読者が選ぶ“SKY-HIの名言”5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】
2022.12.12 00:00
views
12月12日に36歳の誕生日を迎えたAAAのラッパーでプロデューサーのSKY-HI(日高光啓)。モデルプレスは「あなたが思うSKY-HIの名言は?」をテーマにアンケートを実施。ここでは、読者アンケートで寄せられた名言を5つ紹介する。
1:「才能を見つけてしまった」
SKY-HIが1億円を出資して開催したボーイズグループ発掘オーディション番組「THE FIRST」2次審査より、「才能を見つけてしまった」。現在BE:FIRSTとして活躍するRYUHEIを名古屋会場で初めて審査したSKY-HI。わずか14歳ながらも大人顔負けの歌唱力を見せつけたRYUHEIのパフォーマンスを見て、逸材だと確信。目を輝かせながらこの一言を放ったのだった。才能を見つけ出すSKY-HIの審美眼に称賛が送られるとともに、このオーディションを代表する象徴的な一言となっている。
<読者コメント>
・「目を輝かせながら嬉しそうに言ったのが印象的」
・「ダイヤモンドの原石だった14歳のRYUHEIをよくぞ見つけてくれたから」
・「まだ誰にも知られていないオーディションの2次審査で、絶対に原石はたくさん転がっていると信じていたSKY-HIが、ついに確信的に才能に出会った瞬間の言葉だと思うから」
・「RYUHEIの才能を瞬時に見抜いて世に放ってくれたから。SKY-HIのすごさを思い知らされた!!」
・「『THE FIRST』から応援してるBESTYとしてはやっぱりこれです。見つけてくれた社長、BE:FIRSTになってその才能を開花してるリュウちゃん(※RYUHEI)にありがとうと伝えたいです」
2:「愛と感謝とリスペクトを」
「THE FIRST」ほか、自身のライブなど様々な場面でSKY-HIが伝える「愛と感謝とリスペクトを」。この言葉は、SKY-HIが長年言い続ける信念であり、彼の人間性を表す言葉である。「THE FIRST」最終回ラストの円陣でこの言葉を放ったことも印象深く、SKY-HI率いるマネジメント/レーベル「BMSG」所属アーティストたちの胸にも深く刻まれていることだろう。
一年目の会社、なんの後ろ盾もなく、ただの思い切りと、夢だけがあった。
— SKY-HI (@SkyHidaka) 2021年8月12日
自分の夢に共鳴してくれた才能達に
心から愛と感謝とリスペクトを。
一生で一番大切な、
一生忘れられない、
忘れようがない、
宝物で、財産で、誇りで、青春でした。#THEFIRST
明日、朝。
ついに最終回です。 https://t.co/1AKCDHYAY4
・「どんな時も年齢とかも関係なく、ファンに対してもBMSGに所属するアーティストの皆さんに対しても、決して上からではなく感謝を伝えられるSKY-HIさんに私も愛と感謝とリスペクトしかないです。SKY-HIさんの言葉なら信じられる!そう強く思わせて頂けます。発想力、行動力、周りの方々への愛情は本当にリスペクトです。このような方と出会えたら最高だろうなと思います」
・「みんなが隣の人に愛と感謝とリスペクトを送れば世界が平和になるという言葉に感動し、私も意識するようになったから」
・「SKY-HIの名言は数え切れないくらいありますが、全てはこの言葉に凝縮されていると思う」
・「座右の銘にしたいくらい。自分も愛して他人も愛する言葉。自分のこれからの人生と子育てのテーマにしています」
・「この言葉に救われたから。全ての行動の基軸、指針。『上り詰める、だけど蹴落とさない。媚びない、だけど誰も否定しない。自分である、だから人を愛する』というBMSGの社訓を一言で表すもの」
3:「怖くても進め」
「THE FIRST」の冒頭、このオーディションを立ち上げた経緯を語る場面より「怖くても進め」。自身の楽曲であり、同オーディションのテーマソング「To The First」の歌詞の中にも登場する。新たな挑戦には不安はつきもの。そんな誰しもが経験する“壁”に「怖がらずに進め」ではなく「怖くても進め」という力強い言葉を送り、この言葉に背中を押されたという声が多く見られた。
<読者コメント>
・「勇気づけられる。日高さんほどの人でも、不安を感じながらも挑戦してるんだって思ったら、自分も頑張ろう、前進しようと背中を押してもらえる。怖くても進んだ結果が、BMSGなんだって思うと、より彼らのことが大好きになる」
・「『怖がらずに進め』ではなく『怖くても進め』としたところがとても共感できるし、自分自身を奮い立たせる時に力をくれる言葉だから」
・「怖さの先にある幸せを掴むためにがむしゃらに進む。パワーが湧いてきます!」
・「選択を悩む時は、だいたい不安があって先に進むのが怖いなーという時。けれど、SKY-HIさんのこの言葉を聞いてからは、進んでみることにしました!」
・「『To The First』のリリックであり、合宿中のboysにこれ以上ないほどピッタリの言葉だった。そして、新しいことを始めたばかりのSKY-HIにとっても」
4:「また晴れさせてしまった」
“晴れ男”ぶりが話題のSKY-HI。雨天予報のフェスやライブをことごとく晴れにさせてきており、その度に「また晴れさせてしまった」とTwitterなどで呟いている。9月に開催された野外フェス「BMSG FES’22」では、台風14号による荒天の予想を跳ね除け、開始時には雲の切れ間から日が差すなど、その実力を発揮している。また晴れさせてしまった#BMSGFES22 pic.twitter.com/fX4MBDPHRI
— SKY-HI (@SkyHidaka) 2022年9月17日
・「ダントツの晴れ男」
・「今年の夏は台風が当たる可能性があったフェスが幾つかありましたがSKY-HIの出演日は開催が出来たり、出演してる時だけ晴れたりする天候も味方につけられるぐらい最高の晴れ男です。その時にSKY-HIがよく言う言葉です!」
・「どんなに雨と言われてる日でも、曇ってる時でも、SKY-HIがステージに立つと、雨は降らず、晴れ間がのぞく。その名も晴れ男」
・「日本一の晴れ男にランクインするほど雨の日のフェスやライブを晴れさせてしまう実力。名言どころかリアルに晴れ男なのです!」
・「BMSG FESでは台風の雨でさえもほとんど降らせないというほどの、晴れ男ぶり。でも、そんな伝説が何個もあるんです!それをご本人も自覚されていての、この発言!」
5:「俺は死ぬまで新人」
様々な場面でSKY-HIが伝える「俺は死ぬまで新人」。時代に合わせて常にアップデートを繰り返すことで、ルーキーのようにフレッシュにクリエイティブしているSKY-HIを象徴する一言だ。SKY-HIがBMSG所属のNovel Core、Aile The Shota、edhiii boiとともにBE:FIRSTの楽曲「Brave Generation」のリリックを新たに書き下ろし、レコーディングした「Brave Generation -BMSG United Remix-」の歌詞中にも入っている。
<読者コメント>
・「色んなキャリアを積んでいるにも関わらず印象的だから」
・「生き様がかっこいい」
・「所属アーティスト達の才能を最大限、最高の形で残してくれているから」
・「歌詞ですが、生きる姿勢を感じました」
・「『Brave Generation -BMSG United Remix-』の歌詞の中にある、SKY-HIさんパートのラストの行なのですが、初めて聞いたときに『かっこよすぎるやろ…』とリアルに声に出してしまったくらい印象に残っている歌詞だからです」
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
DJsoda「全く寒い」可愛すぎる冬コーデ披露WWS channel
-
園都、光と影が美しい美脚SHOTに釘付け!!WWS channel
-
MEGUMI 夫からの誘いを断りキレまくる鬼嫁に…公私ともに大変な時も「必ず終わると思うと乗り切れる」ENTAME next
-
11歳でデビューしたレジェンドグラドル・紗綾、結婚&出産を経ての変化ENTAME next
-
紗綾、11歳でのグラビアデビューを振り返って「高校生ぐらいまではずっと嫌だった」ENTAME next
-
園都、美肌チラ見せ大人の妖艶さにファンドキドキWWS channel
-
宮近海斗“聖”&葵わかな“小和”、幸せな同棲生活がスタートするも不穏な空気に「言いたいこと全部、言えるわけないじゃん」<ホンノウスイッチ>WEBザテレビジョン
-
俳優デビュー18年の松本若菜、“新人賞”に万感「これからあらためて新たな俳優人生を歩んで行けると思いました」WEBザテレビジョン
-
Aぇ! groupが新WEB版CMに抜擢で「びっくりしました」 メンバー全員で“Aぇ肌ポーズ”を披露WEBザテレビジョン