中島知子 (C)モデルプレス

元オセロ中島知子、週刊誌報道の真相語る 同棲相手の存在も告白

2022.08.20 11:24

元お笑いコンビ・オセロの中島知子が19日放送のTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜よる8時57分〜)に出演。中島が騒動の顛末と今の生活を語った。


中島知子、週刊誌騒動の顛末

中島知子 (C)モデルプレス
中島知子 (C)モデルプレス
バラエティ番組への出演やMC、女優とマルチに活躍していたが、2011年に友人による洗脳などが報じられ、レギュラー番組をすべて降板。事務所との契約も解除となり、2013年にはコンビも解散した。

この日、久々に中居と共演した中島は約10年前週刊誌で報道された騒動の顛末を初めてテレビで告白。「事務所と自分の将来のことを考えて理想通りに行かない。色んなことが一気に来たんだろうね」と中居に語りかけられると、中島は「そうそう」と頷いた。

「もう一個は、親がお金の亡者で芸能界の人はよくあることなんですが、それが大変で…止めたらすごい怒ってきて」と中島が休養を決めた理由を説明。当時中島は、「打ち明ける人もいないし、前からずっと仲の良い人には親と揉めてるって話をみんなにしてたんですよ。会社にもしてたし」「それは自分の責任でもあるから、自分の家の人でもあるから」と周りの人に相談していたという。

しかし、当時報道された内容は事実とは異なる内容で、「私が悪いだけだったらいいですけど、友達が悪いってなっちゃって…友達にしたら青天の霹靂で」と語った中島。「今は、結構(テレビなどに)出してもらっていて応援してくださる方も多いですけど今回みんなと離れていた期間、友達とも『絶対曲げねえぞ』と思って」と話し、「だって嘘だから。全部嘘だから」と当時の様子を語った。

また、中島の友人は一般人であることから、「辛いし、一般の友達で構成作家されてる友達なんで出てきて喋れる機会ない」「一方的に嘘を作られて、キャラも作られて、どうしたらいいかわかりません」とも中島に話したという。他にも、中島は「その友達のことを使ったから、『週刊誌が売れました、すみません〜』と言う記者の人がいたんで。それを堂々と言われたんで『何言ってもいいでしょ』とラインが超えてますよね」と怒りをあらわにした。

中島知子、幸せなのは?の質問に「今ですかね」

中島知子 (C)モデルプレス
中島知子 (C)モデルプレス
現在でも、友達とは仲が良く「負けてらんない」と言い合える友達だという中島。中島は、「(友達と)一緒に仕事してて、風評被害の1番は自由がないことですよ。各社裁判して勝ちました。知らない人がいるなら、丸々違う話なんで」と友達と信念を曲げないで貫いたことを明かした。

現在中島は、大分県別府市に在住。九州のいくつかの番組にレギュラー出演し「一緒に住んでる人がいて」と同棲していることもを告白。中島は「なかなか忙しくて」と話すも、年齢は「上の人です」「中肉中背が好きで、聞かれてないですけど、結構好きなタイプ」と口にした。最後に中居から「中島知子はあの頃と今どっちが幸せですか?」と問われた中島は「今ですかね」と笑顔で語った。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中居正広&千鳥・大悟、初タッグMC「中居と大悟を口説く夜」放送決定「ふわっとのどかに観てもらいたい」
    中居正広&千鳥・大悟、初タッグMC「中居と大悟を口説く夜」放送決定「ふわっとのどかに観てもらいたい」
    モデルプレス
  2. 中居正広、元オセロ中島知子と約11年ぶり再会で報告「解散したんだよね」
    中居正広、元オセロ中島知子と約11年ぶり再会で報告「解散したんだよね」
    モデルプレス
  3. 中居正広&キスマイ宮田俊哉「UTAGE!」3時間SP決定 舞祭組の新ダンス企画に注目
    中居正広&キスマイ宮田俊哉「UTAGE!」3時間SP決定 舞祭組の新ダンス企画に注目
    モデルプレス
  4. 中居正広、山之内すずらZ世代に同情「遊びたい盛りだったらどうするの…」
    中居正広、山之内すずらZ世代に同情「遊びたい盛りだったらどうするの…」
    モデルプレス
  5. 中居正広、虫垂炎で入院中の激励電話に物申す 笑福亭鶴瓶が謝罪「それは悪かった(笑)」
    中居正広、虫垂炎で入院中の激励電話に物申す 笑福亭鶴瓶が謝罪「それは悪かった(笑)」
    モデルプレス
  6. 退院の中居正広、緊急手術行っていた「キャスターな会」生出演復帰
    退院の中居正広、緊急手術行っていた「キャスターな会」生出演復帰
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    モデルプレス
  2. 藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    fumumu
  3. 「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    ENTAME next
  4. 【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    らいばーずワールド
  5. WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    モデルプレス
  6. なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    モデルプレス
  7. 千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    ABEMA TIMES
  8. 木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    モデルプレス
  9. KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事