読者が選ぶ“なにわ男子・藤原丈一郎”の名言5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】

2023.02.08 00:00

2月8日に27歳の誕生日を迎えたなにわ男子藤原丈一郎。モデルプレスは「あなたが思うなにわ男子藤原丈一郎の名言は?」をテーマにアンケートを実施。ここでは、読者アンケートで寄せられた名言を5つ紹介する。


1:「長かったな」

なにわ男子単独となる初の全国アリーナツアー「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」の2021年7月28日公演のMCより「長かったな」。グループ名である「なにわ」にちなんだこの日、CDデビューがサプライズ発表された。事務所入所から17年半という期間を経て悲願のCDデビューをつかみ取った藤原が、発表後最初に放った重みのある一言だ。

『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ系/毎週金曜24時55分~)では、発表直後のステージ裏にも密着。藤原は「長かったね、17年半。(これから歌う)『Time View』やばいっすね。歌詞が“どれだけ夢を見てきただろう かなうはずがないと思っていた あの頃を思い出しては考えないフリをした”それが現実となる。みっちー(道枝駿佑)に感謝やわ」と、道枝が作詞し、なにわ男子の絆を歌詞に込めた『Time View~果てなく続く道~』について語り、目を潤ませたのだった。

<読者コメント>

・「この一言にこれまでの丈くんが詰まっていて、それを経て今の丈くんがいるんだなと思ったので選びました」

・「デビュー発表直後のコメントで、Jr.時代を誰よりも長く積み重ねてきた丈くんの言葉は多くの人に響く言葉だと思います」

・「デビューまでのJr.期間最長記録を持つ丈くんを象徴する言葉なので」

・「17年以上Jr.時代を過ごしてやっとデビューが決まってから出た最初の一言。この短い言葉に全てが詰まってると思ったからです。丈くんアイドルで居続けてくれてありがとう」

・「ジャニーズのデビューまで歴代最長とだけあって、言葉の重みが絶大でした」


2:「俺の癒やしって大橋なんよ365日頭の片隅に、ご飯食べたい、眠たい、大橋みたいなこの3つ、三大欲があるかな」

2020年9月に放送されたラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM大阪/毎週火曜18時~)より、「俺の癒やしって大橋なんよ365日頭の片隅に、ご飯食べたい、眠たい、大橋みたいなこの3つ、三大欲があるかな」。

藤原と大橋和也は入所歴は5年違うものの、なにわ男子結成前よりともに活動し、これまで“2人で1つ”の物事に命を吹き込んできた。その関係性は“熟年夫婦”とファンの間で名高く、自他ともに認める「最高のライバル、最高のパートナー」である。

そんな“丈橋”コンビだが、普段藤原は大橋に愛のあるツンとした態度が多い中、この日は大橋への愛情を垣間見せたため多くのファンの胸を震わせた。

<読者コメント>

・「あまりにも丈橋すぎて。その後の大橋くんの『大橋欲ね』も平然としすぎてて何が何だか。いつもツンな丈くんからの急な特大デレで正しく『急な丈橋やめて』状態でした。ごちそうさまです」

・「普段ツンツンしてる丈くんのデレた瞬間が貴重すぎて(笑)」

・「丈橋史上、最も丈くんがデレデレ」

・「藤原丈一郎くんが大橋和也くんにデレた忘れられない一言」

・「丈橋が丈橋すぎるから!!」


3:「これを後輩にしてあげて」

2022年12月6日に投稿されたなにわ男子公式YouTube「あったかい言葉選手権」の道枝が話した藤原のエピソードトークより、「これを後輩にしてあげて」。道枝が藤原の自宅で焼肉をした日、帰りのタクシーの手配&支払いまで済ませてくれた藤原に感謝を伝えると、この言葉が返ってきたのだという。

道枝の暴露に照れた様子を見せた藤原だったが、大西からも同言葉を言っていたことを明かされ「口説き文句なん?」と突っ込まれる展開に。関西ジャニーズJr.内の先輩から後輩へ温かい言葉が受け継がれていることが分かる一幕であったと同時に、藤原の優しさに溢れる人柄に称賛の声が届いた。

<読者コメント>

・「道枝駿佑さんとおウチで焼肉をした日に、道枝駿佑さんが帰る時にタクシーを呼んであげて、そのあと帰路に着いた時にお金を払おうと思ったら、タクシーの運転手さんに『お代はいただいております!』と言われ、藤原丈一郎さんにお礼を言ったら『みっちーもこれを後輩にしてあげて!』と後輩思いの優しい言葉をおっしゃったとの事です。なにわ男子メンバーの大西流星さんとご飯に行った際も同じ事をおっしゃっていたらしく、藤原丈一郎さんはとても後輩思いの優しい先輩だと思ったからです。デビューまで下積み17年半とは思えない程、人として素晴らしい方だと思います」

・「丈くんの家で道枝くんと2人で焼肉をした時、帰りのタクシーを呼んであげて、さらに先にお会計を済ませてくれていた時の一言。とても優しくてかっこいいから」

・「藤原丈一郎くんが後輩である道枝駿佑くんにこの名言を言っていて、丈くんカッコイイ!素敵すぎる!!と思ったからです!!」

・「関ジャニ∞の横山(裕)くんをはじめ、温かい先輩の言葉を引き継いでいるようなので」

・「口説き文句ではないけど、いろんな後輩に言っているようなので」

4:「衣装で輝けばいい」

2021年5月25日に投稿されたなにわ男子が登場したジャニーズJr.公式YouTube動画「【みんなのクセを大暴露!】あるあるを語る!」からは、「衣装で輝けばいい」。

メンバーあるあるを思いつく限り発表する企画にて、藤原の私服がダサいという話題に。藤原自身は納得がいかない様子で「『服 おしゃれ』って調べてる」と持論を語るも、メンバーからは「ダサい」の声が後を絶たず。最終的に「衣装で輝けばいいっていう考え」とカメラ目線で放ったのだった。「ダサい」という声を逆手に取った、藤原のアイドルならではの名言に熱い支持が寄せられた。

<読者コメント>

・「最高にポジティブで好き」

・「本人も名言っぽく言ってるから」

・「私服がダサくても、衣装なら…と前向きに考える丈くんがかっこいいと思ったから」

・「私服ダサいって言われるけど、アイドルの時は輝ける自信満々の丈くんがかっこいいから。最近はオシャレになってきた気がするけど(笑)」

・「私服がダサいと言われている丈くん。そんな丈くんが言った一言がアイドルならではの名言すぎて面白かったからです(笑)」

5:「チンジャオロース一丁!」

2021年5月4日に公開されたなにわ男子登場のジャニーズJr.公式YouTube動画「『悪魔のルーレット』これは言いたくなかった…!?」より「チンジャオロース一丁!」。

動画にて、テーブルに用意されたメンバーの名前が書かれたビッグサイズのルーレットを見た大西流星が唐突に「すみません、チンジャオロースください!」とボケると、藤原が中華料理店の店員のように「チンジャオロース一丁!」と雄叫び。そのやりとりを見た西畑大吾が「中華のテーブルちゃうねんから」とツッコミを入れる事態となった。

今回のアンケートで「すぐに浮かんだ」「インパクト強い」という声が多数届き、藤原の印象的な一言となっている。

<読者コメント>

・「この一言で腹がよじれるくらい笑ったから」

・「直感で浮かんだ言葉がこれでした。インパクト強い!!」

・「この動画はいつ見ても笑顔になれる」

・「流星君との掛け合いが面白かったから」

・「テンポが良くて頭に残っているから」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man深澤辰哉、ガチ愛炸裂 なにわ男子・藤原丈一郎との“リアル”やりとりが話題「珍しい」「さすがすぎる」
    Snow Man深澤辰哉、ガチ愛炸裂 なにわ男子・藤原丈一郎との“リアル”やりとりが話題「珍しい」「さすがすぎる」
    モデルプレス
  2. 国分太一、1人旅行中のなにわ男子・藤原丈一郎との“シドニー遭遇ショット”に反響「運命すぎる」「噂のリュック」
    国分太一、1人旅行中のなにわ男子・藤原丈一郎との“シドニー遭遇ショット”に反響「運命すぎる」「噂のリュック」
    モデルプレス
  3. なにわ男子・大西流星&高橋恭平&藤原丈一郎、イケメンスマイル全開 “神対応スカッと”登場
    なにわ男子・大西流星&高橋恭平&藤原丈一郎、イケメンスマイル全開 “神対応スカッと”登場
    モデルプレス
  4. なにわ男子・藤原丈一郎、恋愛漫画のシチュエーションに疑問連発 長尾謙杜「それアイドルちゃう」
    なにわ男子・藤原丈一郎、恋愛漫画のシチュエーションに疑問連発 長尾謙杜「それアイドルちゃう」
    モデルプレス
  5. なにわ男子・藤原丈一郎、大西流星との北海道旅行回想 “ゾッとする言葉”も明かす
    なにわ男子・藤原丈一郎、大西流星との北海道旅行回想 “ゾッとする言葉”も明かす
    モデルプレス
  6. なにわ男子・藤原丈一郎「カウコン」裏でAぇ! group末澤誠也の両親に電話 福本大晴への返しにも「ママ面白すぎる」と反響
    なにわ男子・藤原丈一郎「カウコン」裏でAぇ! group末澤誠也の両親に電話 福本大晴への返しにも「ママ面白すぎる」と反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  2. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス
  3. YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    モデルプレス
  4. 「美少女百選2024」選出の13歳次世代モデル・大月美里果が所属するテンカラットが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    「美少女百選2024」選出の13歳次世代モデル・大月美里果が所属するテンカラットが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    Deview
  5. 大竹しのぶ、明石家さんまとの元夫婦ショット披露 「やはりお似合い」の声
    大竹しのぶ、明石家さんまとの元夫婦ショット披露 「やはりお似合い」の声
    Sirabee
  6. 10代のトリリンガルモデル・神谷侑理愛が所属するインキュベーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    10代のトリリンガルモデル・神谷侑理愛が所属するインキュベーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    Deview
  7. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  8. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  9. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事