なにわ男子の“好きな推しコンビ”は?丈橋・大西畑・みちなが・みちきょへ…【読者アンケート結果】

2021.11.27 18:00

2021年11月12日に「初心LOVE(うぶらぶ)」でCDデビューを果たしたなにわ男子。モデルプレスでは、「なにわ男子の“好きな推しコンビ”」をテーマにアンケートを実施。理由やエピソードとともに紹介する。


モデルプレス読者が選ぶなにわ男子の“好きな推しコンビ”

2018年10月に、西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也の7人で結成されたなにわ男子。愛されコンビが複数存在する中から、アンケートで多く寄せられた10組を紹介。

【丈橋】(藤原丈一郎&大橋和也)

入所歴は5年違うものの、なにわ男子結成前よりともに活動し、2018年2~3月に上演された舞台「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」でW主演を務め、2019年6~7月に再演も果たした「丈橋」。ジャニーズ初のバーチャルアイドル「あすかな」(海堂飛鳥&苺谷星空)のCVも担当し、“2人で1つ”の物事に命を吹き込んできた。その関係性は“熟年夫婦”とファンの間で名高く、自他ともに認める「最高のライバル、最高のパートナー」である。

<読者コメント>
・「いつもニコニコで天然な大橋くんと、しっかり者だけど照れ屋な丈くんの組み合わせが起こすミラクルに毎回心を奪われているので」
・「『三列目の逆襲』の2人。なにわ男子が組まれる前は歌割りどころかマイクさえ貰えていなかった彼ら。2人の仕事に対するプロフェッショナルな心が掴んだデビュー。なんだかんだ縁があってシンメで苦悩を共に歩んできた感じ。エモい。教科書にのるレベル」
・「性格も正反対なのにその正反対がお互いにないものを補い合っていて最強の運命共同体のふたり」
・「2021年の大橋くんの誕生日前に大橋Tシャツを密かに購入していた丈くん。当日、本人のいないところで堂々と着て大橋くんへの愛を全世界に見せつける。という恐ろしいエピソード」
・「西畑大吾『丈橋forever──────────』」

【大西畑】(西畑大吾&大西流星)

なにわ男子結成前、King & Princeの永瀬廉とともに3人組ユニット「なにわ皇子」として活動し、その後も長い期間ともに関西ジャニーズJr.を引っ張ってきた「大西畑」。大西が西畑に甘え、西畑は大西を甘やかすという可愛らしい2人だが、大西は西畑のMC力を信頼し、西畑は大西のワードセンスを称えるように、互いを尊敬する「友達以上、恋人以上、夫婦未満」のコンビ。

<読者コメント>
・「大西畑が自分たちで『友達以上恋人以上夫婦未満コンビです』と言ってるのが好きです」
・「ジャニーズWESTがデビューしてから、関西ジャニーズJr.を引っ張ってきたから。流星くんの手の上で大吾くんが勝手に転がっているというエピソードが好きです!」
・「お互いが20歳になった時、オリジナルの写真集をプレゼントした尊いエピソード。大吾くんは今年の夏、小さかったりゅちぇが20歳になったのを見て号泣していた(笑)」
・「西畑くんの大西くんへの愛が怖さを感じるレベルで見ていて面白いから」
・「大西畑は西が繋いだ運命のコンビなので(涙)友達以上恋人以上夫婦未満でも夫婦を超えてゆけ!!」

【みちなが】(道枝駿佑&長尾謙杜)

2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所し、生年月日も約半月しか変わらない、同い年で同期の「みちなが」。2019年4月期放送の日本テレビ系ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」でメインの生徒役として出演。関西ジャニーズJr.時代はシンメトリーで、一緒に切磋琢磨しながら活動を続けてきた最年少コンビ。

<読者コメント>
・「同期で同級生という運命の巡り合わせ!『喧嘩するほど仲がいい』を体現するコンビ」
・「ツンデレのバランス!長尾くんの大好きアピールに対して道枝くんは普段はそっけない態度なのにたまに甘々に返してくるのが堪らない!適度な距離感でいる感じが付かず離れずで最高!」
・「勝たんコンで長尾くんのキュン台詞に顔が真っ赤になっていたみっちーがかわいかったです!あとみっちーって長尾くんの女装姿ちょっとガチめに好きですよね?」
・「なにわ男子名物“みちなが喧嘩”と言われるほど小競り合いが多かったが、今ではお互いの存在をとても尊重し尊敬し合ってる所が素敵」
・「同期同級生として切磋琢磨し合い、同じグループに選ばれてこうしてデビューできたその事実がもうエモい!」

【みちきょへ】(道枝駿佑&高橋恭平)

「みちなが」同様、2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所した「みちきょへ」。長身なルックスを誇り、グループ結成時には道枝が“美形ビジュアル担当”、高橋が“イケメンビジュアル担当”がキャッチコピーに。シンメトリーで、「My Girl」「torn」「欲望のレイン」など2人で楽曲を披露することも多く、キラキラもギラギラもこなす王道路線。

<読者コメント>
・「最高の顔面です」
・「なにわ男子のビジュアル担当の2人。スタイルが良くて2人とも違うタイプのイケメンで、正反対な2人が最強なシンメだと思います!」
・「お互いを理解し合っていて、息ピッタリなとこが良いです!!」
・「みっちーは恭平くんのことが大好きだし、恭平くんはみっちーの前でお兄ちゃん感を出す感じがとても可愛い」
・「圧倒的ビジュアル。美の暴力」

【橋橋】(大橋和也&高橋恭平)

なにわ男子7人が並んだ際、よく端で隣り合わせになることが多い「橋橋」。天然発言でメンバーからつっこまれることも多い2人だが、ラジオ番組やバラエティー番組を盛り上げ、プライベートでも沖縄旅行をしたり一緒に遊んだりと仲良しの2人。「恭平」「和也」の名前を合わせて、2人を「平和の象徴」と称するファンも多く存在する。

<読者コメント>
・「橋橋=世界平和」
・「2人はなにわ男子の天然二大巨頭。2人とも意味不明な会話をしているがなぜが通じあっている」
・「いつも隣にいて笑いあっていて兄弟みたいで可愛くて癒される」
・「『初心LOVE』のサビの『ぎゅっ』のところで恋人繋ぎしに行く恭平くんとそれを嬉しそうに受ける大橋くんに落ちました!!」
・「いじられキャラの大橋くんのことを素直に『かっこいい』と褒める高橋くんの姿や、高橋くんのことを気にかけて『笑顔が増えたね』と伝える大橋くんの姿がとにかく尊いです」

【丈長】(藤原丈一郎&長尾謙杜)

なにわ男子の最年長と最年少のコンビである「丈長」。2019年末から2020年始めに開催された初の全国ツアー「なにわ男子 First Live Tour 2019~なにわと一緒に#アオハルしよ?~」のユニットコーナーでは、2人で「こんな曲作りました」を歌唱。兄弟のような親子のような師弟のような掛け合いがファンに刺さり、「橋橋」と合わせて全員B型で、西畑から「騒いでいるのはB型だけ」とよくいじられることも。

<読者コメント>
・「師匠弟子コンビが可愛すぎて辛い」
・「いつも丈くんが隣にいる長尾くんに耳打ちして小ボケを言わせてニヤニヤしている姿がたまらなく可愛い」
・「最年長の藤原くんが最年少の長尾くんと遊んであげているように見えて、実は藤原くんが長尾くんに遊んでもらっているところが可愛くて好きです(笑)」
・「最年長と最年少でありながら長尾くんは丈くんにタメ口を使ったり、丈くんは長尾くんにネタを仕込んだり、隣にいる率も高くとても仲良しで微笑ましい2人です。しかもボケとツッコミのバランスが最高でずっと見てられます」
・「お互い師匠と弟子と称し慕いあいながら、友達のように2人の世界に入りクソガキを楽しんでいるのが、仕事でも裏でも垣間見えるから」

【ツレ】(西畑大吾&大橋和也)

入所は大橋が2年先輩だが、年齢(学年)は西畑が1つ先輩という関係性で、Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の正門良規も合わせてプライベートでも仲が良い「ツレ」。関西ジャニーズJr.の絶対的エースでトップを走って来た西畑を、裏で支えていたのが大橋の笑顔だという。「2人の間に隠し事はひとつもない」というほどの仲。

<読者コメント>
・「メンバーを越えて親友」
・「お互いにツレを名乗ってるところがもうエモい!」
・「プライベートで仲良しでお揃いの(Aぇ! groupの正門くんも)リングをつけちゃうところがたまらないです!」
・「プライベートでも親友の2人から滲み出るほんわかとした雰囲気が素敵です。ふとした時、いつも隣にいたり、笑い合ったりしています」
・「個人個人好きなのもあるし、(Aぇ! group正門良規くんを含め)ミニまりもシャワーという仲良し3人組で、しかもみんな大西流星くんが大好きで、お兄ちゃんな雰囲気と男子高校生みたいなノリと愛に溢れた人柄が好きです」

【きょろりゅちぇ】(高橋恭平&大西流星)

入所は大西が2年先輩だが、年齢(学年)は高橋が2つ先輩という関係性の「きょろりゅちぇ」。キュートな大西とクールな高橋、見た目は正反対だが何かと波長が合う、まるで“ギャル友”のような2人。

<読者コメント>
・「ふたりのイマドキギャル感が大好き」
・「楽屋で2人で自撮りをしていたり流行り物に敏感なギャル友のような関係がとても好きです」
・「恭平くんが流星くんのことを、たまに『りゅちぇ』呼びになる瞬間がたまらなく大好きです!」
・「発言とかノリがギャルっぽい2人。系統は違うけど、学校にいても同じグループでつるんでそうで好き!」
・「CDデビューが発表された時に、誰よりも泣いていた恭平くんと、今まで見たことないくらい声をあげて泣いていた流星くんが、支え合っていた姿が忘れられません」

【タピオカちゃん】(大西流星&長尾謙杜)

タピオカブームだった2019年に一緒によくタピオカを飲みに行っていたことから名付けられた「タピオカちゃん」。グループの中では可愛いキャラとして親しまれ、兄弟のような双子のようなニコイチ感のある2人。

<読者コメント>
・「背丈が同じくらいで歩いてるだけで可愛い」
・「お互い可愛いとは思ってるけどうるさいやあざとすぎるとも思ってる部分が可愛いから。長尾くんが流星くんからプレゼントでもらったアイシャドウを使ってるの可愛い」
・「ふたりが並んだらサンリオキャラクターみたいな可愛さがあふれ出てたまらない!笑顔が可愛い!!」
・「とにかく可愛いんだけど、あざとい&うるさい2人の対比が最高すぎます!!!」
・「普段は年上のお兄ちゃんたちから可愛がられることが多い流星くんが、唯一“弟”と呼ぶのが長尾くんなので、その関係性がすごく好きです」

【エンドレス】(西畑大吾&藤原丈一郎)

なにわ男子結成前の2017年8月に公開された映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」にて「エンドレス」という幼なじみの若手漫才コンビ役を演じた2人。なにわ男子結成後は最年長コンビとして、グループを支えている。

<読者コメント>
・「どっちも回しもボケもツッコミも出来る」
・「なにわ男子のリーダーははっすんだけど、陰で支えているリーダー的存在な2人。年上としてグループのことを考え、引っ張っていっているから」
・「まだなにわ男子になる前に映画で幼馴染みで漫才師のコンビ役をすることになった際に、距離感を近づける為に『西畑』呼びだったのを『大吾』呼びに変え、大ちゃんは丈くんに敬語をなくすように努める(当時は結局なくせなかったけれど笑)とこらから始まり、その時には想像もしなかった今へ繋がっているところ。お互いに信頼、尊敬しているのが見えるふたりで痺れます」
・「結成前は少し距離を感じてた2人が、同じグループになってそして年長の2人としてグループをまとめつつお互いの寝てるところをブログにあげたりエピソードが出てくると距離がすごく近くなってることに嬉しくなったから」
・「関西Jr.にまだグループがなかった時に映画でメインの役として組まれたコンビで、あの頃はまさか同じグループになると思っていなかったから感慨深い。メンカラが赤と青というのもなんか良い」

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子・長尾謙杜、ジャニーさんの家でやらかしてしまった出来事明らかに
    なにわ男子・長尾謙杜、ジャニーさんの家でやらかしてしまった出来事明らかに
    モデルプレス
  2. 「ドクターX」“なにわ男子サプライズ”にファン歓喜「粋な演出」「びっくりした」
    「ドクターX」“なにわ男子サプライズ”にファン歓喜「粋な演出」「びっくりした」
    モデルプレス
  3. KinKi Kids、Sexy Zone&なにわ男子と「シンデレラ・クリスマス」コラボ 「2021FNS歌謡祭」豪華企画&第2弾出演アーティスト発表
    KinKi Kids、Sexy Zone&なにわ男子と「シンデレラ・クリスマス」コラボ 「2021FNS歌謡祭」豪華企画&第2弾出演アーティスト発表
    モデルプレス
  4. “なにわ男子を覚える”自作歌、黒柳徹子が「徹子の部屋」で披露「可愛くて癒された」と反響
    “なにわ男子を覚える”自作歌、黒柳徹子が「徹子の部屋」で披露「可愛くて癒された」と反響
    モデルプレス
  5. なにわ男子「徹子の部屋」全員で初出演 西畑大吾は黒柳徹子と再会に感激
    なにわ男子「徹子の部屋」全員で初出演 西畑大吾は黒柳徹子と再会に感激
    モデルプレス
  6. なにわ男子「GU」と初ファッションコラボ 全アイテム公開
    なにわ男子「GU」と初ファッションコラボ 全アイテム公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. JO1木全翔也&金城碧海、FANTASTICSライブ参戦「眼福」「コラボ期待」の声
    JO1木全翔也&金城碧海、FANTASTICSライブ参戦「眼福」「コラボ期待」の声
    モデルプレス
  2. 平祐奈、金髪にイメチェンした理由 芸能活動の傍ら行っていることとは「資格を取ったので」
    平祐奈、金髪にイメチェンした理由 芸能活動の傍ら行っていることとは「資格を取ったので」
    モデルプレス
  3. 仲里依紗、夫・中尾明慶との”結婚11年記念日”ショットを大量公開「ほんとに最高のご夫婦です」
    仲里依紗、夫・中尾明慶との”結婚11年記念日”ショットを大量公開「ほんとに最高のご夫婦です」
    ENTAME next
  4. 韓国人インフルエンサー・DJ SODAが誹謗中傷への本音を告白「最初は外に出られないほど怖かった」
    韓国人インフルエンサー・DJ SODAが誹謗中傷への本音を告白「最初は外に出られないほど怖かった」
    ENTAME next
  5. 木南晴夏、吉田鋼太郎を必死で”勧誘”した過去 その結果…「敵わなかったです」
    木南晴夏、吉田鋼太郎を必死で”勧誘”した過去 その結果…「敵わなかったです」
    fumumu
  6. 小栗旬、吉高由里子からの“公開ダメ出し”でやり直し 話術にも感服「呼ばれる理由がよくわかりました」
    小栗旬、吉高由里子からの“公開ダメ出し”でやり直し 話術にも感服「呼ばれる理由がよくわかりました」
    モデルプレス
  7. ピン芸人かどちゃん、19歳下の一般女性と入籍 「幸せにするから」と逆プロポーズ
    ピン芸人かどちゃん、19歳下の一般女性と入籍 「幸せにするから」と逆プロポーズ
    モデルプレス
  8. 「ヒカルの碁」初の舞台化決定 出演キャスト解禁
    「ヒカルの碁」初の舞台化決定 出演キャスト解禁
    モデルプレス
  9. 鈴木おさむ氏、大島美幸&長男との家族ショットが話題「大島さんにそっくり」
    鈴木おさむ氏、大島美幸&長男との家族ショットが話題「大島さんにそっくり」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事