吉高由里子(C)モデルプレス

吉高由里子“最近作った料理”明かす 嵐・櫻井翔「期待を裏切らない」

2022.09.18 12:00

女優の吉高由里子が17日放送の日本テレビ系バラエティー番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜よる9時~)に出演。料理上手ぶりを発揮しつつ、過去の衝撃の失敗料理を明かした。


吉高由里子「酒のつまみ」はネットで調べて

吉高由里子(C)モデルプレス
吉高由里子(C)モデルプレス
この日の放送で吉高は、櫻井翔と相葉雅紀と共にキーマカレー作りに挑戦。櫻井から「吉高ちゃんは料理とかするの?」と聞かれると、「スーパーとか行くと結構買っちゃうんですね。買っちゃったら、作り方わからないからネットで調べながらやったりとかして…」と自宅でも料理をしていることを明かした。

吉高由里子(C)モデルプレス
吉高由里子(C)モデルプレス
さらに、櫻井に「最近なんか作った?」と質問されると「豚平焼き」と答えた吉高。櫻井が「すげえ量の卵買ったの?」と驚くと、吉高は「卵の賞味期限が明後日で終わっちゃうので、卵料理ってなったら肉も入れてって」と家庭的な面も告白。「いいね!美味しそう」と褒められた吉高は「酒のつまみで」と口に。櫻井が「期待を裏切らない」と話し、スタジオの笑いを誘った。

吉高由里子、砂糖をソーダで代用も「美味しくなかった」

吉高由里子(C)モデルプレス
吉高由里子(C)モデルプレス
また、玉ねぎのみじん切りを見た櫻井が「吉高さんちょっと(料理)やってるんじゃない?」と褒めると、「やってないですよ、そんな…」と謙遜ぎみの吉高。料理人からも「(手際が)すごいいいですね」と褒められると、吉高は「本当ですか?」と嬉しげな表情を浮かべ、櫻井からも「迷いがないね。(手際が)非常にいいですね。ぜひ来週からも来ていただいて」と絶賛されていた。

吉高由里子(C)モデルプレス
吉高由里子(C)モデルプレス
しかし、失敗した料理を聞かれた吉高は「料理初めてやったばっかりの時とか、水に砂糖入れて醤油入れてっていう時に、お砂糖なくって、ソーダとか入れてました」と吐露。それを聞いた櫻井と相葉が「え?」と驚愕すると。吉高は「全然美味しくなかった」「お肉にコーラで煮込むみたいなのあるじゃないですか?」と当時の料理を振り返った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 櫻井翔&相葉雅紀、プライベートの“庶民的な行動”が話題 吉高由里子も驚き「そんな嵐嫌だ~」
    櫻井翔&相葉雅紀、プライベートの“庶民的な行動”が話題 吉高由里子も驚き「そんな嵐嫌だ~」
    モデルプレス
  2. 櫻井翔&相葉雅紀、スーパーで買い物するときにする“ある行動”とは?吉高由里子が驚愕
    櫻井翔&相葉雅紀、スーパーで買い物するときにする“ある行動”とは?吉高由里子が驚愕
    モデルプレス
  3. 吉高由里子「最愛」再び受賞に歓喜 松下洸平との写真で“大喜利”開始「嬉しくってちょけたくなるの」
    吉高由里子「最愛」再び受賞に歓喜 松下洸平との写真で“大喜利”開始「嬉しくってちょけたくなるの」
    モデルプレス
  4. 吉高由里子、引き込まれるエレガントな表情披露「VOCE」初表紙
    吉高由里子、引き込まれるエレガントな表情披露「VOCE」初表紙
    モデルプレス
  5. 吉高由里子、念願の初挑戦に歓喜「大河ドラマでお願いしちゃおうかな」
    吉高由里子、念願の初挑戦に歓喜「大河ドラマでお願いしちゃおうかな」
    モデルプレス
  6. 吉高由里子、初のぶっつけ本番旅に不安げ「オリジナリティが怖い」
    吉高由里子、初のぶっつけ本番旅に不安げ「オリジナリティが怖い」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  2. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  3. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  4. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  5. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  6. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  7. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  8. 令和の虎、収録中に火事起こし“存続の危機”に 即時退去求められ最大3億円の負担
    令和の虎、収録中に火事起こし“存続の危機”に 即時退去求められ最大3億円の負担
    ユーチュラ
  9. Umeko J、むっちり美ヒップ生かしたコスプレ姿でファンを悩殺!
    Umeko J、むっちり美ヒップ生かしたコスプレ姿でファンを悩殺!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事