King & Prince平野紫耀、嵐・松本潤「花男」山下智久「クロサギ」話題作を次々継承「すごい世界線」「素敵」の声

2022.08.19 13:17

King & Prince平野紫耀が19日、10月期のTBS系金曜ドラマ「クロサギ」(毎週金曜よる10時~)で主演を務めることがわかった。過去作品との繋がりが話題となっている。


平野紫耀、憧れの山下智久主演作品を継承

同日に情報解禁された「クロサギ」で主人公の詐欺師を演じる平野。2006年に放送された同局系ドラマ「クロサギ」では山下智久が主演を務め、詐欺師を騙す詐欺師という難役が大きな話題となっていた。

平野は、山下に憧れてジャニーズ事務所入りしたことを公言。今回の主演抜擢により、憧れの山下が主演を務めた作品を完全新作として継承する形となった。

また、平野がGP帯の連続ドラマに初出演を果たした同局系ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(2018年)は、松本潤が出演した同局系ドラマ「花より男子」シリーズの続編として制作。ヒロインの相手役となる大企業の御曹司を茶目っ気たっぷりに演じきり、視聴者を釘付けにしていた。

道枝駿佑、山田涼介主演「金田一少年の事件簿」で主演抜擢も話題に

さらに、Hey! Say! JUMPの山田涼介に憧れて同事務所に入所したなにわ男子の道枝駿佑は4月期に放送されていた日本テレビ系日曜ドラマ「金田一少年の事件簿」で主演として主人公・一を熱演。同作は、2013年~2014年に山田が主演を務めていた。

これらを受けて平野と道枝が入所のきっかけとなった先輩の作品を受け継いでいることや平野が話題作を次々と引き継いでいることがネット上で話題に。ファンからは「エモい」「素敵」「憧れの先輩の作品で主演なんてすごい!」「ジャニーズに入るきっかけとなった先輩のドラマを任されるとは…すごい世界線」などと反響が寄せられている。

また「主演おめでとう!」「楽しみすぎる」「どんな詐欺師に化けるのか期待しかない」「普段とのギャップがすごい」などと平野への期待の声が殺到。Twitter上では「クロサギ」「主演ドラマ」「#平野紫耀」などの関連ワードがトレンド入りを果たした。

平野紫耀主演「クロサギ」

「世の中には三種の詐欺師がいる。人を騙し、金銭を奪うシロサギ。色恋を餌にするアカサギ。そしてこの世で一羽だけ、シロサギとアカサギだけを餌とし喰らう最凶の詐欺師がいる。詐欺師を騙す詐欺師―― その名は、クロサギ」。今作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。人生のすべてを捧げ、「クロサギ」として詐欺師たちに立ち向かっていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. クロサギ

    クロサギ

    2022年10月21日(金)スタート

    毎週金曜22:00 / TBS系

    詳しく見る

関連記事

  1. King & Prince平野紫耀主演で「クロサギ」完全版として新たにドラマ化決定
    King & Prince平野紫耀主演で「クロサギ」完全版として新たにドラマ化決定
    モデルプレス
  2. King & Prince平野紫耀、理想のデート告白で照れ 撮影中の気遣いにスタッフの心うるおう
    King & Prince平野紫耀、理想のデート告白で照れ 撮影中の気遣いにスタッフの心うるおう
    モデルプレス
  3. King & Prince北海道公演、当日に急遽中止発表 ステージ上の機材発火事故受け
    King & Prince北海道公演、当日に急遽中止発表 ステージ上の機材発火事故受け
    モデルプレス
  4. フット後藤輝基、飲みに行きたいジャニーズメンバーを熱弁「すごい好き」
    フット後藤輝基、飲みに行きたいジャニーズメンバーを熱弁「すごい好き」
    モデルプレス
  5. King & Prince平野紫耀&永瀬廉、バーテン姿にファン悶絶「尊い」「毎日通う」
    King & Prince平野紫耀&永瀬廉、バーテン姿にファン悶絶「尊い」「毎日通う」
    モデルプレス
  6. 【7月29日は筋肉を考える日】読者が選ぶ「筋肉イケメン」ランキングを発表<1位~20位>
    【7月29日は筋肉を考える日】読者が選ぶ「筋肉イケメン」ランキングを発表<1位~20位>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. レペゼン脱退のDJ銀太「GINTA」名義で活動再開へ 今後についても言及
    レペゼン脱退のDJ銀太「GINTA」名義で活動再開へ 今後についても言及
    モデルプレス
  2. 木村祐一の妻・西方凌、“プチ移住先”沖縄の自宅リビングを公開 「シンプルでおしゃれですね」「ステキに仕上がりましたね」と反響
    木村祐一の妻・西方凌、“プチ移住先”沖縄の自宅リビングを公開 「シンプルでおしゃれですね」「ステキに仕上がりましたね」と反響
    ABEMA TIMES
  3. 澤部佑&杉山真也アナ、特番以来のMCタッグでも息ぴったり「岩井(勇気)か?と一瞬思いました」<いくらかわかる金?>
    澤部佑&杉山真也アナ、特番以来のMCタッグでも息ぴったり「岩井(勇気)か?と一瞬思いました」<いくらかわかる金?>
    WEBザテレビジョン
  4. 竹内涼真、31歳の誕生日を報告「もっと僕らしい表現を…どうか期待していてください」
    竹内涼真、31歳の誕生日を報告「もっと僕らしい表現を…どうか期待していてください」
    ABEMA TIMES
  5. 【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、美脚際立つショートパンツスタイルで近代麻雀水着祭2024バックヤードレポーターの意気込みを語る <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、美脚際立つショートパンツスタイルで近代麻雀水着祭2024バックヤードレポーターの意気込みを語る <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  6. 岩崎宏美(65)、初孫を抱っこする姿に反響続々 「バァバというよりはママさんですね」
    岩崎宏美(65)、初孫を抱っこする姿に反響続々 「バァバというよりはママさんですね」
    ABEMA TIMES
  7. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  8. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  9. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事