藤原丈一郎(C)日経BP

なにわ男子・藤原丈一郎、同時期デビューBE:FIRST&INIとの違い明確に言及 “25のキセキ”語る

2021.12.01 08:00

なにわ男子藤原丈一郎が3日発売の『日経エンタテインメント!』2022年1月号に登場。「夢のような1年」と題したロングインタビューで、この1年に相次いで起きた奇跡のような出来事や、変わりゆく関西ジャニーズの環境などについて、9ページにわたって語っている。


藤原丈一郎、2021年は“夢が現実に” 25のキセキ語る

関西ジャニーズJr.として17年半の活動歴を持ち、現在25歳の藤原。これまでもJr.内グループに何度か属したことはあるがCDデビューには至らず、今年3月号の同誌で、「なにわ男子が年齢的にも最後のチャンス」と話していた。

プライベートで長年熱烈に応援しているプロ野球チーム「オリックス・バファローズ」優勝の期待と合わせて「共に今年いい景色が見られたら」と夢を語っていたのだが、それが現実のものに。

オリックスは25年ぶりにリーグ優勝。“日本一”は惜しくも逃したものの、昨年最下位からのこのリーグ優勝劇と、藤原が25歳でやっと手に入れたデビューの切符という、「25のキセキ」 からインタビューは始まっている。

藤原丈一郎、デビュー発表前夜の様子とは?

なにわ男子のCDデビューが発表されたのは今年7月。そこに至るまでの彼らは順調に活動域を広げていたように見えたが、多くの浮き沈みを見てきた彼だからこそ感じた不安もあったようだ。

「今年前半、個人でのお仕事が増えていくなか、また7人で集まって、『このグループに人生を懸けるぞ!』みたいな意志が固められるだろうか?という不安がちょっと頭をよぎってました」。

そんななかで全国ツアーがスタートし、「なにわの日」である7月28日の公演中にサプライズでCDデビューの発表が。何かあるかもしれないけど、もしなかったら…。発表前夜、揺れる気持ちを抑えきれなかったメンバーが藤原の部屋を訪れた時の様子も明かしている。

藤原丈一郎、BE:FIRST&INIとなにわ男子の違いを言及

この11月は、なにわ男子の他にもBE:FIRSTやINIなどのボーイズグループがデビューを果たした話になると、彼らと自分たちの違いについて明確に言及。また、変わりゆく関西ジャニーズJr.の環境についても触れている。

今は関ジャニ∞の大倉忠義を中心に、先輩タレントがプロデュースに参加していることもあり、「関西Jr.を取り巻く環境もかなり変わりました。これまでは1組デビューすると、『自分はもう無理だ』と辞めていく人を大勢見てきたけど、今はいろいろな道に進める環境が整ってきた」と藤原。

なにわ男子の活躍が、その流れをさらに良くするものになればという抱負を語るなど、読み応えのあるインタビューになっている。

表紙はSnow Man

同号の表紙はSnow Man。デビューから丸2年、ミリオンセールスアーティストに成長した彼らの人気を「テレビ」「音楽・パフォーマンス」「SNS」の3面から解説している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子、デビュー日にオリックス日本シリーズ進出&入場曲は「夢わたし」「初心LOVE」 “ガチ勢”藤原丈一郎が歓喜
    なにわ男子、デビュー日にオリックス日本シリーズ進出&入場曲は「夢わたし」「初心LOVE」 “ガチ勢”藤原丈一郎が歓喜
    モデルプレス
  2. なにわ男子・高橋恭平&藤原丈一郎「相葉マナブ」初登場 相葉雅紀も思わず「可愛いな~」
    なにわ男子・高橋恭平&藤原丈一郎「相葉マナブ」初登場 相葉雅紀も思わず「可愛いな~」
    モデルプレス
  3. なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス優勝に喜び爆発「これはもう運命」自身のデビューと重ねる
    なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス優勝に喜び爆発「これはもう運命」自身のデビューと重ねる
    モデルプレス
  4. “オリックスファン”なにわ男子・藤原丈一郎、優勝でトレンド入り「まさかの偶然」も話題に
    “オリックスファン”なにわ男子・藤原丈一郎、優勝でトレンド入り「まさかの偶然」も話題に
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞大倉忠義、なにわ男子・大西流星&藤原丈一郎からハッシュタグの指導受ける「センス抜群」と話題
    関ジャニ∞大倉忠義、なにわ男子・大西流星&藤原丈一郎からハッシュタグの指導受ける「センス抜群」と話題
    モデルプレス
  6. “バーチャルジャニーズ”海堂飛鳥&苺谷星空(あすかな)、SHOWROOM配信終了を発表 なにわ男子・藤原丈一郎&大橋和也がCV担当
    “バーチャルジャニーズ”海堂飛鳥&苺谷星空(あすかな)、SHOWROOM配信終了を発表 なにわ男子・藤原丈一郎&大橋和也がCV担当
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. NERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    NERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス
  2. YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    モデルプレス
  3. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  4. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  5. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  6. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  7. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  8. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  9. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事