読者が選ぶ“King & Prince平野紫耀”の名言5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】

2023.01.29 00:00

1月29日に26歳の誕生日を迎えたKing & Prince平野紫耀。モデルプレスは「あなたが思うKing & Prince平野紫耀の名言は?」をテーマにアンケートを実施。ここでは、読者アンケートで寄せられた名言を5つ紹介する。


1:「死ぬなよ」

まず、平野の名言として多くの票が集まったのは、彼がコンサートの最後にファンに向けて伝える「死ぬなよ」という言葉。

2018年にドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ系/25時20分~ ※関東ローカル)に出演した際、「最近、僕の身内とか、去年、友達とかでも死んじゃった人が多いので…すっごい死んじゃうんだもんな」と神妙な面持ちで切り出した平野。「だから僕、コンサートの最後とかで『死ぬなよ』って言うことが多いんですよ。コンサートで僕と目が合わなくても、僕を見てくれてる人、僕と関わった人はなるべく死なないでもらいたいなっていうのが多いですね。僕もこれを続けてる理由としては、みんなに元気を与えたいっていうこともあるので」と同言葉を言い続ける理由を語った。

平野のたくさんの想いが詰まったこの一言に、生きる勇気をもらったファンも多数いることだろう。

<読者コメント>

・「平野紫耀といったらコンサートの最後にこの一言。辛くても苦しくても生きていればまたKing & Princeのみんなに会える。そう思わせてくれる一言です」

・「文字で読むのとは全く捉え方が変わってくる言葉です。推しに言われるとすごい力のある言葉で、心に響きます」

・「大切な人は死んでほしくないから、という思いからLIVEでお別れするラストに言ってくれると聞きました。生死に真剣に向き合っている人だからこそ。そして平野紫耀くんだから響いてくるからです」

・「幼少期の自身や家族の病気の経験から、命の大切さを誰よりも重く感じている彼だからこその言葉。とても深いです」

・「これは『生きているだけでいい、それだけでいいから』という優しい言葉だと私は受け取っています。紫耀くんらしいとても温かい言葉です」


2:「エリンギプール」

続いて、関西ジャニーズJr.時代に出演していた『まいど!ジャーニィ』(BSフジ/毎週日曜9時30分~)での珍発言「エリンギプール」。

毎年4月1日には、その日であれば嘘をついてもいい「エイプリルフール」という風習があるが、番組内で平野は「エリンギプール」と言い間違え、スタジオが騒然。他の関西ジャニーズJr.から総ツッコミを受ける中「え?エリンギプールじゃなかったっけ?」とその天然ぶりを発揮していた。

この言葉は今でも毎年4月1日を迎えるとTwitter上でトレンド入りするほど、世に大きなインパクトを残している。

<読者コメント>

・「何回聞いても面白いし、言い間違えがすごくてイケメンとのギャップで印象に残ってる」

・「Twitterで毎年のようにトレンド入りするから」

・「ファンの間で何年も4月1日は『エリンギプールの日』として馴染んでいます。関西ローカルの小さい番組で言ったエリンギプールが今もずっと語られていることがすごいと思ったため選びました」

・「紫耀くんのポテンシャルの高さに眼福していた頃この発言を知り、あまりのギャップに完全に沼の底へ落ちました。バラエティーでの想定外の斜め上からの発言も大好きです。疲れた時に思いっきり笑って疲れが吹き飛びます」

・「エイプリルフールをエリンギプールだと思ってたなんて可愛すぎる」


3:「入場無料」

2022年12月放送のバラエティー番組『King & Princeる。』(日本テレビ/毎週土曜13時30分~、関東ローカル)より、平野の好きな言葉「入場無料」にも熱い支持が。

好きな理由として「作り上げたものをお金を取らずに見せるって、その人間の心の広さ、それに憧れて、好きな四字熟語は『入場無料』になりました」と説明。その後「でもこの間知ったんですよ、四文字熟語じゃないらしいですね」と自らフォローを入れたのだった。

一見“迷言”として捉えられそうな一言であるが、好きだと発信する深い理由があったことに「優しさがにじみ出ている」といった声が寄せられている。

<読者コメント>

・「平野紫耀くんの好きな言葉の『入場無料』。一見『?』と思うけど、その理由を知れば人の良さが凄く出ていて、“平野紫耀”らしくてとてもほっこりする。寛大な心を持つ紫耀くんならではの好きな言葉『入場無料』が、今では私も大好きな言葉です」

・「天然と受け取られがちな彼の言動には、彼なりの考えがちゃんとあることが分かって感動した」

・「好きな四字熟語を聞かれた時に『入場無料』と答えていて『また天然で面白いな』と思ったが、選んだ理由を聞いたら『めっちゃイケメンじゃん!』と思ったから。その理由に人の良さが出ていたから」

・「平野柴耀くんの優しさが出ている」

・「時間やお金を使って作ったものを無料で提供しようと思う心意気に感動する、という理由がとにかく深い」

4:「男って女性から必ず出てきてるんで、女性には逆らえないものだと思ってます」

2019年6月に放送されたバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜よる7時56分~)では、“私がキュンとする異性の言動”というテーマでトークを展開。

将来妻のために買い物に行きたいと明かした平野は、「女性の方が絶対立場上って考えちゃうんですよ」と自身の女性観を告白。「男って女性から必ず出てきてるんで、女性には逆らえないものだと思ってます」と理由を語り、紳士的な発言にスタジオからは拍手が。当時ネット上でも多くの称賛の声が届いていた。

<読者コメント>

・「そんな風に考えることにびっくりし尊敬しました」

・「女性を大切にしてるっていう考え方がすごく素敵だし、それを行動に移している生き様が素敵で、誰もができることではないから」

・「『女性は絶対守る』といつも言ってるので、上辺だけでなく女性を敬ってるの素晴らしい」

・「紳士すぎてびっくりしました」

・「この言葉をおっしゃっていたときは若いときなのにとても素敵な考え方であり、紫耀くんの優しさがとても分かる名言だと思ったから。こんな素敵な考え方の男性が世の中にいるんだと感激し、心が温かくなりました」

5:「愛・感謝」

テレビ番組や雑誌などで度々話している座右の銘「愛・感謝」。当初座右の銘は「水瓶座」と明かすなど天然エピソードもある中、現在は「愛・感謝」と改めて宣言。愛に溢れた平野にピッタリな言葉となっている。また、ファンの間でも愛おしさや感謝を伝えたい時などにこの言葉が使用され、広く浸透していることが分かる。

<読者コメント>

・「素敵な言葉で紫耀くんはいつでもどんなときでも実行していて人として尊敬しています。生きているうえで大切な思いを教えてくれました!」

・「平野紫耀の姿勢そのもの」

・「何事に対しても通じる言葉だから。平野さんの優しさを感じます」

・「いつも感謝の気持ちを持ち続けてる平野紫耀くんは、とても人として素敵だと思います」

・「彼の言動からその言葉を大切に生きているのが伝わってくるからです」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. KAT-TUN亀梨和也、キンプリ平野紫耀&神宮寺勇太とジャニーズJr.出演舞台観劇 プライベート感溢れる3ショットに反響殺到「愛に溢れてる」
    KAT-TUN亀梨和也、キンプリ平野紫耀&神宮寺勇太とジャニーズJr.出演舞台観劇 プライベート感溢れる3ショットに反響殺到「愛に溢れてる」
    モデルプレス
  2. <終了>【読者アンケート】あなたが思うKing & Prince平野紫耀の名言は?
    <終了>【読者アンケート】あなたが思うKing & Prince平野紫耀の名言は?
    モデルプレス
  3. King & Prince平野紫耀&Snow Man向井康二、“しょうこじ”密着2ショット 秒でトレンド入りの反響「号泣」「エモすぎ」
    King & Prince平野紫耀&Snow Man向井康二、“しょうこじ”密着2ショット 秒でトレンド入りの反響「号泣」「エモすぎ」
    モデルプレス
  4. <紅白本番>King & Prince、平野紫耀が高橋海人の肩に手置く場面も 熱いパフォーマンスに「涙腺崩壊」の声
    <紅白本番>King & Prince、平野紫耀が高橋海人の肩に手置く場面も 熱いパフォーマンスに「涙腺崩壊」の声
    モデルプレス
  5. モデルプレス読者が選ぶ「ベストエンタメアワード2022」日本ドラマ・韓国ドラマ・胸キュン男子…全8部門トップ3を発表
    モデルプレス読者が選ぶ「ベストエンタメアワード2022」日本ドラマ・韓国ドラマ・胸キュン男子…全8部門トップ3を発表
    モデルプレス
  6. 「クロサギ」最終回 “ラスト5秒”に反響&考察続々「もしかして」「素敵」
    「クロサギ」最終回 “ラスト5秒”に反響&考察続々「もしかして」「素敵」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    Sirabee
  2. 話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    モデルプレス
  3. 江戸川乱歩賞、“減点理由”にツッコミ続出 「それはないわ」「面白すぎる」
    江戸川乱歩賞、“減点理由”にツッコミ続出 「それはないわ」「面白すぎる」
    Sirabee
  4. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  5. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  6. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  7. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  8. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  9. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事