を迎えての変化「また新たな気持ちでスタートできるような感覚」
    筧美和子、30代を迎えての変化「また新たな気持ちでスタートできるような感覚」
    ENTAME next
  8. 中村アン“葵”の暴走を、横山裕“香坂”が監視し止めに入る「16年前の事件を調べ直す」<約束 ~16年目の真実~>
    中村アン“葵”の暴走を、横山裕“香坂”が監視し止めに入る「16年前の事件を調べ直す」<約束 ~16年目の真実~>
    WEBザテレビジョン
  9. 木村拓哉“狩山”は心血を注いだ橋の建設現場で大事故に見舞われる<Believe>
    木村拓哉“狩山”は心血を注いだ橋の建設現場で大事故に見舞われる<Believe>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事